ヒルクライムに関連する自動車・バイクニュース

[動画]ド迫力…1971年製ファイアーバード・トランザムが峠を疾走!! [8075cc]

2016-03-14 526 Kurumania(クルマニア [動画]ド迫力…1971年製ファイアーバード・トランザムが峠を疾走!! [8075cc]  写真・画像

第2世代初期のポンテアック・ファイアーバードトランザムのヒルクライム疾走動画の紹介です。
この頃の車両は排ガス規制前ということもあり、アメ車=パワフルが最も顕著だった時代の車両となります。
自然吸気ながら、8075ccで700馬力オーバーを発揮。
大柄なボディによる峠の走行は、軽量マシンとはまた違


ヒルクライム トランザム ポンテアック 80 5 ファイアーバード
続きを見る

[動画] ヒルクライムで爆走!!650馬力の三菱・エクリプス [4G63]

2016-03-21 526 Kurumania(クルマニア [動画] ヒルクライムで爆走!!650馬力の三菱・エクリプス [4G63]  写真・画像

三菱・エクリプスのワインディング競技参戦動画です。
一般的にはスポコン等のイメージが強いエクリプスですが・・・・こちらの車両はなんと650馬力を発揮!! (2代目の日本仕様はFFだけでしたが、海外では4WDも販売されていた様です) まさにド迫力!! 球数は少ないですが、国内外を通して今でも人気の


三菱 ヒルクライム エクリプス 4WD 4G63 5 ルクラ
続きを見る

[動画] 700馬力で峠を駆け登るインプレッWRXSTI [GC8]

2016-03-31 420 Kurumania(クルマニア [動画] 700馬力で峠を駆け登るインプレッWRXSTI [GC8]  写真・画像

現行モデルが登場しても、根強い人気を保ち続けているGC8。
今回は700馬力仕様(!?)が峠を駆け登る動画です。
過給音が気持ちいいですね~^^ ドグミッションの音も外から聞こえます(笑) 綺麗にロールさせることによって、タイトなコーナーを超高速でクリアしていきます!


STI ヒルクライム RX WRX インプレッサ GC8
続きを見る

[動画] スイスの峠で黒いAE86が大迫力ドリフト!![公道ヒルクライム]

2016-06-28 597 Kurumania(クルマニア [動画] スイスの峠で黒いAE86が大迫力ドリフト!![公道ヒルクライム]  写真・画像

ハッチバックのトレノ(AE86)のドリフト動画です。
海外の気持ちの良い峠はいいですね!!見通しも良く、普通に走るだけでも楽しそうです^^ しかしドリフトとなると話は別.... 中々狭くて綺麗にドリフトするには相応のテクニックが必要です!! ぐいぐい登りすぎじゃない?? と思ったら、、


ドリフト ヒルクライム AE86 公道 トレノ ルクラ
続きを見る

バイクが峠を駆け上がるヒルクライムレースが凄すぎる❗️

2016-07-10 842 Go Auto バイクが峠を駆け上がるヒルクライムレースが凄すぎる❗️ 写真・画像

バイクといえば、やはり、峠を走りたくなるもの。

どのくらいのスピードで走ると峠ではヒーローになれるのだろうか?
本格的なヒルクライムレースを見ればその答えはすぐにわかるよ


バイク ヒルクライム ルクラ
続きを見る

「ヒルクライム」に関連するTwitter

「ヒルクライム」に関連する質問

固定ローラーで飽きたのですが、3本ローラーも飽きますか? 3本ローラーもタイヤ減りますか? 自転車はロードツーリング、ヒルクライム、通勤クロスバイク、20年飽きてません。

回答を見る
6月10日のMt.富士ヒルクライムに参戦します http://www.fujihc.jp/ Mt.富士ヒルクライムの参戦するとしたら皆さんはスポロケットどの組み合わせを何を選びますか? シマノの11速です

回答を見る
RIDLEY FENIX SLとPINARELLO PRINCE(2017)の購入を検討しています。
平地とヒルクライム両方で使用したいと思っています。
どちらの方がおすすめですか?

回答を見る
ロードバイクでヒルクライムするのにスプロケットを交換しようと思っています 現在アルテグラの11-32tのスプロケットを買おうと思っているのですが他にオススメの歯数のスプロケットとかありますか?

回答を見る
夜に一人でヒルクライムの練習している人はいますか? 真っ暗闇だと、 対向車が来た時もライトやエンジン音で早めに解りますし 良いかな。
と思うのですが お化けとか出ないって解っていても ちょっとガクガクしてしまいます。
なにか恐怖に打ち勝つコツみたいなのって ありますか?

回答を見る
DT200WRのスプロケについておすすめの丁数はありますか? 購入時についていたのが尖りすぎてダメになったので純正スプロケに交換したら、なんかもっさりしたというか一気に遅くなったように感じました。
前ついていたスプロケの丁数は数え忘れて現物もありません。
街乗りではなくゲロ、ガレ、ヒルクライムといった山メイン、たまにコースなので加速寄りにしたいと思ってます。
フロントとリアどっちも変えたほうがいいのでしょうが、お金がなかなか厳しいためできればどちらかだけにしたいです。
もし詳しい方おられましたらすみませんがよろしくお願い致します。

回答を見る
ホイールリム35mmか50mmで迷っています。
購入予定なのは、Fulcrum - Racing Speed 35or50 平地からヒルクライムに使いたいと思っています。
オールラウンドに使用するならどちらがオススメでしょうか?

回答を見る
画像あり ロードバイクのメンテナンス 今日ヒルクライム中に音が変わり、RDを見るとTプーリーの左下にある銀色のものより外側にチェーンが回っている事に気付きました。
構造上チェーンが繋がっている状態で銀色のも のより内側から外側に行く事はあり得ないはずですが。

仕方なくチェーンを繋ぎ直しました。
チェーンを初めて繋いだ時は内側だったはずです。
同じような方いますか?

回答を見る
ヒルクライム用にロードバイクを選んでいます。
中古でも構わないのですが、20万円代で買える軽量バイクは? おすすめのロードバイクを教えてください!!

回答を見る
ここまでリアウイングが大きいカスタムはどういうところを走るのが目的の車ですか。
ヒルクライムなどなのでしょうか。
https://youtu.be/VGvrK9TTKH4?t=87

回答を見る