スパイカーに関連する自動車・バイクニュース

【悲報】スパイカー 破産\(^o^)/

2015-07-31 265 ferrarilamborghininews 【悲報】スパイカー 破産\(^o^)/ 写真・画像

1997年に創立されたオランダのスポーツカーメーカー、スパイカー・カーズが正式に破産しました。
昨年12月に経営不振のため一度破産宣告を受けましたが、スパイカー側が不服申立てをし経営再建に向けていました

スパイカー
続きを見る

3月1日14:30 ジュネーブでスパイカーC8 Preliator(読めない)発表

2016-02-10 109 ferrarilamborghininews 3月1日14:30 ジュネーブでスパイカーC8 Preliator(読めない)発表 写真・画像

2014年に経営破綻したスパイカーがジュネーブモーターショーに帰ってきます。
2015年7月に電気航空機メーカーに買収後初めての発表の場でスパイカーC8 Preliatorを3月1日14:30(現地時間

スパイカー
続きを見る

サーブの元CEOでスパイカーのビクター・ミューラーが脱税容疑で起訴される

2016-02-22 110 ferrarilamborghininews サーブの元CEOでスパイカーのビクター・ミューラーが脱税容疑で起訴される 写真・画像

経済犯罪を扱うスウェーデン当局はサーブの元幹部5人を脱税容疑で起訴しました。
起訴された中にはサーブの元最高経営責任者(CEO)でジュネーブモーターショーで新生スパイカーC8を発表するビクター・ミューラ

サーブ ミュー スパイカー
続きを見る

スパイカーC8 Preliatorがリーク &プーチン大統領と対テロ装甲車

2016-02-29 85 ferrarilamborghininews スパイカーC8 Preliatorがリーク &プーチン大統領と対テロ装甲車 写真・画像

明日22:30に正式に公開される新生スパイカーC8 Preliatorがジュネーブモーターショーでの展示準備で少しだけ公開されています。
既存のスパイカーC8と比べてもデザインに大きな違いはありませんね

スパイカー
続きを見る

ジュネーブにて、スパイカー「C8プレリエーター・スパイダー」が出展。最高出力は500馬力超えだ

2017-03-05 126 Creative Trend ジュネーブにて、スパイカー「C8プレリエーター・スパイダー」が出展。最高出力は500馬力超えだ 写真・画像

来週より開催されるスイス・ジュネーブモーターショー2017において、オランダの自動車メーカであるスパイカー・カーズが、「C8・クーペ」のオープンモデルとなる「C8プレリエーター・スパイダー」を出展することがわかりました。
このモデルは、上述にもある通り昨年同社が販売した「C8・クーペ」のオープンモデルでありながら、多くのパーツを共有するモデルであ

スパイダー スパイカー
続きを見る

ケーニグセグのV8エンジンを搭載したスパイカーC8プレリエイター・スパイダーがデビュー

2017-03-08 316 ferrarilamborghininews ケーニグセグのV8エンジンを搭載したスパイカーC8プレリエイター・スパイダーがデビュー 写真・画像

クーペモデルではアウディ製4.2LV8ツインターボエンジンが搭載されていましたが、ジュネーブモーターショー2017で公開されたスパイカーC8プレリエイター・スパイダーにはケーニグセグ製5.0LV8ツインターボエンジンが搭載されると発表されました。
ケーニグセグのV8エンジンにする事により525馬力から600馬力/600 Nmにアップしています。
車重は1,390kg。
顧客の要望から6速MT設定のみ。
電動式ソフトトップが採用され限定100台のみ発売...


スパイダー スパイカー
続きを見る

ジュネーブにて、スパイカー「C8プレリエーター・スパイダー」が世界初公開。ケーニグセグ製エンジンを使用

2017-03-08 258 Creative Trend ジュネーブにて、スパイカー「C8プレリエーター・スパイダー」が世界初公開。ケーニグセグ製エンジンを使用 写真・画像

ジュネーブモーターショー2017にて、オランダの自動車メーカであるスパイカー・カーズが、「C8・クーペ」のオープンモデルとなる「C8プレリエーター・スパイダー」を世界初公開しました。
このモデルは、上述にもある通り昨年同社が販売した「C8・クーペ」のオープンモデルでありながら、多くのパーツを共有するモデルであるといわれていますが、生産台数は100台の

スパイダー スパイカー
続きを見る

ケーニグセグ製V8エンジン移植!スパイカー新型スパイダーを初公開

2017-03-12 35 Spyder7 ケーニグセグ製V8エンジン移植!スパイカー新型スパイダーを初公開 写真・画像

オランダに本拠を置くスポーツカーメーカー、スパイカーカーズ(以下、スパイカー)は3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、『C8プレリエイター・スパイダー』を初公開した。

スパイダー スパイカー
続きを見る

スパイカーが遂にSUV市場に参入へ。10年以内に4車種を発表も

2017-04-03 56 Creative Trend スパイカーが遂にSUV市場に参入へ。10年以内に4車種を発表も 写真・画像

オランダのスポーツカーメーカであるスパイカー・オートモーティブが、近年激化が進むSUV市場に満を持して、ハイブリッドスーパーSUV「D8 Peking to Paris」を投入するとのこと。
この「D8」には、ロータスのエンジニアが担当したとのことで、詳細なパワートレインは不明ながらもケーニグセグ製V8エンジン+モータを用いた超ハイパワーなハイブリッドモデルになるとのこ

スパイカー
続きを見る

「スパイカー」に関連するTwitter

「スパイカー」に関連する質問

バレーボールでセッターをしている方に相談です。
相手のサーブが自分の背中側にきた時トスが上げづらく感じるのですが、どうしていますか? また、味方のカットが自分を越えた時 そしてその近くにスパイカーがいない時 どう対処していますか? なかなか上手くできないので教えて下さい。

回答を見る
ジャンプトスをしないでトスをするとトスも安定するんですがジャンプトスをすると、トスが短かったり長かったり低かったりします。
どうすればジャンプトスでトスが安定しますか? また、平行 トスもスパイカーと合いません。
合わせるコツを教えてください、お願いします。

回答を見る
中1の男子でバレー部に入っています。
僕は先輩に混じってスパイカーとしてやっています。
僕は県内のスパイカーではトップクラスのはずなのですが、なぜかトスがまわってきません。
それどころか僕の対角にいるスパイ カーにばっかトスを回します。
僕はトスが回ってこないとすぐにキレます。
そのことで先生に何度か注意されていて、なおそうとしてます。
ですが1セットで打つスパイクは3本くらいしかありません。
これはセッターの問題ですか?それとも僕の性格のもんだいですか?

回答を見る
バレー トスについて 部活でバレー部に所属しています この前までリベロとしてやっていたのですが、最近セッターを顧問がやたらやらせてきます しかしセッターなんて全く興味が無かったので動き方やトスの位置が全く分かりません! スパイカーはどの辺りのトスが一番打ちやすいのですか? あとセッターの基本的な動き方を教えて下さい! よろしくお願いします!

回答を見る
中学生女子です 私は高校生になったら、バレー部に入りたいなと思っています。
そして今私は、テニス部に入っています。
なのでバレーについて何も知りません。
なので今から、しっかりと体力作りなどをしていきたいと思っています。
突然ですが、質問があります。
1 今から体力を付けるのに、どんな練習をするといいですか? 2 私は、多分ジャンプ力が低いと思います。
(測ってないけど) また、身長も低く149cm位です。
でも、私はスパイカーになりたいです。
なので、ジャンプ力を上げる方法を教えてください。

回答を見る
バレーボール全日本男子について質問です。
セッターの身長が低すぎ。
ウイングスパイカーの身長も低い。
何故深津に代わるセッターが居ないんでしょうか?金子聖輝の方が良いです。
あと、 ウイングスパイカーは高橋健太郎や、ユースで活躍してる2mの選手にしてほしいです。
日本には高さ重視で戦ってほしいですね。

回答を見る
バレーボールをやってる高校1年男子です。
私は高校からバレーボールを初めた初心者なのですが周りには中学からやってる人も多くいます。
もう十ヶ月たったのでそれなりにできるようになったと思いますが、Bチーム(1年生チーム)のエーススパイカーから試合中すごく文句を言われます。
最初は自分が悪いと思っていたのですが、だんだん言い過ぎだと感じ、部活の時間外にもストレスがたまります。
だけど、部活以外では仲良くしてくるので付き合い方もわからないし、最近は自ら距離を置いています。
僕は言われやすい性格で中学時代も人1倍文句を言われてきました。
この前の大会ではエースはミスしなかったためか俺だけじゃなく色々な人に怒って雰囲気が悪くなっていました。
俺らの代でもそいつがエースなのでそいつが変わるか、周りが変わるかしないと勝てないと思います。
皆さんこういう経験ありませんか?

回答を見る
春から高校生になるものです。
自分は高校からバレーボールをしようと思ってます。
中学ではあまり経験がなかったのでママさんバレーや、学校の休み時間などにコツコツ練習してます。
いつもの ように練習していたある日、夏まで所属していた部活の顧問に体育館で会い、「お前はバレーでスパイカーにはなれないよ。
身長がない、反射もない、瞬発力もない、体力もない、ジャンプ力もない、技術だってない。
リベロにだってなれない。
」そう言われました。
練習に付き合っていてくれた友達は「お前中学の時、部活の実績多かったから同じ部活続けていてほしいんじゃない?」と言われました。
先生の言うことは正しいです。
ですがすごく怒りを覚えました。
確かに自分に高さはありません。
163cmです。
低身長で正直、向いてはいません。
一生がんばってもコートに立てないのかもしれないけれどそれでもバレーボールがしたいんです。
ちなみに先生は167cmほどです。
先生は自分の身長に劣等感を抱いているようです。
一緒にしないでほしかったです。
この先生になんと言えば気持ちが伝わりますか?なんと言えばいいのしょう。
わかりにくい文になってしまいすいません。
個人的な事ですが、よろしくお願いします。

回答を見る
バレーのエーススパイカーとスーパーエースの役割の違いがわかりません。
どちらもアタック狙いで点を取る役割だと思うのですがどう違うのですか?

回答を見る
バレーには役割ごとの名前があるようなのですが、 (スーパーエース、セッター、エーエスパイカー等) ポジションは決まったいないのでしょうか? (セッターでもフロントセンターだったり、バックセンターだったり) チームの戦略によってどこにセッターをおいて、どこにエーススパイカーをおこうか等

回答を見る