ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しについて、ご教示いただけたらと思います。取り付

ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しについて、ご教示いただけたらと思います。取り付

ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しについて、ご教示いただけたらと思います。取り付け車両は、平成17年式のスズキスイフトZC11S前期5速マニュアル車です。ナビ取り付け前 の配線変換カプラーやアンテナ、GPSアンテナ、B-CAS等の準備は済ませたのですが、車速信号とバック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しが今一わかりません。色々調べてはみたのですが、車両側のオーディオカプラーの横あたりに白い5ピンのカプラーが、車速信号等のはいっているカプラーである事はわかったのですが、2代目スイフトの前期には、このカプラーがきていないので、パワーステアリングコントロールパネルユニットの線から分岐する方法が、1つの方法として案内されておりました。車速信号カプラーが、車両側にきていれば市販の変換カプラーを使用すれば、作業は簡単で済むと思いますが。直接配線から分岐する場合は パワーステアリングコントロールパネルユニット以外に、分岐する配線の場所はどこにありますでしょうか?どなたか、ご教示頂ければ幸いに存じます。

仰る通り、スズキの新車は20Pオーディオカプラと 5P信号カプラがありますから簡単ですね。 17年式ですと無いですね。 ここを↓参考にしてください。 https://carrozzeria.pmcnet.co.jp/pulse/SZ0002000_200411-201009

スズキに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しについて、ご教示いただけたらと思います。取り付

ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しについて、ご教示いただけたらと思います。取り付け車両は、平成17年式のスズキスイフトZC11S前期5速マニュアル車です。ナビ取り付け前 の配線変換カプラーやアンテナ、GPSアンテナ、B-CAS等の準備は済ませたのですが、車速信号とバック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しが今一わかりません。色々調べてはみたのですが、車両側のオーディオカプラーの横あたりに白い5ピンのカプラーが、車速信号等のはいっているカプラーである事はわかったのですが、2代目スイフトの前期には、このカプラーがきていないので、パワーステアリングコントロールパネルユニットの線から分岐する方法が、1つの方法として案内されておりました。車速信号カプラーが、車両側にきていれば市販の変換カプラーを使用すれば、作業は簡単で済むと思いますが。直接配線から分岐する場合は パワーステアリングコントロールパネルユニット以外に、分岐する配線の場所はどこにありますでしょうか?どなたか、ご教示頂ければ幸いに存じます。

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内