シャランに関連する自動車・バイクニュース

フォルクスワーゲン、ミニバン「シャラン」に新モデル―360万円から

2015-09-15 141 えん乗り フォルクスワーゲン、ミニバン「シャラン」に新モデル―360万円から  写真・画像

Volkswagen(フォルクスワーゲン)は、7人乗り大型ミニバン「Sharan(シャラン)」を4年ぶりにモデルチェンジし、発売した。
希望小売価格360万円(税込)からのエントリーグレードを初めて設定している。

フォルクスワーゲン ミニ ミニバン シャラン エントリーグレード
続きを見る

なぜ輸入車にはミニバンが少ないのか?

2015-10-06 194 CarMe なぜ輸入車にはミニバンが少ないのか? 写真・画像

日本に輸入される車のうち、ミニバンは数えるほどのモデルしかありません。
日本では大人気のミニバン、なぜ輸入車では数少ないのでしょうか。

トヨタ プジョー フォルクスワーゲン C4 シトロエン ピカソ ミニ メルセデスベンツ ミニバン メルセデス・ベンツ Vクラス ホワイト アルファード 輸入車 シャラン その他 807 輸入ミニバン Vクラス
続きを見る

フォルクスワーゲンから新型シャラン発売!その詳細をまとめました

2015-11-09 112 Carcast フォルクスワーゲンから新型シャラン発売!その詳細をまとめました 写真・画像

ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンから、2015年新型のシャランが登場しました。
新型シャランの性能や、旧型と新型の比較まで、新型シャランについての情報をまとめました。
購入を検討している方は、参考にしてみてください!

フォルクスワーゲン シャラン
続きを見る

ミニバンの魅力たっぷりのフォルクスワーゲン・シャランをチェック

2015-11-24 99 Carcast ミニバンの魅力たっぷりのフォルクスワーゲン・シャランをチェック 写真・画像

使い勝手の良さとフォルクスワーゲンらしい走行性能の高さが特徴的なフォルクスワーゲン・シャラン。
そんなフォルクスワーゲン・シャランについて、いろいろな視点でチェックしてみました!欧州のミニバンに興味がある方は要チェックです!

フォルクスワーゲン ミニ シャラン
続きを見る

シャランの中古相場は?!購入の際に注意したいポイント!!

2016-08-09 67 Carcast シャランの中古相場は?!購入の際に注意したいポイント!! 写真・画像

高級ファミリーカーとして、人気のシャランを中古で購入したいと考えている方は必見です!!シャランの中古相場や口コミなどをまとめてみました。
また、中古でシャランを購入する際に気をつけたいポイントも紹介していますので、参考にしてみてください。

シャラン
続きを見る

フォルクスワーゲン7人乗りミニバン「シャラン」の特別仕様車が登場

2017-06-13 111 Lawrence フォルクスワーゲン7人乗りミニバン「シャラン」の特別仕様車が登場 写真・画像

日本で発売されているフォルクスワーゲンのラインナップのなかでは、最大の大きさを誇る7人乗りミニバン「シャラン」に、安全装備を充実させた特別仕様車「テック エディッション(150台)」が登場した。

フォルクスワーゲン ミニ シャラン
続きを見る

フォルクスワーゲン、「シャラン」に限定車「テックエディション」を設定

2017-06-13 69 WebCG フォルクスワーゲン、「シャラン」に限定車「テックエディション」を設定 写真・画像

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは2017年6月13日、7人乗りミニバンの「シャラン」に特別仕様車「Tech Edition(テックエディション)」を設定し、150台の台数限定で販売を開始した。

フォルクスワーゲン シャラン
続きを見る

フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ トゥーラン / シャラン 特別限定車「Tech Edition」 7人乗りミニバンシリーズ 2017年6月13日発売!!

2017-06-14 147 最新自動車情報 フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ トゥーラン / シャラン 特別限定車「Tech Edition」 7人乗りミニバンシリーズ 2017年6月13日発売!! 写真・画像

フォルクスワーゲンは、7人乗りミニバンシリーズ新型ゴルフ トゥーラン/シャランに特別限定車「Tech Edition」を設定し2017年6月13日発売した。
両車両コンフォートライングレードをベースに運転支援システムや快適装備を搭載した。
ゴルフ トゥーラン TSI Comfortline Tech Edition 限定 計300台価格:384万円 シャラン TSI Comfortline Tech Edition 限定 計150台価格:432万9000円 ゴルフ トゥーラン TSI Comfortline Tech Ed...

ゴルフ フォルクスワーゲン ミニ シャラン
続きを見る

「シャラン」に関連するTwitter

「シャラン」に関連する質問

フォルクスワーゲン シャランという車について、教えて下さい。
この車ですが、国産車でいうとどの車種と大きさが似ていますか? あまり車に詳しくないのですが、トヨタアルファード位? エスティマ位? アイシス位? 日産セレナ位? 一番近い大きさの国産車を教えて下さい。

回答を見る
フォルクスワーゲンのシャラン購入検討中のものです。
どちらがよいか悩んでおります。
ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。
どちらも安全装備が追加された新型です。
候補1 ハイライン 試乗車 昨年10月登録 1000km 候補2 コンフォート 新車(在庫車の為色指定はホワイトのみ) どちらもナビやETCもついており、諸経費込みで400万です。
予算上これ以上は厳しいのでハイライン新車はかんがえておりません。
装備の面ではハイラインがいいのですが、この値段を出すならコンフォートでも新車の方がいいのか。
皆様のご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

回答を見る
フォルクスワーゲンシャランでBORBET premium5 7.5J✖️17 ET35をはいてますが、H28、1月に出た、新型トゥーランハイラインでは、合わないのでしょうか?

回答を見る
しょうがなくミニバンに乗られた方に質問です。
先日、第一子が産まれ、妻からミニバンが欲しいと言われております。
私としてはミニバンなんて乗りたくないのですが、どうも避けられないようです。
そこでお聞きしたいのですが、私と同じような状況だったり同じような考えをお持ちの方、またはお持ちだった方。
ミニバンに乗ってみてどうですか? 何だかんだでやっぱり便利ですか? ミニバンを選ぶ際に注意するポイントは何ですか? また、ワーゲンのシャランにお乗りの方がいらっしゃればなんですが、 シャランどうですか? 幅が大きくて大変だということは聞いたことあるのですが… またミニバンとは別に自分の好きな車をお持ちの方もいらっしゃるのでしょうか? 何でもいいので、お答えいただければ幸いです。

回答を見る
二児の母です。
シャランハイラインとノアハイブリッドGグレードを、茶系のカラーで新車でどちらを買おうか悩んでます。
長距離通勤と日々の足がわりに毎日使うんですが、値段も燃費もサイズも全然違うから決められません。
ノアハイブリッドだと無駄に空気を運ぶような罪悪感も薄くウォークスルーは便利だし、子どもの自転車を乗せるのも容易ですが、たくさんあって無難だし、シャランは格好いいし二列目三席が独立してるので子どもがあと一人増えても平等に乗せられる反面、トヨタ車より手間のかかる車な気がして、どっちを選んでも悔いが残りそうでぐるぐる悩んでるのでいろんな意見が聞けたらありがたいです。
買わなかった方は将来の乗り換え候補にするので、いつごろ乗り換えがよいのかもヒント貰えると嬉しいです。

回答を見る
新型シャランを購入する事になりました。
サンルーフを付けるか悩んでいます。
パンフレットで天井いっぱいのサンルーフの写真に目を奪われました。
今までサンルーフ付きの車に乗った事がない ので、すごく憧れます。
ディーラーの営業マンにサンルーフを付けたいと話した所、大反対に合いました。
聞くところ、サンルーフには良い所がないとの事で、夏は暑いし冬は寒いし、サンルーフを開けたりするのは最初の一ヶ月間ぐらいですよって言われました。
ドイツの気候と日本の気候は違うし、今時サンルーフを付ける人はいないですよって言われたんですけど、そうなんですか? パンフレットの写真を見るとすごく素敵に見えます。
実際、サンルーフ付けてる方の意見をお聞かせ下さい。
ちなみにサンルーフを付けると納期が来年になるそうです。

回答を見る
私はVWのシャランに乗っていますが本日急にエレクトロニックパーキングブレーキ?(epv)がかからなくなってしまいました。
どうしたら元に戻せるのでしょうか? いろいろ試してみたもののわからず。


ご回答よろしくお願いします

回答を見る
中3男子です。
今年高校生になります!僕はサッカーでセンターバックをやっているのですが、高校生の身体つきをみると正直細いです。
それに身長も172からあんまり伸びません。
50mは6.5秒 シャ トルランは125回と走力にそこそこ自信があるんです! そこで問題があるんです。
身体つきをがっしりさせて競り負けない身体つきにするか、 最低限のスピードを生かせる身体つきにして走り負けない身体にして勝負していくかで迷ってます。
みなさんの意見を聞かせてください!!

回答を見る
VWシャラン(現行型)のホイールマッチング等について質問です。
純正16インチのホイールをスタッドレス専用にしたことで、夏用にゴルフVGTI純正17インチホイールを履かせてました。
しかし、インセット?オフセット?が大分7異なり、中に入ってしまい見栄えが良くありません。
ぎりぎりショック等には緩衝せずなんとか履けました。
春にはまたこのホイールを履かないとならないため、スペーサーを考えてます。
ホイールのオフセット?は、ゴルフVGTI純正が+48.5、シャランが+33らしいのですが、何mm幅のスペーサーを購入すれば良いのでしょうか? フロント、リアでも異なるとは思うのですが、全く想像が付かないため、ご教授願います。
また、スペーサーを入れた際のロングボルトも首下サイズが想像つきません。
回答お願い致します。

回答を見る
VWシャラン24年式の中古車で悩んでます。
1.ハイライン走行距離9万キロ代 サンルーフ付きシルバー 2.コンホートライン走行距離2万キロ代ホワイト 値段的にはハイラインの方が安いですが距離が気になります。
装備は素晴らしいですが…。
値段の開きが70万円位です。

回答を見る