ポルシェは素の最安値モデルが一番駆け抜ける歓びがあるのですか? 某モータージャーナリスト曰く、718と911は一番下のグレードで余計なオプションなどつけない素の状態が一番楽しいとのこと。 PKDもスポクロもPASMもいらないと。 素の状態で十分すぎるほど出来上がっているので余計なオプションで足す物など何もないと。 左ハンドルの素のMTが良いとのこと。 左ハンドルがいいのは元々左ハンドルで運転することを前提に設計されているので3つのペダルの位置が右ハンドルにすることでおかしくなってしまうとのこと。 MTだとウィンカーが左のほうが左手で操作できるので右手はギアチェンジの操作ができるので左が良いのではという。 それでも、これはつけた方が駆け抜ける歓びがぐんと増すオプションなどあるのでしょうか?