夜釣りをする場合、月が出ている日(満月などで月明かりが強い)より、月が出ていない方が釣れますか? メバル、アジ、スズキ、

夜釣りをする場合、月が出ている日(満月などで月明かりが強い)より、月が出ていない方が釣れますか? メバル、アジ、スズキ、

夜釣りをする場合、月が出ている日(満月などで月明かりが強い)より、月が出ていない方が釣れますか? メバル、アジ、スズキ、クロダイ、メジナなどを狙っています。 また、アオリイカは満月の方が釣れると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

魚によって違うかもしれませんが、全般的に満月の方が釣れる印象がありますね。 私の夜釣りは基本的にシーバスルアーですが、やっぱり満月の方がルアーのフラッシングなどの視覚アピールが強くなるために満月が良いという印象になります。 他に満月の要因として、有名なバチ抜けと言うゴカイ類の産卵も満月に行われています。これも含めて満月には狼男以外の生命体も大きな刺激を受けているのだという事です。 かぐや姫も満月に月に帰ったし、人間も満月を十五夜として祝いますからね。 生命の神秘だと思います。

スズキに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

夜釣りをする場合、月が出ている日(満月などで月明かりが強い)より、月が出ていない方が釣れますか? メバル、アジ、スズキ、

夜釣りをする場合、月が出ている日(満月などで月明かりが強い)より、月が出ていない方が釣れますか? メバル、アジ、スズキ、クロダイ、メジナなどを狙っています。 また、アオリイカは満月の方が釣れると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内