WRCに関連する自動車・バイクニュース

【WRC】 トヨタ:WRC 第10戦 ラリー・ドイチェランド 最終日レポート

2017-08-21 136 F1-GATE 【WRC】 トヨタ:WRC 第10戦 ラリー・ドイチェランド 最終日レポート 写真・画像

8月20日(日)、2017年FIA世界ラリー選手権(WRC)第10戦ラリー・ドイチェランドの最終日となる競技4日目、デイ4がドイツ西部のボスタルジーを中心に行われ、TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamのユホ・ハンニネン/カイ・リンドストローム組(ヤリスWRC #11号車)が...

トヨタ WRC ラリー
続きを見る

WRC第10戦ドイツで、シトロエンのミケルセンが総合2位を獲得

2017-08-22 84 MOTOR CARS WRC第10戦ドイツで、シトロエンのミケルセンが総合2位を獲得 写真・画像

8月17日〜20日にかけて開催されたWRC第10戦ラリードイツで、シトロエン・トタル・アブダビ WRT のアンドレアス・ミケルセン/アンデルス・ヤーゲル組が総合 2 位を獲得した。

シトロエン WRC
続きを見る

「トヨタ WRC復帰への軌跡 〜ゼロからチームを創り上げた男たち〜」が公開

2017-08-26 687 Go Auto 「トヨタ WRC復帰への軌跡 〜ゼロからチームを創り上げた男たち〜」が公開 写真・画像

WRCに復帰したトヨタ。
復帰の年から順調な成績を納めるトヨタ GazooRacing.そんなWRC復帰に向けた豊田社長の思いとWRC GazooRacing に参加したスタッフの思いが詰まった54分のドキュメンタリーが公開

トヨタ WRC GazooRacing
続きを見る

TOYOTA GAZOORacing が「WRC Message」の動画を公開!ナレーションは、佐藤健。

2017-09-09 1983 Go Auto TOYOTA GAZOORacing が「WRC Message」の動画を公開!ナレーションは、佐藤健。 写真・画像

WRCに参戦中のTOYOTA GAZOORacingから熱いメッセージが届きました。
「クルマの声を体で感じることができるか。

その声に答えることができるか。
」 GazooRacing のメッセージを俳優 佐藤健がナレーションする動画がこちら

toyota WRC gazoo racing
続きを見る

トヨタと共にWRCを制した男。闘牛士と呼ばれたラリードライバー、カルロス・サインツとは

2017-09-12 413 Motorz トヨタと共にWRCを制した男。闘牛士と呼ばれたラリードライバー、カルロス・サインツとは 写真・画像

エル・マタドール(闘牛士)という愛称で呼ばれ、荒くれるWRCマシンを手懐けた凄腕ドライバーがいます。
彼の名は「カルロス・サインツ」。
スペイン人として初めてWRCを制覇したサインツは凄まじい勝利への執念を持っており、数々の逸話を生みだしてきました。
そんな彼のキャリアはどのようなものだったのでしょうか。
出典: 文武両道だった青年がめざした世界


トヨタ WRC ラリー
続きを見る

ポルシェ911 GT3 RS RGT、11月発売WRC公式ラリーゲームに登場!

2017-09-12 39 Spyder7 ポルシェ911 GT3 RS RGT、11月発売WRC公式ラリーゲームに登場! 写真・画像

ポルシェは9月6日、2017年11月に発売予定のWRC(世界ラリー選手権)公式ラリーゲーム、『WRC 7』に、『911 GT3 RS RGT』が起用されると発表した。

ポルシェ WRC ラリー
続きを見る

「WRC」に関連するTwitter

「WRC」に関連する質問

自動車のテスト車両に見られる、気持ち悪い塗装にはどのような意味があるのでしょうか? 最近ではトヨタのヤリスWRC( https://www.youtube.com/watch?v=SIYIy2UggqI )がそんな感じかなと思います。

回答を見る
スーパーGT500で1位~6位がレクサスLC 凄いですね。
WRCでも良い成績ですね。
最近のトヨタ勢頑張ってますね。

回答を見る
WBC組が、揃いも揃って不調ばかりなのは、やはり「燃え尽き症候群」的なメンタルが原因なのかなー。
それを嫌がって、WRC出ない選手出てくるんじゃないの!? どう思います?

回答を見る
【ネタバレ注意】 初めまして。
この前たまたま三菱のスタリオンが出てた漫画のSS(哀川翔さんが主演で映画になったやつです)を見たのですが結末ってどうなったんですか? 確かダイブツが WRCに出るのが目標みたいになって峠を攻めて、レコードタイムを出すみたいな感じだったと思いますが、結局レコードタイムは出せたんでしょうか?WRCには出れたんでしょうか?ちなみに映画版も似たような結末なんですか?

回答を見る
WRC(ラリー)について みなさんが思うラリーが1番面白かった時代っていつですか?? 理由を含めておねがいします!

回答を見る
WRCに使われてるタイヤは どんなタイヤですか? スポーツタイヤ? グリップタイヤ? ラリータイヤっていうのは ありますか?

回答を見る
WRC好きの方に質問です。
今4連覇しているセバスチャン・オジェと少し前に4連覇したセバスチャン・ローブどっちが凄いと思いますか?

回答を見る
トヨタのWRCの事で質問させていただきます。
2017年シーズンが開幕してモンテカルロ、スウェーデンと2位、優勝とシーズン前の下馬評をいい意味で裏切りかなりの好結果を残していますが、この先メキシコではラトバラ選手の出走順、トヨタにとってデータにない酸素不足などから苦戦したり、あるいはテスト不足のターマックなどでも苦戦するというのが大方の意見だと思います。
それらすべてを考慮して今年トヨタのマニュファクチャラーランキングと両ドライバーのポイントランキングはどのようになると思いますか? 僕はマニュファクチャラータイトルは厳しいと思いますが期待も込めてラトバラ選手にはチャンピオンになってほしいです!(本人やGRの人たちは今年は学びの年としていますが笑)

回答を見る
トヨタがWRC復帰二戦目で優勝したそうですが。
Yahoo!知恵袋モータースポーツではなぜトヨタが優勝したのにスルーなのですか。

回答を見る
youtubeで2017のWRCモンテカルロの映像を見たんですが、toyotaのyarisが走りながら「ピヨピヨ」鳴いてるんですけど、ありゃ、なんですか?

回答を見る