バンプラバーについて教えてください。 スペーシア4WDに15ミリ落ちるダウンサスを装着しようと計画中です。RSRだったか

バンプラバーについて教えてください。 スペーシア4WDに15ミリ落ちるダウンサスを装着しようと計画中です。RSRだったか

バンプラバーについて教えてください。 スペーシア4WDに15ミリ落ちるダウンサスを装着しようと計画中です。RSRだったかな? ※タナベのNF210もノーマルの乗り心地に近いと聞いてますので気になりますが、30ミリ程落ちるのでバンプタッチする確率も高くなる事を考えると無しかな?と思ってます。 スズキはバンプタッチしやすいと聞いていますのでショートバンプラバーを購入予定です。 純正の半分位の長さかと思います。 ショックは純正です。 そこでスズキの軽自動車に乗っていてローダウンしてる方にお聞きします。 15mmダウンにショートバンプラバー装着ではバンプタッチしませんか? ※現在エブリィも所有、45mmダウンしてショックもショートタイプに変更、バンプラバーもショートに変更してやっとバンプラバーにタッチしなくなりました。ですが、ショック交換で乗り心地が多少悪化しました。なのでスペーシアは少ないダウン量で純正ショックで対応したいです。

やるならちゃんとやりましょう。 車高落すなら、バンプラバーとスタビリンクの交換は必須。 そして、スズキの軽に多いですが、リアがリンク式ならラテラルロッドも調整式に交換です。 更に、ライトがHIDならハイトセンサーも調整できるもの換えましょう。

スズキに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

バンプラバーについて教えてください。 スペーシア4WDに15ミリ落ちるダウンサスを装着しようと計画中です。RSRだったか

バンプラバーについて教えてください。 スペーシア4WDに15ミリ落ちるダウンサスを装着しようと計画中です。RSRだったかな? ※タナベのNF210もノーマルの乗り心地に近いと聞いてますので気になりますが、30ミリ程落ちるのでバンプタッチする確率も高くなる事を考えると無しかな?と思ってます。 スズキはバンプタッチしやすいと聞いていますのでショートバンプラバーを購入予定です。 純正の半分位の長さかと思います。 ショックは純正です。 そこでスズキの軽自動車に乗っていてローダウンしてる方にお聞きします。 15mmダウンにショートバンプラバー装着ではバンプタッチしませんか? ※現在エブリィも所有、45mmダウンしてショックもショートタイプに変更、バンプラバーもショートに変更してやっとバンプラバーにタッチしなくなりました。ですが、ショック交換で乗り心地が多少悪化しました。なのでスペーシアは少ないダウン量で純正ショックで対応したいです。

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内