ポルシェは素の最安値モデルが一番駆け抜ける歓びがあるのですか? 某モータージャーナリスト曰く、718と911は一番下のグ

ポルシェは素の最安値モデルが一番駆け抜ける歓びがあるのですか? 某モータージャーナリスト曰く、718と911は一番下のグ

ポルシェは素の最安値モデルが一番駆け抜ける歓びがあるのですか? 某モータージャーナリスト曰く、718と911は一番下のグレードで余計なオプションなどつけない素の状態が一番楽しいとのこと。 PKDもスポクロもPASMもいらないと。 素の状態で十分すぎるほど出来上がっているので余計なオプションで足す物など何もないと。 左ハンドルの素のMTが良いとのこと。 左ハンドルがいいのは元々左ハンドルで運転することを前提に設計されているので3つのペダルの位置が右ハンドルにすることでおかしくなってしまうとのこと。 MTだとウィンカーが左のほうが左手で操作できるので右手はギアチェンジの操作ができるので左が良いのではという。 それでも、これはつけた方が駆け抜ける歓びがぐんと増すオプションなどあるのでしょうか?

それはたぶんサーキットなど、純粋に走りだけを楽しむときの話しだと思います。実際にはジャーナリストの試乗のような使い方だけをする人はいないでしょうから、家に置いて遠出するとか、それこそお買い物や通勤に使う方もいますので、オプションは人それぞれ必要なものは違ってくると思います。 例えば都内に住んでいればPASMがついた車両を一度でも体験してしまうと、固定式の標準サスは気持ちよい乗り心地ではないので嫌になるでしょう。また左ハンドルも、使いにくいことこの上ないです。いまどき左ハンドルの車に乗っていること自体が恥ずかしいほど、古い車にしかありませんので、東京で左ハンドルに乗る理由は全くありません。ペダル位置はよく言われることですが、空冷の頃のようにホイールベースが短いわけではないので、先代、現行型とも右ハンドルのペダル位置は全くおかしなところはありません。あれでおかしいというなら、日本の車の方がもっとおかしいことになります。ウィンカーもシフト中に操作することはないですし、イギリスでは右ハンドルで左ウインカーが常識ですから、何も問題はありません。そういった意見は何らかの理由があって左ハンドルを好んでいる方で、自分の好みを正当化するために出てくる意見であって、それが正しいというものではないと思います。 市街地や高速道路を走ることがあるのであれば、ライトもワイパーもオートの方が断然使いやすいですし、スポーティに演出するためのオプションは好みですが、あった方が楽しいかと思います。 とにかくオプションがなければ、現代の車としては質素すぎて残念な思いになること間違いないですから、200万円程度のオプションは必須だと思います。

ポルシェに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

ポルシェは素の最安値モデルが一番駆け抜ける歓びがあるのですか? 某モータージャーナリスト曰く、718と911は一番下のグ

ポルシェは素の最安値モデルが一番駆け抜ける歓びがあるのですか? 某モータージャーナリスト曰く、718と911は一番下のグレードで余計なオプションなどつけない素の状態が一番楽しいとのこと。 PKDもスポクロもPASMもいらないと。 素の状態で十分すぎるほど出来上がっているので余計なオプションで足す物など何もないと。 左ハンドルの素のMTが良いとのこと。 左ハンドルがいいのは元々左ハンドルで運転することを前提に設計されているので3つのペダルの位置が右ハンドルにすることでおかしくなってしまうとのこと。 MTだとウィンカーが左のほうが左手で操作できるので右手はギアチェンジの操作ができるので左が良いのではという。 それでも、これはつけた方が駆け抜ける歓びがぐんと増すオプションなどあるのでしょうか?

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内