初めての投稿になりまが、宜しくお願いします。 所有車は2002年式ポルシェ911カレラです。 実は奇妙な現象が起こるよう

初めての投稿になりまが、宜しくお願いします。 所有車は2002年式ポルシェ911カレラです。 実は奇妙な現象が起こるよう

初めての投稿になりまが、宜しくお願いします。 所有車は2002年式ポルシェ911カレラです。 実は奇妙な現象が起こるようになりまして、 最近雨の日になると警告灯が点灯、 アイドリングが不安定になります。 信号待ちではエンストしないように、 アクセルを煽って帰って来るのですけど、 翌日雨が止んでから乗ると、何となく正常に戻ります。 雨天時以外は何でもないので、どうしようか悩んでおります。 このような現象を経験されたオーナー様や、 有識者様のご回答をお待ちしております。

雨天時だけ調子が悪くなるようですと、 イグニッションコイルにクラックが入っていて、 失火してエンジン不調になってるかもしれませんね。 最寄のディーラー等で点検して、 予算があれば6個同時に交換してください。

ポルシェに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

初めての投稿になりまが、宜しくお願いします。 所有車は2002年式ポルシェ911カレラです。 実は奇妙な現象が起こるよう

初めての投稿になりまが、宜しくお願いします。 所有車は2002年式ポルシェ911カレラです。 実は奇妙な現象が起こるようになりまして、 最近雨の日になると警告灯が点灯、 アイドリングが不安定になります。 信号待ちではエンストしないように、 アクセルを煽って帰って来るのですけど、 翌日雨が止んでから乗ると、何となく正常に戻ります。 雨天時以外は何でもないので、どうしようか悩んでおります。 このような現象を経験されたオーナー様や、 有識者様のご回答をお待ちしております。

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内