960に関連する自動車・バイクニュース

アメ車黄金期、1960年代に一世風靡したクルマたち

2015-03-05 214 CarMe アメ車黄金期、1960年代に一世風靡したクルマたち 写真・画像

1960年代は自動車王国アメリカが一番輝いた時代と言われています。
あなたも憧れていた1台があるのではないでしょうか。
ということで今回は1960年代のアメリカ車について特集します。

960
続きを見る

1960年、ボクらはその一歩を踏み出していた

2015-09-24 121 Lawrence 1960年、ボクらはその一歩を踏み出していた  写真・画像

1960年代の夜明け
nighttrain999.blog39.fc2.com
日本に自動車産業というものがようやく根付きだし。

960
続きを見る

1960年代から約半世紀で消滅した、三菱ミニカについてまとめました。

2015-11-17 75 Carcast 1960年代から約半世紀で消滅した、三菱ミニカについてまとめました。 写真・画像

1962年から2011年まで製造されていた三菱ミニカ。
製造は終わってしまったものの、その後のekシリーズへの礎を築いた三菱ミニカ。
三菱ミニカは乗用車としてだけでなく商用車としても活躍していました。
そんな三菱ミニカについてまとめてみました。

ミニ 三菱 960 ミニカ
続きを見る

1960年代の日本車を代表する車種の1つ、いすゞベレットの魅力に迫る

2015-11-27 112 Carcast 1960年代の日本車を代表する車種の1つ、いすゞベレットの魅力に迫る 写真・画像

当時としては数々の新機軸を盛り込み、1960年代の日本車を代表する車種の1つとも言われるいすゞのベレット。
そんなベレットについて、いろいろな視点からチェックをしてみました!ベレットに興味がある方は要チェックです。
これを読むとベレットが欲しくなる!?

いすゞ 960
続きを見る

webCG|デトロイトショー2016(その10) (33960) 画像・

2016-01-23 139 WebCG webCG|デトロイトショー2016(その10) (33960) 画像・ 写真・画像

アウディはデトロイトショー2016(開催期間:2016年1月11日~24日)で、「アウディh-tron クワトロ コンセプト」や「アウディA4オールロードクワトロ」などを公開した。
その姿を画像で紹介する。

960
続きを見る

1960年代で時が止まった都市「ハバナ」・・・美酒とノスタルジックに酔いしれる旅 | IGNITE(イグナイト)

2016-02-18 75 Carcast 1960年代で時が止まった都市「ハバナ」・・・美酒とノスタルジックに酔いしれる旅 | IGNITE(イグナイト) 写真・画像

一度の来訪で、これほどまでに心を掴まれる国があっただろうか。
遠い遠いカリブ海に浮かぶ国、キューバ。
60年代で時が止まったままと言われるその国は、今でも現役で走るクラシックカーがあまりにも有名だ。
クラシックカーを見たい!そう思って降り立ったハバナだったが、その思いはいとも簡単に叶えられた。
街の至る所に現役

960
続きを見る

【必見】バイク漫画年表!(前編)1960年〜1990年ーRIDE78より

2016-03-11 84 Lawrence 【必見】バイク漫画年表!(前編)1960年〜1990年ーRIDE78より  写真・画像

東本昌平先生監修のモーターサイクルムックマガジン『RIDE 78』では、バイク漫画にスポットを当て、特集が組まれています。
その中

960 90
続きを見る

YAMAHA SR400(FI) OVER RACINGチタンカーボン コンプリート フルエキ 12万9600円也!(税込)

2016-04-01 488 動画ライダー YAMAHA SR400(FI) OVER RACINGチタンカーボン コンプリート フルエキ 12万9600円也!(税込)  写真・画像

スピード・ブロックカラー(現在グラフィック名称のみ、この名称に統一しているので今回から動画ライダーもそれに従う)のSRにレーシーなマフラーこれが実にカッコいい。
こちらオーヴァーレーシング製ヤマハSR400(FI/フューエル・インジェクション)チタンカーボンコンプリートのサウンドチェックです。
あ~乗ってみたい。


F 960
続きを見る

「960」に関連するTwitter

「960」に関連する質問

どなたか知識のある方、教えてください。
出来ればレンガ調の柄のクロスで、有効幅が960mm以上ある物を探しています。
宜しくお願いします。

回答を見る
原付の修理代金(工賃)について 本日、ちょっとした修理をしました。
原付バイクのスタンドがゆるゆるで、走る度に「かちんかちん」と言うので、スタンドのスプリングを交換して貰い、スナップインバルブのストレートショートも交換して貰い、スパークプラグも交換してもらいました。
スタンドのスプリングは、多分他のバイクの中古の物で、工具に引っかけて取って、また付け替えるのに、1分、2分でした。
タイヤバルブは、タイヤの空気を入れる部分が切れていて、空気を入れても入らない状態でした。
スパークプラブは、バイクのマフラーの裏側に手を入れてぐるぐる回して、新しいのをぐるぐる回して入れてる感じで、お値段は以下の通りです。
スタンドスプリング(工賃込み) 960円 スナップ・イン・バルブ 部品 600円 スナップ・インバルブ 工賃 1920円 スパークプラグ 部品 450円 スパークプラブ 工賃 960円 合計 5282円 でした。
これって、高いですか?ボラれてるっていうレベルですか? タイヤバブルは、力が必要そうでしたが、そんなに大変でも無い気がしました。
私には出来ないだろうけど。
経営者は1人だけみたいで、人は良い人だったのですが、これがボラれてるレベルであれば、次は違うお店に行こうかな?と思っています。
実際に経営されてる方とかにお知恵を拝借出来ればなと思います。
宜しくお願い致しますm(__)m。

回答を見る
ダイハツMAX960Sターボに乗っているのですがマフラーを変えようと考えてます。
ですがなかなか良いマフラーが見付からないので違う車種等で流用しようと思ったのですが何が合うのかがわかりません。
わかる方いたら教えて下さい。
お願いします。

回答を見る
自転車の規定についてです。
トライアスロン、オリンピックディスタンスに近々参加したいと思っています。
しかしながら、トライアスロンの知識については初心者です。
トレーニング内容としては20kmランニングや、 水泳2~3km(過去最高1日10km)、自転車は240km(2日かけて)など行ったりしています。
そこで自転車本体の規定について、ほぼほぼ分からず、どこまでの改造が必要なのか、それともそもそも車体自体がダメなのかご教授いただけたらと思います。
また、市販のものを購入した場合に共通して改造しなければならない部分等、あるあるなどでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。
乗っているのは下記記載の仕様のものです。
■主な仕様 取扱説明書 全長 1700 mm 重量 12.0 Kg ※LEDライト、ワイヤーロック(またはポーチ)含まず サドル高 403:840-960 mm 413:860 - 940 mm ハンドル高 900 mm ハンドル幅 430 mm タイヤサイズ 700 × 26c フレーム材質 アルミニウム フロントフォーク材質 スチール 変速機 シマノ21段変速 ペダル 固定式ペダル VP-563 シフトレバー シマノ サムシフター 左:3段 右:7段 フリーホイール 最小:14T 最大:28T チェーンホイール 48T × 38T × 28T ブレーキ フロント / ディスクブレーキ : リア / キャリパーブレーキ 最大乗員体重 85Kg未満 付属品 JAN CODE 4582143465626 バルブ形式 仏式バルブ(フレンチバルブ)

回答を見る
ドライブレコーダー K960の設定の仕方 説明書がないので各項目の設定がわかりません?

回答を見る
THULE532はTH960に取り付け可能ですか?可能な場合TH960だけあればいいのでしょうか?

回答を見る
パナソニック ストラーダのcn-hds960tdを使用しています。
パナソニック純正の2×2チューナーなのですが受信感度を上げるのに4×4チューナーに替えようかと思うのですが、どの様に接続すればいいのか解りません。
解る方教えて下さい。

回答を見る
ダイハツのMAXL960Sに乗っています。
ブースト計をつけようと思ったのですが、インマニに繋がっているホースはどこにあるのですか?インマニとはどんなものですか?教えてください。

回答を見る
現在パナソニックのストラーダナビCN-HDS960を使用していますが、CNーHDS960とCN-HDS965で、流用できる部分は、あるのでしょうか? 配線、モニター、ケーブル等共通して使える物がありましたら、教えてください。
また、付属の地デジチューナーではなく、付属品以外の地デジチューナーで取り付けできるものがありましたら、合わせてお願いします。

回答を見る
Dio(AF62)のヘッドライト・バルブが【PH8x】なのですが、ソケットAssyはホンダ純正の「33111-GFK-960」以外で互換性があり、安価なソケットAssyは有りますでしょうか? ※実際には【PH8xバルブ】ではなく【PH11バルブ等】を取付けしたいとは思うのですが、ヘッドライト・ユニット交換まではしたくないのです。
但し、配線の加工等はできます。
どうかご教示よろしくお願いします。

回答を見る