ダイハツのタントとスズキのスペーシアならどちらを買いますか? ペーパードライバー歴がかなり長く本格的な運転をほとんどした

ダイハツのタントとスズキのスペーシアならどちらを買いますか? ペーパードライバー歴がかなり長く本格的な運転をほとんどした

ダイハツのタントとスズキのスペーシアならどちらを買いますか? ペーパードライバー歴がかなり長く本格的な運転をほとんどしたことがありません。 地方への転居を契機に軽自動車の購入を検討しています。 用途は主に子供の送迎と買い物になると思います(市街地の運転)。 予算等を考慮して上記車種を候補として考えていますがどちらを選びますか? また、スマートアシスト機能をオプションでつけられるようですが、実際に必要なものなのでしょうか?つけても使わない人もいるらしい話を聞いたので実際どのていど必要性のあるものなのかもよくわかりません。 お店の人はスペーシアの方がカギを出さずにドアの開閉ができて車のエンジンもスイッチを押すのみなので子供連れの人には便利とのことでした。 でも、内装と開放感、後部座席をフラットにした状態の時はタントの方がキレイなように感じましたが、実際どうなんでしょうか?

私も普通車になさった方が良いと思います。 お子さんを乗せるなら尚更。 車を購入するときは、事故を想定して車選びをした方がいいですよ。 軽はブレーキも甘いし、衝撃にも弱いです。 上記なら、タントはブレーキに遊びが多すぎて危険です。ブレーキを踏みがちな女性用にそうなってると聞きましたが、初めて運転した時は怖くてたまりませんでした。

スズキに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

ダイハツのタントとスズキのスペーシアならどちらを買いますか? ペーパードライバー歴がかなり長く本格的な運転をほとんどした

ダイハツのタントとスズキのスペーシアならどちらを買いますか? ペーパードライバー歴がかなり長く本格的な運転をほとんどしたことがありません。 地方への転居を契機に軽自動車の購入を検討しています。 用途は主に子供の送迎と買い物になると思います(市街地の運転)。 予算等を考慮して上記車種を候補として考えていますがどちらを選びますか? また、スマートアシスト機能をオプションでつけられるようですが、実際に必要なものなのでしょうか?つけても使わない人もいるらしい話を聞いたので実際どのていど必要性のあるものなのかもよくわかりません。 お店の人はスペーシアの方がカギを出さずにドアの開閉ができて車のエンジンもスイッチを押すのみなので子供連れの人には便利とのことでした。 でも、内装と開放感、後部座席をフラットにした状態の時はタントの方がキレイなように感じましたが、実際どうなんでしょうか?

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内