モデルチェンジに関連する自動車・バイクニュース

ホンダ、新型「N-BOX」9月1日発売 「VTEC」を軽初採用して燃費を27.0km/Lまで高める

2017-08-31 76 乗り物速報 ホンダ、新型「N-BOX」9月1日発売 「VTEC」を軽初採用して燃費を27.0km/Lまで高める 写真・画像

本田技研工業は、軽トールワゴン「N-BOX」をフルモデルチェンジして9月1日に発売する。
価格はN-BOXが138万5640円~188万280円、N-BOX カスタムが169万8840円~208万80円。
 N-BOXは、2011年12月に初代モデルが発売されたホンダの軽乗用車「Nシリーズ」の第1弾。
シリーズの車名に共通して使われるNは、「NEW」「NEXT」「NIPPON」「NORIMONO」のそれぞれの頭文字であるほか、このNシリーズ

ホンダ n-box n-box+ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

ポルシェ カイエン 新型、最新コネクト採用…オフロードアプリも装備

2017-08-31 74 乗り物速報 ポルシェ カイエン 新型、最新コネクト採用…オフロードアプリも装備 写真・画像

ポルシェは8月29日、新型『カイエン』に最新の車載コネクティビティを採用すると発表した。
新型カイエンには、「ポルシェアドバンストコックピット」を装備。
新しいディスプレイとコントロールコンセプトの中心部は、最新世代のPCM(ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム)の12.3インチフルHDタッチスクリーン。
各デジタル機能は、ボイスコントロールなどで直感的に操作できる。

SUV ポルシェ カイエン 輸入車 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

トヨタが新型「ランクル」をフランクフルトショー2017で世界初披露!ついに「300系」デビューか

2017-09-01 124 乗り物速報 トヨタが新型「ランクル」をフランクフルトショー2017で世界初披露!ついに「300系」デビューか 写真・画像

欧州トヨタは、9月12日からドイツで開催されるフランクフルトモーターショー2017で、新型ランドクルーザーを世界初公開すると発表した。
ランドクルーザーといえば、日本では「ランクル」として親しまれ、SUVの代名詞的な存在。
トヨタSUVのリーダーシップとして君臨してきたランドクルーザーは、セグメント唯一のラダーフレーム構造を特徴としている。

トヨタ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

新型ホンダN-BOXが200万円超え!軽自動車の価値とは?

2017-09-02 114 乗り物速報 新型ホンダN-BOXが200万円超え!軽自動車の価値とは? 写真・画像

なぜ軽自動車の価格が上がっているのか? 軽自動車の車両価格が200万円を超える――。
10年前では考えられなかったことだが、8月31日に発表され、9月1日から発売された新型ホンダN-BOXの一部グレードはついに大台を超えた。
価格が上がっている理由、軽自動車の価値を新型N-BOXを交えながら考えてみたい。

ホンダ 軽自動車 n-box n-box+ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

アルファロメオ、FRスポーツセダン復活 新型ジュリア(446万円~)

2017-09-07 93 乗り物速報 アルファロメオ、FRスポーツセダン復活 新型ジュリア(446万円~) 写真・画像

フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)日本法人は6日、伊アルファロメオの新型セダン「ジュリア」を国内発表した。
古典的なエンジン縦置き後輪駆動(FR)のスポーツセダン投入で、高級スポーツカーブランドの復権を目指す。
 アルファロメオは戦前から続くイタリアの老舗ブランド。
レースでの活躍や少量生産スポーツカーで支持された高級

新型車 モデルチェンジ
続きを見る

トヨタ ランクルプラド、表情刷新 価格は353万8080円から536万3280円

2017-09-13 74 乗り物速報 トヨタ ランクルプラド、表情刷新 価格は353万8080円から536万3280円 写真・画像

トヨタ自動車は、『ランドクルーザープラド』をマイナーチェンジし、9月12日より販売を開始した。
今回のマイナーチェンジでは、フロントマスクを刷新。
ヘッドライトのデザインを変更し、大型フロントグリルと一括りにすることで力強さを演出した。
リヤはコンビネーションランプの飛び出しを抑えたほか、ガーニッシュの意匠を変更。
より安定感のあるスタンスを実現した。
なお、 ヘッドランプおよびフォグランプは全車LEDとなった。

トヨタ 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

スズキが新型「スイフトスポーツ」を発表

2017-09-14 130 乗り物速報 スズキが新型「スイフトスポーツ」を発表 写真・画像

コンパクトでリーズナブルながら、スポーツごころあふれるホットハッチとして、コアなファンを持つ通称「スイスポ」ことスイフトスポーツ。
新型は2005年に登場した初代から数えて4代目となるが、スズキでは3代目と呼んでいる。
古くは「カルタス」の輸出仕様がスイフトの名を冠していたり、逆に初代スイフトが海外では「イグニス」を名乗っていたりしたことなど

スズキ スポーツカー スイフト 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

アウディ、SUV「Q5」全面改良 燃費11%高める

2017-09-23 136 乗り物速報 アウディ、SUV「Q5」全面改良 燃費11%高める 写真・画像

独アウディ日本法人は20日、多目的スポーツ車(SUV)「Q5」を8年ぶりに全面改良して10月2日に販売を始めると発表した。
アルミ素材の採用などで重量を60キログラム軽くしたほか、路面の状況に合わせて動力を配分する四輪駆動システムを搭載し、燃費を従来より11%高めた。
インターネットと接続する機能も充実させた。
2018年に3千台の販売を目指す。

SUV アウディ 輸入車 ドイツ車 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載

2017-09-25 103 乗り物速報 日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載 写真・画像

1: 2017/09/25(月) 12:16:48.76 ID:CAP_USER9 かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。
シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。

日産 スポーツカー シルビア 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

「モデルチェンジ」に関連するTwitter

「モデルチェンジ」に関連する質問

スズキのジムニーは今年モデルチェンジしますか??

回答を見る
日野デュトロ 三菱キャンターはいつ頃フルモデルチェンジするでしょうか? 現在 個人でエルフに乗っていますが、あと5、6年もしくはあと30万キロくらい乗ったら乗り換えたいと考えてます。

回答を見る
外車は買うなら後期と聞いたのですが、今でもそうですか?モデルチェンジ直後のはヤバいですか?ちなみに中古です

回答を見る
スペーシアカスタムとカスタムZの見た目以外の違いはなんですか.いずれかのターボ仕様の購入を考えていますが,どちらがよいでしょうか.また,ターボのハイトワゴンでこれらよりおすすめはあ りますが?もうすぐNBOXがモデルチェンジすると聞きましたが,発売をまってそのターボもいいのでしょうか?

回答を見る
ワゴンRの3月新車販売台数はもう発表されてますか。
1月はモデル末期で買い控えの為ドスンと悪い数値で 2月は反動で12000台と去年の倍くらい売れました。
普通顔のハイブリッドの安全装備に 注文が集中したとかしないとかで 2月納車出来ない分が3月に流れたのならまだ高い数値のままですが実際どうだったでしょうか。
モデルチェンジで個性的にはなったけど魅力的になったか微妙で客観的にどうなのかなと思いました。
ハスラーの見た目であの性能なら無敵なんですけどね。

回答を見る
車のフルモデルチェンジとマイナーチェンジの違いを分かりやすく教えてください。
「○○をマイナーチェンジの目玉にしたのか?」という文章を見かけたのですが、マイナーチェンジの方が格上なんでしょうか? 女性なので申し訳ありませんが専門用語は控えめでお願い致します。

回答を見る
シリオPF430、41A、ザンバラン パスビオが気になり履き比べてフィットするのを探そうと好日山荘に見に行きました。
しかし、回った3店舗とも「売り切れて新たに入荷予定はない」と言われたので すが、パスビオがモデルチェンジするんでしょうか? シリオの2つは在庫があり、履き比べてフィットしたのが41Aでしたが、パスビオも見てみたく購入には至りませんでした。
フジヤマは売っていて、「ザンバランなら」と勧められましたが重さと山のステージが違うのとレザーのメンテナンスが面倒そうなので止めました。
名駅、栄周辺でザンバラン パスビオ在庫してるところ知りませんか?

回答を見る
モデルチェンジの新型セレナ購入された方にお聞きしたいのですが… 新車で総額いくらぐらいで購入されましたか?? プロパイロット付けたいのですが、300万円以内での購入は難しいでしょうか…(ToT) できれば残クレは使用したくないのです。
外観はこだわらないのですが… よろしくお願いしますm(_ _)m

回答を見る
ninja650がモデルチェンジしますがninja400も同じようにモデルチェンジするのでしょうか

回答を見る
日野のプロフィアがモデルチェンジしました こう見るといすゞギガが下品に見えてしまいます どうですかね?

回答を見る