D8に関連する自動車・バイクニュース

「D8」に関連するTwitter

「D8」に関連する質問

元中日のワード選手を知ってますか? 1966年 最近のワードはすっかり明るくなった。
開幕から調子が出ず低打率に悩んでいたころとは、気持ちのうえでもずいぶん違ってきた。
「日本の野球に慣れていないのでオドオドしていたんだ。
もう打席にはいっても精神的にずっと余裕が出てきた」のが好調の原因。
きっかけは二十五日の対大洋戦だった。
この日の4打数2安打を入れて17打数8安打、打率四割七分で一気にアベレージを二割五分一厘に引きあげた。
「いままでいろんなことをいわれたが、いまに投手に慣れてくれば絶対に打てるという自信はあった」Dクラスのネプラスカに入団した九年前に、満塁ホーマーを二度打ってから、毎年一本はたいていいるという。
「いぜんは少し打てないとすぐかえられた。
だが最近はよく試合に出してくれるので、投手の球種を覚えられる。
バットを振るのがたのしみなんだ。
満塁になったときもただヒットだけをねらっていた。
一発をねらうとすぐヘッドアップして、肩が早く開いてしまうので頭の中でヒットを打つんだといいきかせていたのがよかったね。
打ったのはシュートだ」打たれた竜も、ワードのバッティングがよくなったのにはびっくりしていた。
「雨が指がすべって、スライダーが真ん中にはいってしまった。
それにしてもよくバットが振れているね。
開幕のころとは雲泥の差だ」とシタをまいた。
打った方はシュートといい、打たれた竜はスライダーという。
全く逆なのは妙だが、これまでワードの打った9ホーマーはほとんどがストレート。
シュートや変化の大きいカーブなどは打っていない。
きゃしゃなからだが、力は抜群。
わずか二ヶ月で10ホーマー。
マーシャルのもつ31号に挑戦するのも夢ではなさそうだが、ワードは本塁打のことをあまり問題にしていない。
「本塁打はらくな気持ちでミートすれば必ず出る。
それよりヒットを打って打率を二割八分ぐらいまでにもっていかないと出場できなくなるからね」これまでのヒットは六、七番の気楽な打順で打っている。
五番をまかされた四試合では12打数ノーヒットで打てないとかえられるといった気持ちがわざわいしていた。
この日は五番での初安打。
「どこを打ってもさしてかわりはないが、いままではかたくなりすぎた。
ちょうどウチの選手が対巨人戦になると気持ちが萎縮するのと同じだ。
こんどの巨人戦は大きなヤマだね。
堀内、城之内らが好調らしいけど、こんごは必ず打ってみせる」巨人戦は、開幕直後の一、二回戦で五番にあげられながら無安打に終わったため先発からはずされた、うらみ重なるカードだ。

回答を見る
アンダー10kgの「ダホン ビテスD8 (2017)」 は8~9万が相場だと思うのですが、いくつかのサイトを見ると、5万円台で出ています。
これは信用してもよいものでしょうか?

回答を見る
下記は2016年度投手成績のデータですが、どう思いますか? (規定投球回到達者のみ) <9イニングあたりの奪三振数> 1位 藤浪晋太郎(神) 9.37 2位 菅野智之(巨) 9.28 3位 岩貞祐太(神) 8.87 4位 メッセンジャー(神) 8.60 5位 石田健大(D) 7.76 6位 能見篤史(神) 7.70 7位 ジョンソン(広) 7.04 8位 田口麗斗(巨) 7.00 9位 井納翔一(D) 6.71 10位 小川泰弘(ヤ) 6.49 11位 黒田博樹(広) 5.82 12位 野村祐輔(広) 5.36 <投球回数> 1位 メッセンジャー(神) 185 1/3 2位 菅野智之(巨) 183 1/3 3位 ジョンソン(広) 180 1/3 4位 藤浪晋太郎(神) 169 5位 田口麗斗(巨) 162 6位 岩貞祐太(神) 158 1/3 7位 小川泰弘(ヤ) 158 8位 石田健大(D) 153 9位 野村祐輔(広) 152 2/3 10位 黒田博樹(広) 151 2/3 10位 井納翔一(D) 151 2/3 12位 能見篤史(神) 147 1/3 <HR/9(9イニングあたりの被本塁打率)> 1位 メッセンジャー(神) 0.53 2位 ジョンソン(広) 0.55 3位 岩貞裕太(神) 0.57 4位 藤浪晋太郎(神) 0.59 5位 菅野智之(巨) 0.59 6位 :野村祐輔(広) 0.65 7位 黒田博樹(広) 0.83 8位 井納翔一(D) 0.83 9位 田口麗斗(巨) 0.83 10位 能見篤史(神) 1.04 11位 石田健大(D) 1.24 12位 小川泰弘(ヤ) 1.25 <QS率(全先発における先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えた比率)> 1位 ジョンソン(広) 92.31% 2位 菅野智之(巨) 82.62% 3位 メッセンジャー(神)78.57% 4位 田口麗斗(巨) 73.08% 5位 岩貞裕太(神) 72.00% 6位 藤浪晋太郎(神) 69.23% 7位 野村祐輔(広) 68.00% 8位 黒田博樹(広) 66.67% 9位 石田健大(D) 60.00% 10位 能見篤史(神) 58.33% 11位 井納翔一(D) 52.17% 12位 小川泰弘(ヤ) 52.00% <防御率> 1位 菅野智之(巨) 2.01 2位 ジョンソン(広) 2.15 3位 野村祐輔(広) 2.71 4位 田口麗斗(巨) 2.72 5位 岩貞祐太(神) 2.90 6位 メッセンジャー(神) 3.01 7位 黒田博樹(広) 3.09 8位 石田健大(D) 3.12 9位 藤浪晋太郎(神) 3.25 10位 井納翔一(D) 3.50 11位 能見篤史(神) 3.67 12位 小川泰弘(ヤ) 4.50 <BB/9(9イニングあたりの与四球数)> 1位 菅野智之(巨) 1.28 2位 黒田博樹(広) 1.78 3位 石田健大(D) 2.12 4位 野村祐輔(広) 2.18 5位 ジョンソン(広) 2.45 6位 田口麗斗(巨) 2.72 7位 井納翔一(D) 2.79 8位 メッセンジャー(神) 2.91 9位 小川泰弘(ヤ) 2.96 10位 岩貞祐太(神) 3.13 11位 能見篤史(神) 3.18 12位 藤浪晋太郎(神) 3.73 <年齢(投手のピークは基本的に26歳前後)> 1位 田口麗斗(巨) 21歳 2位 藤浪晋太郎(神) 22歳 3位 石田健大 23歳 4位 岩貞祐太(神) 25歳 5位 小川泰弘(ヤ) 26歳 6位 菅野智之(巨) 27歳 7位 野村祐輔(広) 27歳 8位 井納翔一(D) 30歳 9位 ジョンソン(広) 32歳 10位 メッセンジャー(神) 35歳 11位 能見篤史(神) 37歳 12位 黒田博樹(広) 41歳

回答を見る
来年のJ1からは1ステージに戻り、 16位とJ2の3位とで入れ替え戦が復活すると報じられましたが、 ACLの枠も代表の頑張りもあり、何とかストレートインの3枠とプレーオフの1枠が守られました。
ですが出場権は1.2位+天皇杯優勝チームはストレートイン、 3位はプレーオフ(正し1.2.3位のチームが天皇杯優勝した場合は4位) ですが、これを 1.2位+天皇杯優勝チームはストレートインのままにして、 案 1. 3位とJリーグカップ(ルヴァン杯)優勝チームが戦い、勝者にACLプレーオフ枠 2. オランダみたく、3-6位まででプレーオフを行い、勝者にACLプレーオフ枠 3. 1.2の中間で3-5位とJリーグカップ(ルヴァン杯)優勝チームとでプレーオフを行い勝者にACLプレーオフ枠 の3案です。
なぜかというとルヴァンカップは優勝しても賞金1億以外に旨味がなく、 逆に天皇杯は優勝すれば賞金1億とACLの出場権を得られる。
不公平でちょっとおかしいので。
1はホーム&アウェーの2回勝負か3万人以上収容できるスタジアム(例えば静岡のエコパ)の中間地での1回勝負 2.は現在のJ2の昇格プレーオフと同じく1回戦は3位vs6位と4位vs5位で上位チームのホームで1回勝負、引き分けの場合は上位チームの勝ちにする。
勝ち上がった2チームでの決勝は3万人以上収容できるスタジアムで1回勝負、これも引き分けの場合は上位チームの勝ち。
3.は1回戦は3位vs5位とJリーグカップ(ルヴァン杯)優勝チームvs4位で左のチームのホームで1回勝負、引き分けの場合は左のチームの勝ち、 勝ち上がった2チームでの決勝は2.同様3万人以上収容できるスタジアムで1回勝負、 正し引き分けでの優先順位は3位=Jリーグカップ(ルヴァン杯)優勝チーム>4位>5位として 優先順位の上のチームが勝ちだが、3位とJリーグカップ(ルヴァン杯)優勝チームの場合は延長戦を行い、決着がつかない場合はPK戦。
ちなみに時期は1月。
また入れ替え戦はJ1の16位とJ2の3位ですが、 これも オランダ方式でJ1の16.17位とJ2の3-8位のトーナメントを行うのはどうでしょうか。
1回戦 A.J2の5位vsJ2の8位 B.J2の6位vsJ2の7位 2回戦 C.J2の4位vsBの試合の勝者 D.J1の17位vsAの試合の勝者 決勝 E.J1の16位vsCの試合の勝者 F.J2の3位vsDの試合の勝者 E.Fの試合の勝者が来季J1となる。
こちらも時期は1月。
むちゃくちゃな案ですが、ご意見どうぞ。

回答を見る
amazonで売っているノーブランドのライト価格の割に性能良さそうですがやっぱり当たり外れ大きいですかね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01M2ZN816/ref=mp_s_a_1_37?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1480424507&sr=8-37-spons&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=自転車+らいと&psc=1 こんなやつです。

回答を見る
ロードバイクのレースで入賞したいです。
例えば、乗鞍ヒルクライムレースなら、どのくらいの練習量が必要でしょうか? 僕は16歳で、 身長:178㎝ 体重:61kg 手足が長いと言われます。
筋力はそこそこあります。
ロードバイクは、スクルトゥーラ400(https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0171GQSOM/ref=pd_aw_sim_sbs_200_1/353-5229317-2965262?ie=UTF8&psc=1&refRID=4HD8WDNSWRASKEBQH917)です。

回答を見る
異音について クロスバイクです 8段変速のクロスバイクdす。
クランクを回すと一回転ごとに、シャリッと小さな音がします。
全速でします。
こぎ始めはしないのですが、しだいに大きくなる気 がします。
こぎトルクの大小は関係ないです(以前別の自転車で、強いトルクでチリチリするので、BBをグリスアップして直りましたが、それとは違う音です)

回答を見る
マネーボールの書籍・映画ではバントや盗塁を否定しています。
盗塁はともかく、送りバントは悪くないと思うのですがどうでしょうか?塁を進めるのは悪くないと思うのですが。
確かに、「相手に無条件でアウトを献上するのはいかがなものか」とも思いますが。
Wikipediaに「ワンアウトを自ら進呈する、得点確率を下げる行為と定義して、完全否定した。
犠打で進塁させることで上がる得点の期待値は、そのまま強攻させるより小さいためである。
具体例としては送りバントが挙げられる。
無死ランナー一塁の場合、送りバントで走者を進塁させることが、保守的な野球観を持つものにとってはセオリーであると考えられているが、(ビーンらの定義する)得点期待値を下げるだけの行為である。
しかし、ビーンの考えが球界全体に浸透してきた近年では、逆に多用させるようになった。
」という記述があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

回答を見る
純正LEDテールランプの球切れについて質問です。
車種はSC430で、テールランプに何発か球切れがございます。
直すとなるとユニットごとの交換になってしまうのでしょうか? Dラーで 球だけ打ち変えなどできますでしょうか? ユニット交換の場合8万~です。
何かいい方法はありませんか? ご教授願います。

回答を見る
◆DeNA8―3中日(27日・横浜スタジアム) 味方の失策が絡んだとはいえ、無残な光景だった。
1点差に迫った直後の7回、2番手でマウンドに上がった中日・岩瀬が試合をぶち壊した。
1死しか奪えずに3失点(自責2)、防御率は12・00。
NPB最多の402セーブを誇る元守護神が厳しい立場に追い込まれている。
先頭・戸柱に中前安打を許すと、1死一塁から代打・ロマックには四球を与えた。
続く石川の遊ゴロを堂上が後ろにそらして満塁。
乙坂、筒香の連続タイムリーを浴び、交代を告げられた。
奪ったアウトは無死一塁から代打・桑原のバント失敗の三飛のみ。
「結果がすべてです。
全部が良くなかった」と、百戦錬磨の左腕も肩を落とすしかなかった。
23日のヤクルト戦(ナゴヤD)でも9回2死からマウンドに上がり、中村に逆転3ランを浴びた。
谷繁監督は「ゲーム展開を見てやってきた選手。
うちに流れが来た中で、大事さは分かっていたはず。
(今後は)考えないといけない」と、起用法の見直しを示唆した。
↓ ↓ 中日 岩瀬 は 2軍降格ですか? もう1軍では無理ですかね?

回答を見る