MotoGPに関連する自動車・バイクニュース

【MotoGP】 ホンダ:第16戦 マレーシアグランプリ 初日レポート

2017-10-28 99 F1-GATE 【MotoGP】 ホンダ:第16戦 マレーシアグランプリ 初日レポート 写真・画像

3連戦最後の戦いとなるロードレース世界選手権 マレーシアグランプリのフリー走行は、終日、雲の多い天候となり、FP1はドライコンディション、FP2はウエットコンディションで行われた。
今大会も第15戦日本GPと第16戦オーストラリアGP同様、不安定な天候の中でのスタ...

ホンダ MotoGP グランプリ
続きを見る

【MotoGP】 ヤマハ:第16戦 マレーシアGP 初日レポート

2017-10-28 79 F1-GATE 【MotoGP】 ヤマハ:第16戦 マレーシアGP 初日レポート 写真・画像

ロードレース世界選手権 マレーシアグランプリのフリー走行が行われ、Movistar Yamaha MotoGPが、セパンインターナショナルサーキットの高温多湿な環境と格闘しながら、好調なスタートを切った。
午前中は当初、ウエットコンディションだったため、乾くのを待ってから...

MotoGP
続きを見る

★MotoGP2017マレーシアGP ロレンソ「コーナーでタイムを失っている部分が大きい」

2017-10-28 75 気になるバイクニュース ★MotoGP2017マレーシアGP ロレンソ「コーナーでタイムを失っている部分が大きい」 写真・画像

まだ改善できる部分、セッティングに関してのアイディアはあるというロレンソ選手。
マルケス選手、ドヴィツィオーゾ選手との差を詰めることが出来るでしょうか。
ホルへ・ロレンソ 「ドライコンディションで改善していきたいと思っていたんです。
ただ先週と同じようにマレーシアでも天候に恵まれませんね。
この時期は毎日雨みたいなシーズンなんです。
ですから

MotoGP
続きを見る

★MotoGP2017マレーシアGP ロッシ「状況は良くなったが、ウェットで昨年ほどのスピードはない」

2017-10-28 16 気になるバイクニュース ★MotoGP2017マレーシアGP ロッシ「状況は良くなったが、ウェットで昨年ほどのスピードはない」 写真・画像

昨日はウェットコンディションで順位を回復したロッシ選手ですが、FP1で12位だったために、今日のFP3の結果次第ではQ1から予選を走ることになります。
この時期にバイクの特性で苦しんでいるとなると、2018年型のM1に関しても色々と心配が出てきますね。
バレンティーノ・ロッシ 「予報は悪かったのでドライセッションでバイクに乗れたのはラッキーでした。
朝は20分間

MotoGP
続きを見る

★MotoGP2017マレーシアGP マルケス「日曜はレースを完走することが目標」

2017-10-28 43 気になるバイクニュース ★MotoGP2017マレーシアGP マルケス「日曜はレースを完走することが目標」 写真・画像

調子が悪そうには思えませんが、実際のところバイクのフィーリングはベストではないと言うマルケス選手。
集中して自分のレースをすることを意識しているとのことですので、今日の走行にも注目です。
マルク・マルケス 「バイクのフィーリングに関しては、今日はベストとは言えないでしょう。
それでも良い1日でした。
ドライではプレシーズンのベースセットから

MotoGP
続きを見る

★MotoGP2017マレーシアGP イアンノーネ「立ち上がりのトラクションが課題」

2017-10-28 92 気になるバイクニュース ★MotoGP2017マレーシアGP イアンノーネ「立ち上がりのトラクションが課題」 写真・画像

立ち上がりのトラクションに問題を抱えていると語るイアンノーネ選手。
3連戦は高い戦闘力を発揮していますが、今週末はFP1、FP2とぱっとしない走りが続いています。
今日の走行で改善が出来るでしょうか。
アンドレア・イアンノーネ 「今日の走行に関しては満足していません。
もう少し良い走りが出来ると思っていたんです。
今日はコーナー立ち上がりでかなり苦戦

MotoGP
続きを見る

★MotoGP2017マレーシアGP ドヴィツィオーゾ「マルクと戦うのは常に大変」

2017-10-28 71 気になるバイクニュース ★MotoGP2017マレーシアGP ドヴィツィオーゾ「マルクと戦うのは常に大変」 写真・画像

33ポイントのリードがあることから自分のレースに集中出来る状態のマルケス選手と比較すると、絶対にマルケス選手に負けられないという心理状態のドヴィツィオーゾ選手。
これが速さに結びつくか、それとも焦りに結びつくのでしょうか。
アンドレア・ドヴィツィオーゾ 「今日に関してはラップタイムは簡単に出ました。
ほぼ完璧な1日と言えますし、今朝のラップタ

MotoGP
続きを見る

「MotoGP」に関連するTwitter

「MotoGP」に関連する質問

青山博一はMotogpホンダのワークスマシンのテストライダーなのですか?今年のエンジンはとても扱いやすいとコメントしていましたが?よろしくお願いいたします。

回答を見る
F1やmotogpでも日本人ライダーが居なくなったのは何故でしょうか?単なる能力不足だからなんでしょうか?昔はバイクでは多かったですが。

回答を見る
バイクレースで耐久選手権などやっていますが、今年のル・マン24時間の予選ではチームSRCカワサキがポールポジションを獲得したとの事でした。
それに大きく貢献したのが、ランディ・ド・プニエ選手との事ですが、プニエ選手はMotoGPなどではそんなにいい成績を残すことは出来ていないのですが、優秀なライダーですか?個人的には開発をメインでやってるライダーのイメージです。
また、MotoGPでは活躍できなかったけど、こういった耐久やスーパーバイク選手権に出てる選手で活躍出来ているのは何か理由があるのでしょうか??逆もあると思いますが、どうしてでしょうか?

回答を見る
NASCARってどんな所を楽しみに観ればいいんでしょうか? 普段はF1やMotoGPを観てますがたまたまNASCARをTVでやってたので観ているのですが意味が良く分からないので楽しめません・・・ 色々と分かれば楽しいと思うのですがNASCAR好きの方はどんな見方をしているのでしょうか?

回答を見る
こういった形のバイクが欲しい人、あこがれて買う人ってMotoGpとか見てカッコいいな、あこがれるな、って人が買うんですよね。
メーカーの技術者ってユーザー舐めてませんか? スペックも含めて、購買意欲がわくのにGSRとおんなじエンジンでDOHCでもない。
カッコがよけりゃそれでいいのか? 気持ちよく回るエンジンなのか?これ。
現代ではGSX-R1000、古くは2stガンマを生み出したSUZUKIの、これがお前らのやり方かぁ!? って思いません? 値段が高くなる、今の時代売れないなどのきれいごとは必要ない、率直な意見をお願いします。
http://response.jp/article/2017/02/23/291094.eternal.html?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-c3-dl

回答を見る
MotoGPとWorldSBKの大きな違いはなんですか? 同じ排気量のカテゴリーなのにトップスピードが50キロも差があり 前から不思議に思っています。
市販車を改造したエンジンとは全く 別物なのでしょうか?エンジン音(マフラー音)も違うように感じられ ます...違いを具体的に教えてください。

回答を見る
今年のmotogpはチームを移籍したライダーが多かったですが。
聞けば並列からV型に乗り替えたライダーは苦戦している。
V型から並列に乗り替えたライダーは苦戦しているそうですが。
並列から並列に乗り替えたライダーは楽だと聞きましたが。
なぜエンジンが代わると苦戦するのですか。
今まではそんな話は聞いたことがないのですか。

回答を見る
MotoGP 2017のテレビ放送について。
お世話になります。
自分は京都に住んでいるのですが、有料放送でしか見れないのでしょうか。

回答を見る
なんでf1のレギュレーションの最低重量は重すぎるんでしょうか? 100キロほどのバラストを積んでいると聞きます。
早くするのを抑えるためならエンジンの出力制限や使用数制限で耐久性をあげてパワーを落とすやり方のほうがコストかからないんじゃないでしょうか? 車重を軽くしてエンジンの制限だけだとブレーキングやコーナーリングのスピードがあがり早くなるのでダウンフォースやタイヤの幅、グリップ力を変えれば早くするのを抑えれます。
ただそれにあったタイヤをサプライヤーが今すぐに用意はできませんけど。
2輪界の最高峰レースであるMotoGPでは最大排気量が800ccから1000ccになったときにエンジン使い放題から使用数制限やボア径制限で出力制限とコスト削減で対処しました。
F1と違い早くなりすぎない為ではなくコストを下げて新規参戦を集めるためですが。
なぜF1の最低重量規定は重すぎるんでしょうか?

回答を見る
なぜmotogpのドカティは直線は速いのにコーナーは遅いのですか。

回答を見る