Mクラスに関連する自動車・バイクニュース

メルセデスベンツ「GLEクラス」を発表。Mクラスの後継モデルに|

2015-03-26 534 idea web tools メルセデスベンツ「GLEクラス」を発表。Mクラスの後継モデルに| 写真・画像

メルセデスベンツは、ニューヨークモーターショーでのワールドプレミアに先駆け、高級SUVとなる「メルセデスベンツGLE」の概要を発表しました。
「GLEクラス」という名前は、昨年12月に発表され、デトロイトモーターショーで公開された新型SUVの「GLEクーペ」でも使用されていますが、こちらのモデルは以前より「Mクラス」としてラインアップされていた車種の後継と

SUV メルセデスベンツ GLE Eクラス 300 Mクラス 5 90
続きを見る

ロレンス編集部で初めてツーリングにいってみた[2]「ライダーはなぜか先端を目指すもの」

2015-06-08 111 Lawrence ロレンス編集部で初めてツーリングにいってみた[2]「ライダーはなぜか先端を目指すもの」  写真・画像

横浜横須賀道路を快調に南に向かって走り、横須賀PAでひと休み。
このあたりまで来ると、都心より気温が何度か高くなったように感じる。

ミニ Mクラス
続きを見る

Gクラス vs Mクラス…悪路走破性に優れているのはどちらか?!

2015-09-26 129 CarMe Gクラス vs Mクラス…悪路走破性に優れているのはどちらか?! 写真・画像

国産車も輸入車もさまざまなメーカーからSUVが登場し、もはや圧倒的な市民権を得て久しくなりました。
それまでは乗り心地がイマイチで取り回しも大変というイメージが先行したSUVもポルシェ•カイエンのようなスポーティかつ乗りやすくブランド力も高いモデルの登場で親しみやすい車種となり、ファッションとして所有したりと新たな価値観を生み出しています

ベンツ Gクラス ドイツ GLA Mクラス
続きを見る

メルセデスが斬新過ぎる「ビジョン Tokyo」、そしてMクラス改め新型「GLE」を発表!

2015-11-02 118 IGNITE メルセデスが斬新過ぎる「ビジョン Tokyo」、そしてMクラス改め新型「GLE」を発表!  写真・画像

いよいよ44回目となる東京モーターショー2015が開幕した(会期:10/29~11/8、会場:東京ビッグサイト)。
マツダのロータリーコンセプト「RX ヴィジョン」が話題をさらう中、日本市場において独プレミアムブランドのトップを走るメルセデス・ベンツも賑やかだ。
今回は「東京」の名を冠したコンセプトカーや新型プ

GLE K ビジョン Mクラス
続きを見る

【プレミアムSUV図鑑】vol.33 メルセデス・ベンツ GLEは、Mクラスの伝統を引き継ぐ中核モデル

2017-11-19 24 Lawrence 【プレミアムSUV図鑑】vol.33 メルセデス・ベンツ GLEは、Mクラスの伝統を引き継ぐ中核モデル 写真・画像

いま新車マーケットでの人気ジャンルは何と言っても“SUV”だろう。
そして各メーカーから続々と魅力的なニューモデルがデビューしている。
この連載企画ではそうした人気SUV、ブランドなりのこだわりを持つ“プレミアムSUVとクロスオーバー”を順次紹介していく。
今回は「メルセデス・ベンツ GLE」だ。
(Motor Magazine Mook「プレミアムSUV パーフェクトブック 2017-2018」より)

メルセデス・ベンツ Mクラス プレミア
続きを見る

「Mクラス」に関連するTwitter

「Mクラス」に関連する質問

助けてください...100m走後半の失速が激しいのに体育祭のリレーに選ばれてしまいました... 小学生の頃は運動がとてもできて100m走やリレーも余裕で走りきっていたのですが中学、高校と時が経つにつれて運動をしなくなり体重も増加して、必ず上位の方だったマラソンもほぼ最下位。
体育実技テストの50m走だけは辛うじて同学年の平均よりは速いかな?程度のところにいますが、あまりにも持久力は落ちてしまっているので100mは体力はもちませんが50mという短距離だったおかげに違いがありません。
今高校2年生なのですが、リレーのメンバーを決めるにあたり1年生の時のクラスは速い人が多く私が出場しなくて済みましたが、今の2年生のクラスでは前のクラスに比べて速い人が少なく、私がギリギリ入らなければいけなくなってしまいました。
本番は1人100m×4なのに、メンバーを決める参考タイムは50mの記録です。
100mの記録は測っていないのでありません。
もう決まってしまってどうしようもないので11月後半までにどうにか家で出来る100m走を全力では走り切れるようにする方法はありますか??クラスに迷惑をかけたくないです... マンションなので家の中ではあまり動けませんがフロアのちょっとした共用スペースでは思いっきり足踏みを出来ます。

回答を見る
深い場所での泳がせ釣りについて 近日中に福岡県の相島で夜釣りします。
夜を通してスズキ狙い、アジゴの泳がせ釣りを考えているのですが、釣り方に悩んでいるのでご意見をお聞かせください。
太刀魚竿 4M 2号クラス リール 3~4000番 道糸 ナイロン4~5号 ウキ 3号 錘 中通し3号 ハリス フロロ3~4号 1M程度 針 丸セイゴ15号 いつもはこの構成で、水深3~6M程度の防波堤で釣っています。
今回のポイントは漁港内の防波堤、水深10~20Mほどです。
ついては、以下についてご意見ください。
1)10Mよりも深い場所はタナとして有効か? →いつもの場所なら底付近もタナの選択肢に入るのですが、10M超の水深は初めてなので、見当がつきません。
2)ウキと錘は大きくするべきか? →水深があるので、潮流(弱いです)を考えても5~6号程度は必要でしょうか? 3)その他お気づきの点など 秋の相島の夜はスズキよりこっちの方がおすすめ!などのご意見でも結構です。
どうぞよろしくご教示ください。

回答を見る
女子中学生です。
今度体育祭で800mのクラス代表の選手に選ばれました。
ですが、他のクラスで800mに出場する人はとても速いという話を聞きました。
クラス内で足を引っ張らないように速くなりたいです。
どうしたら速く走れるようになりますか?何かコツとかがあるんだったら教えていただきたいです。
お願いします。

回答を見る
小6女子です。
もうすぐ市内の学校が集まって競う、陸上競技会があります。
私が個人出場するのは50m走です。
タイムは今現在8、5秒です。
クラスではトップですが、せっかくの出場なので、賞状をねらいたいと考えています。
普段は犬の散歩で30分くらいはしるだけです。
そこで、早く走れるようになる練習方法や、走れる方法を教えていただきたいのです。
回答よろしくお願いします。

回答を見る
シーバスロッドの耐久性について ライトショアジギング初心者です。
最初にライトショアジギングを始める時にシーバスロッド(バラうり8000円台)のセットを買い、使用しています。
ようやく青物が釣れだし、冬にかけてサイズが上がってくるとのことなんですが、 シーバスロッドではワラサ~ブリクラスの大型の青物がかかったら折られてしまうという話を聞きます。
ただひとつ疑問なのは、自分の中ではシーバス=60~大きなもので1m近くになるという認識がありました。
70cmぐらいのワラサで折れる危険性があるならシーバスも厳しいですよね。
シーバスロッドでも70cm以上をあげられるのは高級モデルのみというならわかりますが、 90cm以上ならともかく、70cm台は結構よく釣果情報にも出ているので、このぐらいはあげられないとシーバスロッドという名称で売れないかなと思います。
シーバスロッドに詳しい方、是非このあたりの理由を教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

回答を見る
足が遅いのにリレーの選手かつ1番目に走ることになりました。
50m8秒後半で、文化部なので日常的に運動不足です。
恥をかきたくないしクラスの迷惑にもなりたくないので1ヶ月で速くなりたいです ①スタートダッシュで出遅れない方法 ②速く走る練習法 教えてください…

回答を見る
体育際の時1000m走を走らなくちゃ行けなくなりました。
私は、短距離はクラスでは少し早いぐらいです。
でも、長距離は体力がないので苦手です。
だからビリに近いです。
クラスの足を引っ張りたくないです。
体力をつけ る方法。
長距離のバテない走り方教えてください。

回答を見る
来月、子どもたちの保育園の運動会で父兄リレーにでなくてはならなくなってしまいました わたくし、子どものころから、筋金入りの運動音痴でして・・・ 高校時代には、全力で走ったのに、先生に「ふざけながら走るんじゃない!」と怒鳴られました(トホホ・・・) たしか50mは10秒くらいかかったと思います(ボルトが100m走るより遅いwww) そんな私なのに、なぜ・・・なぜ・・・・・OMG! 何度も拒否したのですが、出ないとクラス間での人数バランスが取れないそうで お願いします~と毎日大変お世話になっている先生から頭を下げられてしまいました わかりました、出ます。
やります。
走ります。
でも・・・ 出るからには、 せめて、他の保護者様たちの足をひっぱるのは最小限にしたい。
あと1か月。
何か効果的な運動ってありますか? 毎日仕事に行っているので、預ける時間もお迎え時間もギリギリで、 バギーに乗せて走って預けに行くのは不可能です(毎日自転車です) なので、家の中で出来る良い筋トレ的なものや、裏ワザがあったら教えて下さい ※会場は地域の体育館で、走るのは体育館半周分くらいとのことです。

回答を見る
質問宜しくお願いします ライトショアジギンク用に、仕舞寸法143センチ以内のシーバスロッドMクラスを探しています スピニングリールでジグ40グラムが投げれれば大丈夫です メーカー名も合わせて宜しくお願いします

回答を見る
【長文です】 今回の体育祭で紅白対抗リレーに出なければならなくなりました。
しかも男子は学校のトラック1週!(200m) これを今まで以上の全力で走らなければならず、終盤に差し掛かった 頃、息がハアハア言いそうです。
はっきり言って、俺より脚の早い奴に抜かされて、紅組の選手から叩かれる及び必死になりすぎて転倒や怪我をしそうな不安でたまりません。
メンタル的にもめげそうでたまりません。
今までのリレーで対抗及び代表に選ばれた経験がなく、同じく紅組として走るクラスの男子3人は、過去に何度もリレーの代表に選ばれた経験をしています。
これが、高校最後の体育祭で、小学校1年からリレーの代表として選ばれた経験がなく、完全に遅咲きと言われても過言ではありません。
同じ紅組の女子は、「あいつに走らせて大丈夫なのか」と不安な顔もされました。
昨年挑戦したもう一つ種目があるのですが、「瞬発力が俺にはないからリレーにしたら」と言われリレーになりました。
個人的には、結果は駄目だったけど楽しめたかなと思った競技が今年は、別の人が出たいと言い出したから、出来ません。
脚は明らかに遅く(50m走7秒3か4)、マラソン等の長距離走だとめっぽう強く、自分の感覚で短距離走を走ると50m走は8秒越えてる感覚です。
だから、紅組の選手に迷惑を掛けたくなくて、帰宅したら本番に向けたトレーニングをしなければならないと思ってます。
トレーニングと言っても受験勉強を踏まえたら、思った以上に時間がなく、しかも体育祭が来月の1日で、良くできても2~3時間程度しかない為、下手したら1時間あるかないか分からない状態です。
こんな時に最適なトレーニングの仕方は何なんでしょうか? 因みに家には、ジムにあるような機械がなく必然的にダッシュや大きな公園(1週300m)でのトレーニングになります。
土日は、少しでも脚が早くなりたいから、ジムに行って鍛えないといけないのでジムに行くつもりです。

回答を見る