回答を御願い致します 先日、信号待ちで、赤から青になり、アクセルを踏み、通常通り発進したのですが、、、突然、バギっと異音

回答を御願い致します 先日、信号待ちで、赤から青になり、アクセルを踏み、通常通り発進したのですが、、、突然、バギっと異音

回答を御願い致します 先日、信号待ちで、赤から青になり、アクセルを踏み、通常通り発進したのですが、、、突然、バギっと異音と共に、ニュートラル状態になり、出勢いで路肩に停車しました その後、トランスミッション辺りから、異音が発生していたのですが、アイドリング及び排気のレスポンスも、通常でしたので、1度エンジンを切り、数分間放置してから再度、エンジンを掛けたのですが、ATの変速を『D』だろうが『R』だろうが、トランスミッションに伝達している感じが全くなく、ニュートラル状態で走行不能になってしまいました 車体からオイルなど漏れもなく、ATの滑りなどの前兆もなく、急な出来事で、夜中だった為、修理工場に持ち込まず、ひとまず駐車場までレッカーしてもらったのですが、、、この様な状況ですと、トランスミッション本体が故障原因でしょうか? 平成7年車 日産 5速AT RB20E になります 修理工場に持込む前に、トランスミッション交換ですと多額になるので、心の準備を踏まえて、御回答宜しく御願い致します

AT異常とだけはこれからだけでは言えません、ドライブシャフトかもしれません。修理工場に入れて見積もりを取らなければわからないと思います。 少なくても10-50万は掛かるでしょう。

日産に関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

回答を御願い致します 先日、信号待ちで、赤から青になり、アクセルを踏み、通常通り発進したのですが、、、突然、バギっと異音

回答を御願い致します 先日、信号待ちで、赤から青になり、アクセルを踏み、通常通り発進したのですが、、、突然、バギっと異音と共に、ニュートラル状態になり、出勢いで路肩に停車しました その後、トランスミッション辺りから、異音が発生していたのですが、アイドリング及び排気のレスポンスも、通常でしたので、1度エンジンを切り、数分間放置してから再度、エンジンを掛けたのですが、ATの変速を『D』だろうが『R』だろうが、トランスミッションに伝達している感じが全くなく、ニュートラル状態で走行不能になってしまいました 車体からオイルなど漏れもなく、ATの滑りなどの前兆もなく、急な出来事で、夜中だった為、修理工場に持ち込まず、ひとまず駐車場までレッカーしてもらったのですが、、、この様な状況ですと、トランスミッション本体が故障原因でしょうか? 平成7年車 日産 5速AT RB20E になります 修理工場に持込む前に、トランスミッション交換ですと多額になるので、心の準備を踏まえて、御回答宜しく御願い致します

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内