ドリフトに関連する自動車・バイクニュース

【動画】現役D1ドライバーが峠で公道ドリフトパフォーマンス!! ストリートだからこそのこの迫力!!

2017-05-24 535 ビークルナビ 【動画】現役D1ドライバーが峠で公道ドリフトパフォーマンス!! ストリートだからこそのこの迫力!! 写真・画像

奈良県・曽爾村で開催されたイベントで、D1ドライバーの川畑真人さんが封鎖された峠道で迫力あるドリフトを披露しています。
このようなイベントが各地でもっと多く開かれるといいですね!


ドリフト 動画 ドライバー ストリート 公道 迫力 パフォーマンス 現役
続きを見る

可愛すぎるD1ドライバーが話題。可愛いのにドリフトドライバーのカオ シュエン選手(中国)

2017-05-27 2298 Go Auto 可愛すぎるD1ドライバーが話題。可愛いのにドリフトドライバーのカオ シュエン選手(中国) 写真・画像

7分間の映像あり。
普通に可愛い女性「カオ シュエン」はドリフトグランプリに参戦する女性ドライバー。
ドリフト会に可愛すぎるアイドルが誕生したと話題になっている。
ドリフトで乗りこなす愛車は R32.

ドリフト 女性ドライバー D1グランプリ
続きを見る

【動画】頭文字Dの「紙コップから水をこぼさずにドリフトする」は可能なのか!? 実際にやってみた結果がコチラwww

2017-05-30 210 ビークルナビ 【動画】頭文字Dの「紙コップから水をこぼさずにドリフトする」は可能なのか!? 実際にやってみた結果がコチラwww 写真・画像

イニシャルDの「紙コップから水をこぼさずにドリフトする」のは可能なのか検証した動画でゲラゲラ笑ってる pic.twitter.com/8CCYFvOnGH— しのの (@SNNRNA) 2016年10月11日 あくまで、漫画の中の話ですからね(笑)

ドリフト 動画 紙コップ こちら 頭文字 www 可能 結果 実際
続きを見る

【新着動画】「ドリフト専用 GT-R開発ストーリーⅡ 」誕生の軌跡が公開

2017-07-01 1766 Go Auto 【新着動画】「ドリフト専用 GT-R開発ストーリーⅡ 」誕生の軌跡が公開 写真・画像

6月27日にD1グランプリで活躍中の TOYO TIRES の R35GT-R の開発秘話やドリフトマシンとしてのGT-Rのポテンシャルの高さをどう実現したのか、R35 GT-R 制作過程がかいま見れる「Team TOYO TIRES DRIFT 2代目モンスターマシン」誕生の奇跡

GT-R ドリフト Team TOYO TIRES
続きを見る

【動画】モンスターエナジーによる1400馬力のGT-Rとランボルギーニのドリフトバトル映像が公開!!

2017-07-03 546 ビークルナビ 【動画】モンスターエナジーによる1400馬力のGT-Rとランボルギーニのドリフトバトル映像が公開!! 写真・画像

モンスターエナジーによる斎藤太吾とスティーブ・バグシー・ビアジオーニによるドリフトバトルの映像が公開されました。
ランボルギーニを操る斎藤太吾の相手は1400馬力のGT-Rです。
前作では日本の廃墟を舞台としていましたが、今回はイギリスの埠頭でこのバトルは行われました。


GT-R ランボルギーニ ドリフト 動画 映像 バトル 公開 モンスターエナジー
続きを見る

【動画】1000馬力を発揮する4ローターのターボエンジンで超絶ドリフトをしちゃうロードスターの映像がヤバ過ぎると話題に!これはカッコイイ!

2017-07-05 128 ビークルナビ 【動画】1000馬力を発揮する4ローターのターボエンジンで超絶ドリフトをしちゃうロードスターの映像がヤバ過ぎると話題に!これはカッコイイ! 写真・画像

マッド・マイクによる1000馬力ロードスターのドリフトが神がかってる!!????エンジンは4ローターにツインターボ、ロータリーサウンドも神ってるね!!???? pic.twitter.com/tuU3r8qRZo— cool cars (@coolcars_kirei) 2017年7月2日 先日開催されたグッドウッド・フェスティバルでマッドマイクが行ったパフォーマンスがスゴイと話題となりました。
ロータリーエンジンをこよなく愛し

ロードスター ドリフト エンジン 動画 ターボ 超絶 映像 話題 ローター 発揮
続きを見る

いつ見てもすごいケンブロックが845馬力のフォードマスタングで見せるドリフトパフォーマンスが神業

2017-07-09 2182 Go Auto いつ見てもすごいケンブロックが845馬力のフォードマスタングで見せるドリフトパフォーマンスが神業 写真・画像

【ドリフト動画】プロのドリフトドライバー「ケンブロック」をご存知でしょうか?ドリフト仕様のフォードマスタングを手足のように自由に操り、ドリフトをしながら疾走する映像は見ているこちらに車の楽しさを伝えてくれる動画です。

ドリフト フォード ケンブロック マスタング
続きを見る

佐藤健がドリフト?モータースポーツのリアルを佐藤健が感じる新企画がスタート!未公開シーン付き

2017-07-17 2922 Go Auto 佐藤健がドリフト?モータースポーツのリアルを佐藤健が感じる新企画がスタート!未公開シーン付き 写真・画像

【新着映像】GAZOO Racing 提供企画。
俳優佐藤健がモリゾー事、トヨタ自動車の豊田社長と出会い、ドリフトを体験。
「びっくりした何か車じゃない」などリアルにモータースポーツの魅力を体験。
ここでしか見られない未公開シーン付き

トヨタ スバル ドリフト 豊田章男 GazooRacing 佐藤健
続きを見る

峠でするドリフトイベントが本当にリアルイニシャルDのようで衝撃的。

2017-07-19 2060 Go Auto 峠でするドリフトイベントが本当にリアルイニシャルDのようで衝撃的。 写真・画像

【動画】日本では決してできないであろうドリフトイベントが衝撃的。
フランスで行われたのは、峠を通行止にして行われたドリフトレース。
その衝撃的な映像がリアルイニシャルDと話題に。

ドリフト イベント イニシャルD
続きを見る

「ドリフト」に関連するTwitter

「ドリフト」に関連する質問

PADIのスペシャリティ(SP)コースについて 池袋や宮古島に店舗がある某都市型ショップで先月AOWを取得しました。
取得の目的は遺跡や洞窟、沈没船が見たかったからです。
先日AOWの振り 返り講習なるものがあり、SPについて数時間説明を聞かされました。
そこで絶対取らないといけない感じだったので、20回分の回数券10万円を購入してしまいました。
40万近いドライスーツはさすがに断りました…(笑) しかし家に帰り、ふとSPは本当に必要なものなのか??と疑問に思いネットで調べると、どうやら取らなくても良いものらしい… 返金してもらうにもカードで購入したので手数料で数%取られる… 前置きが長くなってしまいましたが、不本意ではありますが買ってしまったからには役に立つもので使いたいと思っています。
SPなんて要らないという意見が多いのはわかっていますが、強いて言うなら…というものはありますか? エンリッチのように持っていないといけない、又は持っていた方がいいSPはありますか? ディープ、ナイト、ドリフトは持ってないと稀に断られるショップがあるというのは見かけました。
PPBも練習を兼ねて受けようと思っています。
あと水中スクーターに興味があります。
余談ですが、某都市型ショップでは、ウミウシやらダンゴウオやらカエルアンコウが可愛いだのなんだのすごく勧めてくるのですが、 全くもって可愛いと思わないし興味がなく、そんなものの為に何万も使いたくありません。
もちろん、水中で遭遇した時「これがそうか!」とは思いましたが、SPまで受ける意味がわかりません。
今後興味が出たら自分で調べれば良いかと。
魚の見分け方は勉強になりそうかなと思いますが… 役に立たなくても、これ楽しかった!などあれば教えてください。
あと、ドリフトやるにはボートのSP取らないとダメと言われるショップがあるそうですが、 こちらのショップもそうなのか知ってる方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

回答を見る
ルアーフィッシングにおける「ドリフト」とは、どのような操作を指すのでしょうか?

回答を見る
ドリフトMAXの車庫調を中古で買いました。
取扱説明書が無く、減衰調整方法がイマイチわかりません。
金色のダンパーと、オレンジのスプリングで、減衰は10段階調整できるものです。
リヤの頭の てっぺんにダイヤルがあって、回すとカチッカチッと切り替わっているのがわかります。
はじめはそれで調整するんだと思いましたが、そのすぐ下の部分にもダイヤルみたいなのがあって、回してみると、これまたカチッカチッと切り替わっているようなのです。
てっぺんのダイヤルとは別に回ります。
どういうことなんでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。

回答を見る
ランエボでのドリフトについて質問です。
過去に様々な方がされている質問なんかを読んでみても疑問が解決されませんでした。
ランエボでパワースライド?ではなくFR車の様なキレイなドリフ トをするにはFR仕様にしなければならないのでしょうか? 前輪・後輪の力の分配をいじれる機材があると言う投稿を見たのですが結局、前輪をFRの様に0にするのは機材で調整ではなく改造が必要と言うことでしょうか? https://youtu.be/KZh6ZugCNqE このランエボはFR仕様に改造されているかこの映像だけで見てわかる方はいますか? また上記のような360度回転するドリフトはFR仕様でなければ相当難しいですか? ドリフトの魅力を体感して興味が湧き、今まで触れることのなかった事柄に手を出してみたいと思い投稿させてもらいました。
こういった走行技術や車に詳しい方、お答えお願いします。

回答を見る
中2なのですが、普通の車でドリフトをサーキットやりたいのですか、免許証、又はそれ以上の技量ってどういう事ですか? 運転などはしたことないのですが 諦めるしかないのですか?

回答を見る
愛知県で…(できれば…東三河エリアで…) ドリフトの有料体験を出来る所…あります? 紹介を宜しくお願いします。

回答を見る
AT車で足元にあるタイプのハンドブレーキでドリフト走行は可能ですか? また、ドリフトのやり方は変わりませんか?

回答を見る
ドリフトやってるやつは基地外ですか?

回答を見る
ドリフト=フィギュアスケートは同じです。
採点が曖昧の糞スポーツ。
間違ってますか?

回答を見る
ミッションオイルですが、回す用に安くておすすめなミッションオイルはなんでしょうか? レッドラインMT90 クスコ75w-85 トラスト75w-90 ワコーズ75w-90 あたりがリーズナブルで有名所なオイルだと思いますが。

ドリフトやジムカーナ等で使います。
良いものを入れるより頻度を上げるべきだと思い質問しました。
良いものをしょっちゅう買うお金はないので。

180SXです。

回答を見る