スズキの10年落ちの400ccバイクに乗っています。これまで快調だったのですが、突然エンジンが吹け上がらなくなりました。

スズキの10年落ちの400ccバイクに乗っています。これまで快調だったのですが、突然エンジンが吹け上がらなくなりました。

スズキの10年落ちの400ccバイクに乗っています。これまで快調だったのですが、突然エンジンが吹け上がらなくなりました。セル一発始動、しかし4速40キロ以上だそうとすると回転数があがらなくな り、アクセルと戻さないとスカスカと止まってしまいます。原付みたいには走れるんですが。。。考えられる原因なんでしょうか? ガソリンキャップは外してはしってみました。キャブのドレンのガスも抜きました。キャブ清掃とプラグ交換はしなきゃな~とは思っています。(オイルは綺麗です)

すでに回答にあるキャブが怪しいですが、エアクリーナーの吸い込み口を何かで塞いでいないですか? よくあるのが、ウエスや登録書等の書類が塞いでいることがあります。

スズキに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

スズキの10年落ちの400ccバイクに乗っています。これまで快調だったのですが、突然エンジンが吹け上がらなくなりました。

スズキの10年落ちの400ccバイクに乗っています。これまで快調だったのですが、突然エンジンが吹け上がらなくなりました。セル一発始動、しかし4速40キロ以上だそうとすると回転数があがらなくな り、アクセルと戻さないとスカスカと止まってしまいます。原付みたいには走れるんですが。。。考えられる原因なんでしょうか? ガソリンキャップは外してはしってみました。キャブのドレンのガスも抜きました。キャブ清掃とプラグ交換はしなきゃな~とは思っています。(オイルは綺麗です)

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内