最高速度に関連する自動車・バイクニュース

新東名最高速度「120キロ」はいつ?

2015-07-17 132 CarMe 新東名最高速度「120キロ」はいつ? 写真・画像

新東名高速道路は2012年に御殿場JCT~浜松いなさJCT間の162kmが開通して、本格供用が始まりました。
2015年度末には工事中だった愛知県区間が開通する予定で、これに合わせて新東名の最高度制限を120km/hに引き上げる協議が始まるようです。

雑学 最高速度
続きを見る

目指すは時速1600キロ!超音速のクルマ「Bloodhound SSC」【動画】

2015-09-28 207 seek drive 目指すは時速1600キロ!超音速のクルマ「Bloodhound SSC」【動画】  写真・画像

文字通りの地上最速への挑戦! 人類の歴史上、最も速いスピードで地上を走った"車"の速度はどのくらいでしょうか?ブガッティ?ヘネシー ヴェノム?それともF1?ル・マンカー…?なんて考えてみても、やはり我々のイメージするスーパーカーやレーシングカーではせいぜい400


ジェットエンジン イギリス Bloodhound SSC SC 最高速度 Thrust SSC BL
続きを見る

次期新型ポルシェ カイエンの発売は2018年!軽量化で最高速度が292km/hにアップ?

2016-08-09 287 MAG4 次期新型ポルシェ カイエンの発売は2018年!軽量化で最高速度が292km/hにアップ? 写真・画像

次期新型ポルシェ カイエンのテスト模様の画像をキャッチ!三代目ポルシェ カイエンは外観・装備・設計の面で大きく進化するようだ!軽量パーツの恩恵により最高速度は292km/hにもなると噂されている。
ハイブリッドモデルでは700馬力ものモンスターSUVとなるとも言われている。

ポルシェ カイエン 最高速度 速い車
続きを見る

排気量でトップスピードが決まるわけではない。では、どんな要素がトップスピードに関係するの?

2016-10-12 134 CarMe 排気量でトップスピードが決まるわけではない。では、どんな要素がトップスピードに関係するの? 写真・画像

「クルマのトップスピード(最高速度)は排気量で決まるの?」答えはNOともYESとも言えます。
つまり排気量「だけ」では決まらないという事。
どのような要素が関係してくるでしょうか?

最高速度 排気量 パワー 馬力 ダッジ バイパー トルク 10式戦車 トップスピード
続きを見る

【新東名】最高速度110km/h、11月試行 新静岡―森掛川IC間

2017-09-16 78 くるまにあ速報 【新東名】最高速度110km/h、11月試行 新静岡―森掛川IC間 写真・画像

1: 2017/09/15(金) 18:04:59.27 ID:CAP_USER9 新東名速度110キロ、11月試行 新静岡―森掛川IC間 (@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000010-at_s-l22 9/14(木) 7:45配信  静岡県警と警察庁が

高速道路 最高速度 新東名高速道路
続きを見る

ウィリーの世界最速記録をご存知ですか?更新したのは日本が誇るスズキの隼!

2017-09-23 1301 Go Auto ウィリーの世界最速記録をご存知ですか?更新したのは日本が誇るスズキの隼! 写真・画像

バイクのウィリーって何キロまで出せるの?何キロまで出す勇気あるの?そんな疑問にお答えできる動画をご紹介。
世界最速のウィリー記録が更新された時の映像をご紹介

スズキ ウィリー 最高速度
続きを見る

「最高速度」に関連するTwitter

「最高速度」に関連する質問

ボルトやカールルイスみたいの人って脚が長いからスピードの維持が楽で後半の失速が少ないみたいなこと聞いたことありますその理由ってなんなんでしょうか? まず筋肉自体が長いと発揮出来るス ピードが速いって聞いたんですが、それって最高速度にはかかっても、効率とは関係ないですよね? また例えば脚が長いとテコの原理で末端スピードが上がるみたいのことになってるってのが関係あるでしょうか? でも逆にスピードの代償に力が減るなら慣性モーメントがマイナスに働いてプラマイゼロにならないのですかね? 序盤の加速力が減るのはしょうがないとしても、慣性モーメントのせいで発揮できるスピードそのものまで落ちたら意味ないですよね? ならないとしたら慣性モーメント自体が無視できる程小さいってことですか? また脚が短いと末端スピードが遅くなったとして、例えばスピードに乗った後加速のための負荷が小さい状態で高いスピードを維持するためにコストが余計にかかるということになるんでしょうか? でもその場合スピードにならない余計なエネルギーがあるってことですかね? その場合そのエネルギーってどこで消費されるんでしょうか? 車ならスロットル開度によって必要トルクしかでないのでトルク余りはないみたいなんですよね でも筋肉の場合トルク余り?みたいな現象が起こるんでしょうか? スピード出すためだけに余分に力まないといけないみたいな 単にピッチが多くなるからその分大変みたいなこと? でもピッチが多い事ってほんとに大変ですかね? 大変だとしたらなぜ大変なんでしょうか? 後ストライドの大きさによる接地回数の少なさみたいのも効率と関係ありますか? 書いてて頭が混乱してきました 詳しいひとよろしくお願いします

回答を見る
スキー女子ジャンプ優勝は殆ど不可能ですね。
一人飛ぶ抜けてい過ぎなんです。
3戦目後ろから風に叩きつけられてスキー板が一気に20センチも先が下がったそんな時でも3位です。
昨日は4位から一気にゲートを下げられてしかも逆風で98.5メーターの最高距離を飛んでしまったのです。
あの強さは脱出速度が全く他の選手と違うんですよ。
超高速飛行です。
出来ないのでしょう。
良くわからないけどそういうことではないですか。
何が凄いんですか。
しかしピョンちゃんでもオリンピックのメダルは無理ですよ。
そのように運命ずけられてるのです。

回答を見る
トレッドミルでの短距離ダッシュについて 極真空手やってる者です。
短距離ダッシュを練習に取り入れています。
ジムのトレッドミルを使って2分ないし3分ダッシュを数ラウンドやっています。
3分ダッシュをやるとして、「時速15km~16km」は3分「ダッシュ」とはみなされないような速度でしょうか? 僕は最初3分走るのは14キロでもかなりしんどかったです。
15キロでは心臓とびでそうになって「もうムリ」ってなりました。
今は15か16あたりで3分ダッシュをやっています。
もしこの速度が遅いのだとしたら、大体何キロあたりで走れば「ダッシュ」とみなせるでしょうか? ちなみに傾斜はゼロです。
(トレッドミルは最高速度になるまで時間かかるというのも・・・ありますが・・・) 格闘技やってる人はトレッドミルでどういうやりかたして追い込んでる感じでしょうか?

回答を見る
カワサキシェルパについて: 先日キャブをOHして、 へたった部品を交換したところ、 始動性と走りだしの加速は良くなりました。
しかし、70Km/h以降の加速が鈍くなり、 最高速が~90Km/hまでしかで無くなりました。
(元々は110Km/h付近が最高速度) またギアをトップに入れても、 速度が伸びない、回転数が上がらない感じです。
ネットで調べると、”燃料が濃い状態”で最高速が伸びない、と 想像できるのですが、 チョークがシッカリ戻っていない状態でも上記のような症状は発生しますか? ※チョークのキャブ側のプラ部品が破損してたり、 ばねがさびたりしてましたが、 一旦は再利用してます。
※バキュームピストンの交換(ゴム部にヒビが行っていた)と その他劣化したプラ部品を交換しました。
ノーマル→ノーマルで改造ではないです。

回答を見る
BMWZ3にお詳しい方教えてください。
Z3のMTのモデルに興味が有ります。
2.0と2.2が有りますが2.0と2.2を比べて 高速道路主体のロングドライブでは どちらがお勧めでしょうか? 2.0はギア比の違いから2.2より最高速度は出ると聞きますが 逆に2.2は加速や低速トルクは2.0に勝っているのでしょうか? 2.0の150馬力と2.2の170馬力では体感できる違いは有りますか? 今の所2.2のエディション1.2.3何れかを将来的に狙っていますが エディション1.2.3のエクステリア、インテリア共 特別感は十分ですが動力性能に大きな違いが無いのなら 2.0を購入後に手を入れて特別感を出すのも良いかな?と思っています。
2.0と2.2の差は中古車価格差ほどの違いはは有りますか? 因みに1.9は考えておりません。
拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

回答を見る
自動車って、一般道でも高速道路でも速度規制があるのに、何故最高で時速180キロとか出せるようになっているのですか?外車にいたっては250キロとか出せますよね? スピード違反するなってい う法律があるなら、100キロ以上出せないような仕組みの車を作れば良いのに…と思ってしまいます。
実際、スピード出すと危ないし、大事故に繋がると思います。
何故車は、猛スピードが出せるようになっているのですか?

回答を見る
今まで車の運転で出した最高速度は時速何kmですか?

回答を見る
原付の最高速度を40㎞くらいまで上げてほしいと思いませんか? 自転車だから歩道でも走る?(笑)

回答を見る
納車報告遅れました。
21歳会社員です。
12日前に、新型ヴェルファイア3.5L Exective Lounge 7人乗りを納車しました。
最初の車だからかなりオプションつけました。
予算650万円だったのですが、見積もってもらったところ、721万8000円ほどでした。
びっくりしましたがしぶしぶ買いました。
オーディオとかも最高の音であり、エンジン音もかなりいいマフラーをつけました! 7日前から3日間、友達5人乗せて計6人で大分〜大阪まで行きました。
友達はまだ大学生なので免許を持っておらず、僕がずっと運転しました。
燃費もまだ未計測だったので測りました。
大分〜北九州空港インターまで92.8キロ走行し、周辺のスタンドで給油しました。
給油量10.86リットルなので家周辺のスタンドからインターまでの実燃費は8.54km/Lでした。
そこから、大阪USJまで行きました。
555キロの距離を無給油で行きました。
平均速度90キロ〜100キロ程度で巡航しました。
USJ付近のスタンドで給油し、燃費測定。
555.2キロ走行で、60.24リットル給油しました。
満タン法実燃費は9.21km/Lでした。
(最終日に給油) 帰りは、USJから苅田まで無給油で行きました。
帰りはかなり飛ばしました。
平均100キロほどです。
555.7キロ走行(なぜ500m伸びた??ww)で65.8リットル給油。
実燃費は8.44km/Lでした。
そこから家周辺のスタンドに向かい92.8キロ走行で、11.28リットル給油。
実燃費は8.22km/L。
運転かなり疲れました。
旅行中の実燃費。
1296.5キロ走行で148.18リットル給油。
実燃費は約8.75km/Lでした。
こんなに悪いものですかね。
ヴェルファイア3.5Lに乗ってる方、実燃費など教えてください! できれば、シチュエーション別に教えていただければかなり嬉しいです!

回答を見る
ワゴンR RR MC21s ですが、登り道を5分程走行するとエキマニが真っ赤に焼けます。
前にも同じ質問をさせていただきましたが状況に変化もありましたのであらためて意見を聞きたいと思います。
車は足回り以外ノーマル。
ハイオク使用。
オイル交換4千km毎 アイドリングや走行で他に異常は感じません。
フラグの焼けは電極は白いですがガイシ辺りは狐色で良好判定。
プラグ穴にオイル溜まり無し。
以前はタービンが原因の可能性もありましたが、リビルトタービンに交換してターボの効き始めが早くなり現在タービンには問題無いようです。
ディーラーや修理工場からタービンが原因だろうと言われ修理しましたが、問題のエキマニ赤熱は直っていません。
タービンの心配がなくなったのでエンジンを5千回転くらいまで回して登ったりしてみました。
最高5千回転くらいまで回して5分程走行して見るとエキマニは以前よりは赤くなっていなかった。
試しに同じ距離を3千回転まで30kmで走るとエキマニは真っ赤っ赤になっていました。
エンジンを回してもそれにともない速度が上がってるので入ってくる風で冷やされるから、エンジンを回さない低速走行の方が熱くなっている気がします。
ディーラーや修理工場でははっきりした原因予想が出来ないみたいなのでここで意見を聞ければと思っています。

回答を見る