ポルシェはどうしてフラット8を作らなかったのですか? RRと同じ理由でしょうか?

ポルシェはどうしてフラット8を作らなかったのですか? RRと同じ理由でしょうか?

ポルシェはどうしてフラット8を作らなかったのですか? RRと同じ理由でしょうか?

仮にフラット8を作ったとして、それをどこに搭載するかです。 フロントは無理です。 横幅の広い水平対向エンジンを搭載すればフロントサスペンションが無茶苦茶な設計になってしまいます。(ポルシェの水平対向エンジンは、かなり凝った構造なのでスバルのものより、幅広です) また、リアにも無理です。後ろが重たくなりすぎです。 唯一の可能性はミッドシップです。 しかし、V8の方が水平対向エンジンと同等に低重心であり、かつ高性能です。 あと、自動車用の水平対向エンジンはクランクアームの強度を高く取れないために構造的に高出力に向きません。 かつてのスバルやポルシェの水平対向エンジンも、だから、実は180度のv12です。

ポルシェに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

ポルシェはどうしてフラット8を作らなかったのですか? RRと同じ理由でしょうか?

ポルシェはどうしてフラット8を作らなかったのですか? RRと同じ理由でしょうか?

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内