cx-5に関連する自動車・バイクニュース

【クルマ】マツダの新型「CX-5」、初月は目標の7倍の受注 絶好調の滑り出し

2017-03-09 237 くるまにあ速報 【クルマ】マツダの新型「CX-5」、初月は目標の7倍の受注 絶好調の滑り出し 写真・画像

1: 2017/03/08(水) 11:45:23.84 ID:CAP_USER http://newswitch.jp/p/8217 マツダは7日、新型スポーツ多目的車「CX―5」の5日時点の累計受注台数が、1万6639台になったと発表した。
同車は2月2日に発売。
月間販売計


マツダ cx-5 新型
続きを見る

マツダ「CX-5」の試乗予約完了。検討中の「CX-3」は時間があれば試乗に

2017-03-10 76 Creative Trend マツダ「CX-5」の試乗予約完了。検討中の「CX-3」は時間があれば試乗に 写真・画像

さて、マツダのミドルサイズSUV「CX-5」ディーゼルエンジンモデルの試乗予約が完了。
フェイスリフト化され、更に鋭さが増した「CX-5」の魅力に若干惹かれつつ勢いに任せて試乗予約することに。
実は以前から検討していた「CX-3」の試乗ですが、先日少しだけ乗る機会があったため、今回は一旦保留に(・・・とは言ってもガソリンモデルですが)。
もし、時間の都合が

マツダ cx-3 cx-5
続きを見る

CX-5の7人乗り3列シートモデル新型「CX-6」2017年1発売!エンジン・装備・価格は?

2017-03-10 519 carパラダイス CX-5の7人乗り3列シートモデル新型「CX-6」2017年1発売!エンジン・装備・価格は? 写真・画像

2017年2月より日本を皮切りにグローバル展開してく新型CX-5に、7人乗り3列シートモデルが設定されて発売される噂があります!現時点での車名は「CX-6」になっておりミニバンユーザーを取り込む計画になっています。
今後、


cx-5
続きを見る

まさしく車と一つになれるスポーツワゴン。マツダ「CX-5」(ディーゼルモデル)に試乗する

2017-03-11 103 Creative Trend まさしく車と一つになれるスポーツワゴン。マツダ「CX-5」(ディーゼルモデル)に試乗する 写真・画像

実は試乗検討に入れていなかったマツダの主力モデルとなる「CX-5」。
予てより、2016年末にフルモデルチェンジされたということもあり、そのデザイン性や品質面も大きく向上したという情報を受け、元々試乗検討していた「CX-3」を一旦保留にし、「CX-5」を試乗させていただきました。
【外観インプレ】 今回試乗させていただいた個体は「CX-5 XD PROACTIVE」というグレー

マツダ cx-5
続きを見る

マツダCX-5 XD Lパッケージ(FF/6AT)【試乗記】 

2017-03-13 302 WebCG マツダCX-5 XD Lパッケージ(FF/6AT)【試乗記】  写真・画像

「マツダCX-5」がフルモデルチェンジ。
新型は内外装を一新、G-ベクタリングコントロールなどの最新技術も新たに装備される。
2.2リッターディーゼルエンジン搭載の「XD」で、春二番吹き荒れる如月(きさらぎ)の房総を走った。

マツダ cx-5
続きを見る

マツダ、SUV需要への対応強化のため防府工場で新型「CX-5」の生産を決定

2017-03-13 66 MOTOR CARS マツダ、SUV需要への対応強化のため防府工場で新型「CX-5」の生産を決定 写真・画像

マツダ株式会社(本社:広島県安芸郡府中町、社長:小飼雅道 以下、マツダ)は3月13日、本社工場で生産している新型クロスオーバーSUV「マツダ CX-5」を、本年11月から防府工場(山口県防府市)に於いても生産することを決定した。

マツダ cx-5
続きを見る

マツダCX-5の価格や値引き額、性能や燃費、グレードの違いは?

2017-03-14 93 Car Style マツダCX-5の価格や値引き額、性能や燃費、グレードの違いは? 写真・画像

2016年11月にフルモデルチェンジが発表された人気車種であるマツダCX-5、 2月2日に販売が開始されフルモ…

マツダ cx-5
続きを見る

2017 Mazda CX-5 First Drive: The Underdog Is Ready For The Big Fight

2017-03-15 150 CarBuzz 2017 Mazda CX-5 First Drive: The Underdog Is Ready For The Big Fight 写真・画像

We did the heavy lifting and found that the new CX-5 should be on the short list for anyone considering a midsize crossover.

cx-5
続きを見る

マツダ「CX-5」の新型がリコール。今度はオートヘッドライトレべリング機構に不具合がある模様

2017-03-17 224 Creative Trend マツダ「CX-5」の新型がリコール。今度はオートヘッドライトレべリング機構に不具合がある模様 写真・画像

自動車ニュース"Response"の記事より、マツダの新型「CX-5」がリコール。
リコールの内容としては、オートヘッドライトレベリング機構(自動光軸調整機構)に不具合があるとのことで、車両姿勢が変化してもヘッドライトの光軸を自動調整するオートレべリング制御コンピュータのプログラムが不適切なため、全座席に乗員が着席するなどにより車両が後ろに傾い

マツダ cx-5
続きを見る

マツダ CX-5の内装画像!色の種類やデザイン、特徴のご紹介!

2017-03-17 204 Car Style マツダ CX-5の内装画像!色の種類やデザイン、特徴のご紹介! 写真・画像

2017年2月2日から発売されているマツダの新型CX-5、 前モデルも高人気の車種であり購入されている方も多く…

マツダ cx-5
続きを見る

「cx-5」に関連するTwitter

「cx-5」に関連する質問

クリーンディーゼル補助金についての質問です。
平成25年9月にCX-5を購入して、制限期間4年を前提にクリーンディーゼル補助金が10万円支給されました。
現在3年7か月が経過していま すが、車の買い替えを検討しています。
現時点で買い替えた場合、返納金はどのくらい必要なのでしょうか? センターに申請せずに制限期間を無視して買い替えた場合は、全額返納になるのでしょうか? ご回答をお願い致します。

回答を見る
マツダ CX-5 閲覧ありがとうございます。
近々車の買い替えを検討しているのですが、そこで今一番買いたいと思うのがCX-5です。
そのCX-5の選び方についてアドバイスを頂きたく質問させていただきました。
最近新型が発売されましたが、私が買いたいのは新型ではなく1つ前のモデル(2015マイナーチェンジ後)です。
新型ではない理由として、予算が足りないというのはもちろんですが、個人的に前期型の方が好みだと言うこともあります。
(水平フィンのグリルなど) そこで、色々と調べていたのですが、私が欲しい上記のモデルにはマツコネが標準搭載ということ。
マツコネについて口コミなどを見ているとどうやらあまり評判が良くなさそうです。
そこで、2015のマイナーチェンジ前の、マツコネが標準装備されてない型のモデルにすれば、通常のナビに出来ると聞きました。
しかしその場合、私がCX-5の見た目の中でも特に気に入っている水平フィンのグリルがハニカムグリルになってしまいます。
私としては、次の車はなるべく長く乗りたいし、行く先々で写真にも残したいと考えています。
なのでなるべく自分が一番気に入った見た目であってほしいと思います。
マツコネを我慢して2015年の型にするか、 水平フィンのグリルを我慢して2014年の型にするか。
両方のメリットデメリットを教えて頂けたら嬉しいです。
また、実際にCX-5に乗っている方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。
※ちなみにガソリン車ではなくディーゼル車で検討しています。

回答を見る
MC前CX-5のホイール交換に関して質問です 純正サイズが17インチ、7.0J,インセット50です 一目惚れしたホイール有るんですが20インチ、8,5J、でインセットが35の一種類しか有りません インセット35だとフェンダーからはみ出してしまいますか?

回答を見る
自動車について。
1.免許取り立てなら、ハリアー、ヴェゼル、CX-5、エクストレイルの中ならどれがいいですか? 2.上の4つでおすすめ順位お願いします。
詳しく理由も付けていただくと幸 いです。

回答を見る
CX-5のインチダウン CX-5をインチダウンしてクロカンぽくドレスアップしようと考えています タイヤサイズで質問なのですが タイヤサイズ225.75.16サイズ ホイールサイズ7.0-16 5/114.3 +38 上記の場合車検などで問題は出ませんでしょうか?

回答を見る
こんにちは。
私は車を選びちゅうですが、なかなか決まりませんのでアドバイスください。
まず新車か中古車かですが、無論新車が良いですが予算や車のランクによって中古車も検討しています 。
今乗っているのが2010ねん製なので少なくとも2011以降が良いと思いますが、正直6年落ちともなればくたびれ感満載かなとも思いまして。
200万が予算なのです。
車種が、5人家族プラスアルファ(付近に親族がいます)なのですが、5人乗りにすべきか6人乗り(ストリーム)にすべきか7,8人にしようかどうかなと思います。
チャイルドシートは2つ使っています。
せっかく買うものですからながくのりたいので、ガソリン車で燃費が良くて(ある程度で良い)、特別な機構(別途整備、部品代が特別にかかってしまうような)でないものが良いです。
中古車でも6年落ちまでで15000キロ以内までが上限かなと思います。
用途はメインが通勤往復40キロ1人乗り 週末は家族で出かけます。
玉に親族と出かけることがあり、車二台になる事があるのですが、年10回以内なら考えなくて良いかな?ともおもいます。
現状年間走行距離14000キロ以内です。
今乗っているのはカローラフィールダーで、子供とはいえ満員乗車で手狭に感じます。
今はなくなりましたが、チャイルドシート3台付けのときはかなりきつかったです。
荷室にベビーカーも入れますので。
徐々にベビーカー、チャイルドシートが不要になるので、余計にまよいます。
元来チャイルドシート3台付けの時期にこそのセレナなどのミニバンが活躍すると思うので、今買ってもあまり恩恵を感じませんかね? 子供がもう少し大きくなったらキャンプなどいく際に大きな車だと何かと良いかなとも思いますが、年数回としたら持て余す大きさかとも思います。
普段の通勤がメインになるし微妙ですよね? このクラスならすべて中古でしか買えませんが、セレナ、ステップワゴンを考えています。
次に少し小さなミニバンですが、5人乗りの荷室を2人座席にした感じですか? カローラフィールダーの最後端にシートをつけた感じでしょうか? もしそうなら5人乗り乗用車の感覚でおまけで2席ついているよというレベルでしょうか? こちらのクラスだと新車でプレマシー、中古でフリード、6人乗りですがストリームがよいとおもいます。
5人乗りの場合、3ナンバーを基準にしています。
カローラフィールダー以上の広さと言うことなので、広い5人乗りというと単純にクラウンなどが思い浮かびますが、予算的に中古車アテンザ、デリカ、5人乗りフリードなど7人設定→5人設定にしてスペースを確保したようなものしか浮かばないのですが、今流行っている?SUVなどがこれに当たるのでしょうか? SUVは全然考えていなかったので、どうなのか分からないのですが、いわゆるクラウンなどの本格セダンより広さなどはあるのでしょうか? ただし値段だけは調べており、すべて中古になるのと、実物を知らないのもありますがお高い印象です。
職場にエクストレイルが多くとまっているのですが、印象は大きいな、これで5人乗りなんだ、運転席は高めかな、安全性に定評があるんだくらいです。
車のメーカーが続々作り出しており今後の主流はSUVと言いますが、値段と本当にそうかな?という思いもあります。
一応候補はすべて中古でエクストレイル、CX-5、ハリアーです。
長文で申し訳ないですがアドバイスいただけたらと思います。

回答を見る
CX-5はガソリン満タン、どれくらい入りますか?

回答を見る
ドライブレコーダーについて質問させてください。
CX-5 XD プロアクティブ (2015)の中古車をディーラーにて購入しました。
住んでいる地区が治安が悪くドライブレコーダーの取り付けを考えているのですが、ディーラーの営業さんに相談したところ、停車中も録画するとなるとバッテリーが上がりやすくなりおすすめはしないと言われてしまいました。
おすすめしないと言われてしまいましたのでその場では詳しく聞きませんでしたが、やはり治安が悪く、近所の車もいたずら被害や当て逃げ被害なども多いため取り付けを諦め切れません。
口コミなどから、以下の構成でドラレコを設置したいと考えていますが、やはりバッテリーは上がりやすくなりますでしょうか? 【本体】 KENWOOD DRV-610 【常時電源コード】 FineSafer S カットオフ電圧の設定 よくわからないのですが、12.0V程なら安全ですか? タイマー設定 6時間 平日 往復4キロ〜10キロ程度の運転 休日 40キロ〜100キロ程度の運転になります。

回答を見る
車を買うとき、1つ前の型の中古を選ぶのは賢い選択でしょうか? 例えば、1つ前のCX5、フリード、プリウスなど。
コストパフォーマンスの観点では、合理的でしょうか?

回答を見る
マツダCX-5乗りの方。
旧型と新型、やっぱり違いますか? 新型のカー雑誌の評価はかなり高いようですが、自分的にはデザインに関しては旧型の方が好きです。
SUVはゴツさとか力強さとかが大事な気がするのですが、新型はオシャレ感はありますが、SUV感は少ないと思います。
あくまで個人的いけんですが。
でもなんだかんだ新型ば気になります。
今のでも十分満足してますけど

回答を見る