2JZに関連する自動車・バイクニュース

ロケットバニーのカーボンファイバーワイドボディキットを装備した800馬力のスープラが美しい!

2015-09-17 1124 seek drive ロケットバニーのカーボンファイバーワイドボディキットを装備した800馬力のスープラが美しい!  写真・画像

タイのストリートに降臨! スープラのチューンドカーは数あれど、このスープラほどクールに仕上がったマシンは中々ないのではないでしょうか? カーボンのリアディフューザーをフィーチャーしたロケットバニーによるワイドボディキットを装備。
19インチのVolkアロイホイール、そのゴールドの輝きでダークなボディを足元から


トヨタ スープラ チューニング/カスタム 2JZ 80 ロケットバニー
続きを見る

[動画] 2JZでハイカム風サウンド!? by JZS161アリスト

2016-02-24 493 Kurumania(クルマニア [動画] 2JZでハイカム風サウンド!? by JZS161アリスト  写真・画像

低速でのバラつき....ハイカム特有の音を再現した16アリストです。
ECU書き換えでアイドリングを弄ってるようですね。
元々アイドリングが低い車両なので、際立ちます^^; その他マフラーサウンドに関する動画紹介はコチラから  


S1 Z スープラ マフラーサウンド 2JZ アリスト ハイカム バックタービン
続きを見る

[動画] 横置きで2JZ-GTEエンジンをスワップしたスターレット!![70系]

2016-05-28 544 Kurumania(クルマニア [動画] 横置きで2JZ-GTEエンジンをスワップしたスターレット!![70系]  写真・画像

70系スターレットから横置きのFfエンジンとなりましたが、、、 まさかの6気筒ターボである2JZ-GTEをスワップ! しかも横置き、幅一杯で.... 吸気側は凄く良く冷えそうですね^^; このFF、一体なん馬力出ているのでしょうか??(笑)  


エンジンスワップ スターレット 2JZ KP71
続きを見る

「2JZ」に関連するTwitter

「2JZ」に関連する質問

かつてのトヨタのターボエンジンで 過去にトヨタにいくつかターボ搭載エンジンがありましたよね。
JZ型、G型、S型でそれぞれ1JZ-GTE(2Jも)、1G-GTE、3S-GTEとありましたが、この中だとポテンシャル的にはやはり1Jだとおもうんですが、1Gや3Sターボが1Jに勝る点はありますか?個人的には1Jより1Gの音が好きです。
1G>1J>2Jのような感じです。
また1Jや3Sは頑丈さを良く耳にしますが1Gはどうなんでしょう?個人的や感覚的で大丈夫なので教えてください。

回答を見る
中学生です。
この前俺の愛車の30後期セルシオで夜中にドンキホーテにオナホを買いに行ったのですか、知り合いの16アリスト、F50シーマ、18マジェスタが止まっていて、驚きました。
テンガの売場には知り合いがたくさ んいました。
そのあと湾岸線に行きました。
加速勝負をしました。
2JZ-GTEだがなんだか知らねえけど俺の愛車のセルシオの3UZ-FEの方が上なんだよ。
加速で引き離してやりました。
こっちはV8で4292CCもあるんだぞwww凄いだろ、セルシオwww

回答を見る
16アリストに乗っています。
たまに3速の1000回転付近で「コー」というような高めの音がします。
アクセルを踏んでいても離していてもなります。
1.2.4速時はなりません。
原因はなんなのでしょ うか?また放っておいても大丈夫でしょうか? エンジンは2jz-gteです。
よろしくお願いします。

回答を見る
16アリストについて質問です。
16アリスト前期のS300ベルテックスエディション、2JZ-GEのエンジン(吸排気くらいの改造)で仮にリミッターをカットしたとします。
エンジンブローしない、限界の最高速スピードは、何キロくらいでるでしょうか?

回答を見る
EFI車のアイドリング低下(1JZ-GE VVTなし)について、解説書によると、シフトP,Nのとき、エアコン入力で800回転、ライト及びデフォッガー入力で700回転に維持するようになっています。
現状、冷寒 時初期アイドリングアップ正常、エアコン入力時アイドルアップ正常ですが、ライト及びデフォッガー入力の際アイドルアップせず、500くらいまで落ちてしまいます。
ISCVは他の項目で動作していること、交換もしてみたが変化なし。
ECUのELS端子はライトデフォッガー入力時に電圧検出ですが、点検でOK、念のためECUも交換したが変化なし、水温センサー、吸気温センサー、O2センサーも点検、ダイアグでも以上ありませんが、特性ズレの可能性も考慮し交換したが変化なし。
バキュームホースも考慮し、つまんだりしたが変化なしです。
ライトはデフォルトのワット数です。
バッテリー電圧も以上なし。
あと、考えられるのはなにがありますか??困ってます。


回答を見る
MarkX G'sのエンジンを2JZエンジンに載せ替えることは可能なんでしょうか?

回答を見る
日産のRBエンジンとトヨタの1JZ・2JZエンジンでは、どちらの方が好きですか?

回答を見る
1JZエンジンと2JZエンジンの違いを教えて下さい。

回答を見る
⑵回目 H12年式のアリストの不調について。
以下、前回質問のコピーになります。
こんにちは。
この度は12年式のアリストのエンジン不調についてご質問させて頂きます。
不調の内 容についてですが、 ① アクセル全開であっても3000〜4000回転までしか上がらない (DレンジNレンジ共に) ② アクセル全開を数秒維持するとチェックランプ点灯しスロットルに反応がなくなる (電スロ故障時の症状と同じでアクセル最後の踏み代の1割ほどは反応あり) ③ チェックランプが点灯するとアイドリングが下がり、ハンチング、エンスト等が発生 (ECUリセット及びターミナル外しでチェックランプは消えるが②の動作をすると再発) 以上が症状となります。
こちらの症状は突然発症したものでは無く、初期は失火、アフターファイアから始まり、発進時の息継ぎから現在の症状に至りました。
そこでダイアグ診断にて発覚したエラーNOの エアフロ、o2センサー、OCV(フィルター含む)、スロットルボディASSY(スロポジ、アクセルセンサー含む)を交換しましたが、改善せず。
点火系を疑いダイレクトコイル、プラグを交換しても変化なし。
次にECUを疑い、基盤チェックした所、コンデンサーパンク、抵抗焼けが見つかりましたので交換しても改善しませんでした。
圧縮、点火タイミングは規定内でした。
ただ、燃圧の方は現在未だ測っておりません。
残すはイグナイター、燃料ポンプしか思い浮かびません。
この場合、考えられる原因は他にありますでしょうか? 行き詰まっておりますので、詳しい方何卒よろしくお願い致します。
車種 jzs-161 アリスト 2jz-ge ここまでがコピー。
以下補足になります。
燃料ポンプ、カムポジションセンサー、を交換しましたが変化ありませんでした。
次に、VVTの確認の為、ocvに電圧を送った所、アイドリングに変化があった為、VVTロックピンの固着では無いと判断しました。
ここでですが、 以前SR20エンジンのデスビを 遅角?にした際の吹け上がり方に症状がそっくりな為、 クランクポジションセンサーの不具合を視野にいれているのですが、 クランクポジションセンサーが故障した場合、そもそもエンジンはかかるのでしょうか? また、このような症状になるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

回答を見る
アリスト S300 ベルテックスエディション 前期(2JZ-GE)を所有しています。
アリストのスロットルボディの表の黒いカバーを外してカプラーを抜いて掃除をしてました。
付けてカプラーを指してエ ンジンをかけるとアイドリングだけでアクセルを踏んでも反応しなくなりました。
詳しい方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答を見る