ドラッグレースに関連する自動車・バイクニュース

[動画] ゼロヨンバトル開始!→まるごと左右出しマフラーが脱落….

2016-02-27 519 Kurumania(クルマニア [動画] ゼロヨンバトル開始!→まるごと左右出しマフラーが脱落….  写真・画像

こんなハプニングそうそうない!? まさかの、巨大な左右出しマフラーがまるごと落ちてきた動画です....^^; エキマニはついていないようですが.... 本気で勝負していたのか、全く気付かずにサヨウナラ....(笑)  


ドラッグレース ゼロヨン マフラー 事故 ハプニング 脱落
続きを見る

[動画] 最近はめっきり見なくなったH50系ハイエースがゼロヨン8秒台!?[V8ターボ]

2016-02-28 533 Kurumania(クルマニア [動画] 最近はめっきり見なくなったH50系ハイエースがゼロヨン8秒台!?[V8ターボ]  写真・画像

何でもありなところが、バン&ワゴンタイプのゼロヨンも醍醐味?? H50系前期車両を、ゼロヨン8秒台に仕立て上げまてしまいます..... その他ゼロヨンに関する動画紹介はコチラから 実際、この巨体の迫力は相当なものでしょう; 丸目のハイエースは滅多に見かけなくなってしまいましたね! 海外で、活躍


ドラッグレース ゼロヨン ハイエース ターボ バン ワゴン V8 5
続きを見る

[動画] 60000馬力!?もはや車なのか何なのか….ジェットEgトラックの世界

2016-03-07 516 Kurumania(クルマニア [動画] 60000馬力!?もはや車なのか何なのか….ジェットEgトラックの世界  写真・画像

ゼロを2つぐらい間違えているのでは??と思ってしまうジェットエンジンのパワー。
なんと5桁の60000馬力(笑) 通常の車では、並の駆動系では耐えられないか、吹っ飛んでしまうかもしれません^^; もう離陸したほうが良いかもしれません.... それにしてもこの迫力ある煙もすごい! ファンは大


ドラッグレース トラック ジェットエンジン
続きを見る

[動画]強大なパワーに耐えられず…デフケース粉砕の瞬間 [ゼロヨン]

2016-04-18 524 Kurumania(クルマニア [動画]強大なパワーに耐えられず…デフケース粉砕の瞬間 [ゼロヨン]  写真・画像

デフケースごと大破した瞬間を捉えた映像です。
至る所を強化しているゼロヨンマシンですが、タイヤ強化+クラッチ強化+ドライブシャフト強化....そしてデフ周辺に相当な負担が掛かったようです^^; オイルだた漏れ、そして空転するプロペラシャフトが悲しい... デフ玉が出てきてしまったのでケースが粉砕し


ドラッグレース ゼロヨン LSD 故障 デフ デファレンシャルギア
続きを見る

10年以上前の日本車vs韓国最高スペック車の結果から見る…日本車のクオリティは?

2016-05-11 96 CarMe 10年以上前の日本車vs韓国最高スペック車の結果から見る…日本車のクオリティは? 写真・画像

14年前の2002年に生産終了したトヨタ スープラと、その6年後の2008年にデビューしたヒュンダイ ジェネシスクーペのゼロヨン対決。
軍配はスープラに上がりましたが、その結果から来る想いはちょっと複雑

ドラッグレース ゼロヨン ジェネシス ヒュンダイ ジェネシスクーペ トヨタ スープラ JZA80
続きを見る

[動画] ファミリーカーとしても活躍中!? チャイルドシート装着のランエボ(1291馬力)

2016-08-15 362 Kurumania(クルマニア [動画] ファミリーカーとしても活躍中!? チャイルドシート装着のランエボ(1291馬力)  写真・画像

なんと1291馬力もの出力を発揮する、海外のランエボを紹介します。
ゼロヨンを視野に入れた仕様ですが、なんとファミリーセダンとしても活躍中(笑) チャイルドシートは使っている様です^^; お子さんは、幼いころから加速Gになれてしまって、これから乗るであろう車が遅く感じてしまうかも..


セダン ドラッグレース ゼロヨン クレイジー ランエボ ファミリーカー ファミリーセダン
続きを見る

「ドラッグレース」に関連するTwitter

「ドラッグレース」に関連する質問

バイクでドラッグレース用にカスタムしたバイクを海外サイトや動画サイトで見たのですがV型2気筒かV型4気筒のバイクが多いです。
何か理由があるのでしょうか?

回答を見る
日本では何処でドラッグレースが見れますか? https://www.youtube.com/watch?v=CJujgWcbqBs

回答を見る
ドラッグレースとは何ですか?

回答を見る
バイクの低回転(4000回転位まで)での速さについて質問です。
体感的なもの以外で、グラディウス400とSR400ではどちらが速いでしょうか? 両方ともノーマルだと仮定します。
SR400に乗っている友人が、ドラッグレースなら負けはしないと言ってるんですが、グラディウス400で勝てる気がします 詳しい方よろしくお願いします

回答を見る
ドラッグレースって、アメリカで盛んに開催されているみたいですが このレースに出てくる車両って、完全に非実用的ですよね。
でも、映像を見てみると、かなりお金をかけているように思えます。
そこで質問なんですが、このレースに出場している人達って どうやって生計を立てているのでしょう? 普通に考えるとカスタムショップ、ガレージ等を経営しているのかと思いますが 先に書いたように、あまりに非実用的な車両ばかり扱っていますので そんなところに、お客来るのかなぁと考えてしまいます。

回答を見る
ドラッグレース用の車両を公道で走らせることはできますか? ・車検整備のために仮ナンバーは取得可能ですか? ・闇車検で車検通せますか? https://www.youtube.com/watch?v=j9Tk2s3zpcU

回答を見る
一番速いドラッグレースの車と、一番遅いミサイルは、ゼロヨンどっちが速いですか?

回答を見る
2010年式 ハーレー ダイナローライダー FXDL に乗っています。
まだまだ寒い東北ですが、そろそろバイクシーズンに入りますのでオイル交換をしようと思うのですが、今まではずっとスクリーミンイーグルのSYN3をエンジン・プライマリー・ギヤに入れていました。
最近このオイルの価格がだいぶ高くなってきたので、もう少し価格の安い物に変えようかなと思っています。
そこで少し調べてはいたんですが、何分無知なもので、結局どのオイルにしようか迷っています。
第一の候補にしているのはスペクトロで、 SP-001 ゴールデンセミシンセティックオイル20W-50 SP-004 SPECTROプライマリー/XLギアチェーンオイル SP-006 SPECTRO プラチナム6速TMオイル75W-140 にしようかと思っていました。
エンジンには、SP-009 SPECTRO プラチナムフルシンセティックオイル20W50 もどうなのか?と思いましたが、見るサイトによってはレース用とかハイパフォーマンス車向けと書いてある所もあったので、私の車両と使用状況ではそこまで必要ないのかな?とも思いました。
ちなみに車両の状態は、マフラーはパイソンのスリップオン、エアクリはジャパンドラッグのタイフーン、バックファイアーが酷かったので、コンピューターも書き換えていますが、街乗りからある程度の高速(120キロ巡航位)で気持ち良く走れる程度で、他カムやエンジンには手は入れていません。
走行タイプは大人しい方だと思います。
年間走っても3,000キロ未満、東北なので4月~10月位までしか乗りません。
あまり安物過ぎるオイルで後々後悔もしたくないし、現状の乗り方で無駄に高性能過ぎるオイルを入れてもどうなのかと思い、質問させて頂きました。
まずは、 ・スクリーミンのSYN3と比べ、スペクトロのオイルは品質的にどうなのか? (そもそもスペクトロってどうなのか?) ・私の車両には、先に書きました第一候補の3種類で十分なのか?(フルシンセまで必要なのか?) ・もっとお勧めのオイルがあれば教えてほしい! 以上、乱文で恐縮ですが、無知な私にご教授願います。

回答を見る
よく、ドラッグレースとかの競技車両で片目だけを穴を開けて空気を入れる?みたいな感じのヘッドライトにしている人を見かけるのですが、あれの呼び方ってあるんですか?

回答を見る
車の運転で1番難しいのは直線を真っすぐ走る事だ、 と免許を取得する時に教習所で教わりました。
教官が言うには速度が速くなればなるほど難しくなる と言う事です。
最高速度挑戦の競技では 直線を真っすぐに走るコツはなんですか、と ドライバーに取材者がインタビューしていました。
この事からもドラッグレースは見た目は簡単そうですが 実際は運転の難しい競技になりますか。

回答を見る