新型車に関連する自動車・バイクニュース

ポルシェ パナメーラ 新型に「ナイトビジョン」搭載…暗闇で300m先の生物を検知

2017-10-18 63 乗り物速報 ポルシェ パナメーラ 新型に「ナイトビジョン」搭載…暗闇で300m先の生物を検知 写真・画像

ポルシェは10月16日、新型『パナメーラ』に搭載される先進運転支援システム(ADAS)のひとつ、「ナイトビジョンアシスタント」の内容を発表した。
ナイトビジョンアシスタントは、夜間に走行する時のドライバーの視認性を高める安全装置だ。
新型パナメーラのLEDマトリックスヘッドライトは、夜間の暗闇を明るく照らし出す。
ポルシェダイナミックライトシステムプ

ポルシェ パナメーラ ビジョン 新型車 モデルチェンジ 300M
続きを見る

レクサス旗艦車「LS」全面改良 世界初の安全機能搭載(980万円~)

2017-10-20 114 乗り物速報 レクサス旗艦車「LS」全面改良 世界初の安全機能搭載(980万円~) 写真・画像

トヨタ自動車は19日、レクサスブランドの旗艦車種「LS」を11年ぶりに全面改良して発売した。
自動で歩行者との衝突回避を図る機能など世界初の安全技術を複数搭載した。
室内空間には、23個のスピーカーを装備。
後席ドアのひじ掛けデザインを中央部とそろえ、1人用ソファのような座り心地に改良した。
事前受注は7600台で、月間600台の販売を目

レクサス トヨタ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

フォルクスワーゲンの新フラッグシップ「アルテオン」 280馬力の四駆でお値段549万円から

2017-10-22 156 乗り物速報 フォルクスワーゲンの新フラッグシップ「アルテオン」 280馬力の四駆でお値段549万円から 写真・画像

2017年3月に開催されたジュネーブモーターショーにおいて世界初公開された、フォルクスワーゲン「Arteon(アルテオン)」は、世界的にトレンドなクーペスタイルのミッドサイズ・サルーン。
そのアルテオンが、日本におけるフォルクスワーゲンの新フラッグシップとして発売されることが明らかとなりました。
発売開始は2017年10月25日、同日より始まる第45回 東京モーターショーでもお披露目されます。

フォルクスワーゲン VW 新型車
続きを見る

新型プリウスαがニュルブルクリンクでテスト走行

2017-10-22 110 乗り物速報 新型プリウスαがニュルブルクリンクでテスト走行 写真・画像

トヨタ『プリウス』の派生ミニバン『プリウスα』次期型プロトタイプが、ニュルブルクリンクの高速テストを開始、その模様をレスポンスの兄弟サイトSpyder7が始めて捉えた。
「プリウスα」は、2列5人乗りのステーションワゴンタイプと3列7人乗りのミニバンタイプがある派生モデルで、欧州では「プリウス+」、北米では「プリウスV」の名を持つ。
ベースである現行プ

トヨタ ニュルブルクリンク ハイブリッド車 プリウス プリウスα エコカー 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

トヨタ、新型車JPN TAXIを発売 日本の「おもてなしの心」を反映した様々な人に優しい次世代タクシー

2017-10-23 124 乗り物速報 トヨタ、新型車JPN TAXIを発売 日本の「おもてなしの心」を反映した様々な人に優しい次世代タクシー 写真・画像

トヨタ自動車は10月23日、タクシー専用車両の新型車「JPN TAXI(ジャパンタクシー)」を発売した。
標準グレード「和(なごみ)」、上級グレード「匠(たくみ)」が用意され、価格は327万7800円~349万9200円。
月販目標台数は1000台。
生産工場はトヨタ自動車東日本 東富士工場。
 ジャパンタクシーの主な特徴は、利用者が乗降しやすく、車いすでの乗車も可能な構造とす

トヨタ 新型車
続きを見る

22年ぶりの乗り心地、トヨタ新型タクシーを体験

2017-10-27 408 乗り物速報 22年ぶりの乗り心地、トヨタ新型タクシーを体験 	 写真・画像

タクシー業界が新型のタクシー専用車両の登場に沸いている。
圧倒的なシェアを持つトヨタ自動車が22年ぶりに投入した新車両は、訪日客やシニアが乗りやすく、乗務員にとっても快適な空間を追求した。
東京五輪が開かれる2020年には都内の3台に1台は新型タクシーに切り替えたい考え。
新たな「街の顔」としての期待もふくらむ車両の乗り心地を記者が試してみた。
2


トヨタ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

トヨタ・スープラ兄弟車? BMWが次期型Z4お披露目、トヨタ版のグリルはどうなる?

2017-10-28 125 乗り物速報 トヨタ・スープラ兄弟車? BMWが次期型Z4お披露目、トヨタ版のグリルはどうなる? 写真・画像

トヨタ・スープラ兄弟車? BMWが次期型Z4お披露目、トヨタ版のグリルはどうなる?  独BMW日本法人は、11月5日まで開かれている東京モーターショーで、スポーツオープンカーのコンセプト車「The BMW Concept Z4」を展示している。
8月に米国で発表したが、アジア地域での展示は初めてだ。
現行「Z4」の全面改良版として2018年に発売する予定。

トヨタ BMW スープラ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

東京モ-タ-ショ-で608馬力最高速度322kmのワゴン車を日本初発表!

2017-10-28 416 乗り物速報 東京モ-タ-ショ-で608馬力最高速度322kmのワゴン車を日本初発表! 写真・画像

新型5シリーズツーリングをベースとした 「B5 Bi-Turbo Touring Allrad」がジャパンプレミアとなった。
4.4L V8ツインターボは、608馬力/81.6kgmという途方もないパワーを発揮。
0-100km/h加速はわずか3.7秒、最高速度322kn/hを誇りながら、快適な走行性能と機能的な収納スペースを実現しているのが特徴。
駆動方式は4WDとなる。


BMW 新型車
続きを見る

「新型車」に関連するTwitter

「新型車」に関連する質問

質問します。
長年、三菱ユーザーです。
あなたの意見を聞かせてくださーい! 三菱自動車 『新型車 エクリプス クロス』 どうでしょうか? シャープなデザインで、 好感が持てま したが… しかし、アウトランダーに似てますね〜。
シャープなデザインに、 三菱のエンブレム。
カッコ良いね!

回答を見る
はじめまして。
現在、Y33 日産グロリア後期をマニュアルに載せ換えて公認を取ろうとしているのてすが、Y33グロリア後期の4面図が必要なのですがどうしても手に入りません⤵ ネットを漁ってもなし。
ディーラーを数件当たっても古いから捨てたと言われ。
思いっきりプライベートでやってるので、新型車解説書を買うほどの余裕はありません。
図々しいとは思いますができるだけお金を掛けずに4面図を手に入れる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

回答を見る
日産がもっと早くノートeパワーを出せば車業界は変わってましたか? 日産が言うようにノートeパワーは画期的な新技術があるわけでもなく既存の技術で生み出した車であるとのこと。
リーフで培った技術をノートで使っただけであって革新的技術は全くないとのこと。
それで実燃費ではアクアとフィットHVに匹敵するものになりました。
現在バカ売れ。
電気の充電が不要、充電施設も不要な電気自動車。
この発想ってこれまでどこの会社にもなかったのですか? トヨタが何十年もの時間と巨費を投じて築いたHVの地位を根底から揺るがすほどの衝撃的な車? 新型プリウスの実燃費って先代と比べても大したことないらしいですね。
HVとeパワーはどちらが勢いがあり将来性がありますか? どちらも電気自動車や水素燃料電池車までのツナギでしかないですが。

回答を見る
日産のコーティングについて。
初めまして。
日産車、新車時のボディーコーティングですが 5yearsコート ルミナスコート の違いはなんでしょうか。
新型セレナを購入しますが カタログ には5yearコートは記載がありますが ルミナスコートの記載はありません ルミナスコートの方がかなり値段がお高いのですが、 違いのわかる方、ご教授ください

回答を見る
ドライブレコーダーの購入を検討中です。
一応店員さんからいろいろ説明を聞いて来ましたが…。
種類が豊富で、値段もピンキリで、どれにすれば良いのか迷います。
2017年新型の表品に「 なんとか不要」メモリーカードみたいなやつを定期的にリセットしてあげる?みたいなやつが不要とか言うのがあり…、 ズボラな私にはピッタリかなと思ったのですが、値段が取り付け費用込みで3万以上……(T^T) (パソコン、デジカメすら使いこなせない自分で、機械はサッパリです……涙) 安い物でもそこそこ良い値段するし…、 買って後悔はしたくないです。
皆様の… 自分イチオシオススメの商品、 この商品はこんな機能があって良いよ!!!!! 等の声を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
この前、ショッピングセンターの駐車場で駐車中の私の車にハデな傷を付けられて…、逃げられ……。
修理に大金が飛んでいきました……(。
>д<) 出来る限り、広い範囲の撮影が可能な機種が良いです。

回答を見る
新型プリウスの見積り270万 黒 30後期プリウス黒 24年 八万キロ D車 100万 五年乗るならどちらがお徳ですか? 年間15000キロ乗ります。

回答を見る
車のミラーのカバーの部分に白い傷のようなものが付いてますが(何処か擦ったのかな?)これは何かの塗料が付着してるんでしょうか、それとも車の塗料が剥がれたんでしょうか? 実際見ないとわからないかと思いますが、仮にミラーの塗装が剥がれたとして、内側は白くなってるものなんでしょうか? ちなみに新型シエンタの黒です。

回答を見る
PHVのランニングコストについて質問です。
どの程度走ったら、どれくらいガソリン車と比べて安くなるとか 分かりやすいサイトとかないですかね? 初めて車を購入するのですが、予算は中古車ガソリン70万~80万、中古HV100万くらい?、新型300万 くらいだと思っているのですが、 どれを購入したらランニングコストも含めて総合的に見て安くなるのか分からなくて・・・

回答を見る
車の購入を考えています。
初めての購入です。
初めてなのでどの車がいいとかよく分からなかったので、とりあえず調べまくって欲しいものに目星をつけたのですが、やはりかっこいい車はそこ そこな値段がします。
パッと見てこれだと思ったのはレガシィアウトバックの新型でした。
しかし300万以上はかかるし、新しいので中古で買ってもそこまで値段が変わりません。
そこでグレードを落として似たようなXVやフォレスターなども見たのですが、アウトバックには劣るものの、そんなに悪くないなという印象でした。
免許は取ってからまだ3年しか経っていないのですが、新車で買うのはマズイのでしょうか。
それとも好きなものを買うのがいいのでしょうか。
これから貯金を始めて一二年後に前金で払ってからローンを組むという方法を考えたのですがどうでしょうか。
分からないことだらけなので、皆様の意見を参考にさせていただきたいです。

回答を見る
新型スイフトのXGのステアリングがウレタンでゴムによる手荒れを起こしてます。
そこでステアリングカバーを探しているのですが、 この車はステアリングがD型で、カー用品店にはD型用が見当たりません。
メーカー純正のステアリングカバーもありませんし、どうしたらいいですか?? ネット通販ならあるのですが、実際に見て触ってから購入したいのです。

回答を見る