トヨタに関連する自動車・バイクニュース

トヨタが「GR」ブランド発表。専用デザインをもたせ86/ヴィッツ/プリウスなど11モデルを展開予定

2017-09-20 110 Life in the FAST LANE トヨタが「GR」ブランド発表。専用デザインをもたせ86/ヴィッツ/プリウスなど11モデルを展開予定 写真・画像

「GR」は「Gazoo Racing」の略になるかと思いますが、「Gazoo」はもともと現トヨタ社長である豊田章男氏が常務だったころに立ち上げたブランド。
当時は「画像」検索をメインとしたサービスだったものの、モータースポーツへの関与を深め、GAZOO Racing Companyとしてニュルブルクリンク24時間やラリー等に参加しながら活動の内容を変化させてきた、「豊田章男社長入魂のブランド」でもあります。

トヨタ プリウス ヴィッツ
続きを見る

トヨタ、モータースポーツ直系新ブランド「GR」「GRスポーツ」を展開へ!アフターパーツも続々と

2017-09-20 74 Spyder7 トヨタ、モータースポーツ直系新ブランド「GR」「GRスポーツ」を展開へ!アフターパーツも続々と 写真・画像

トヨタは19日、モータースポーツ直系ブランド「GRシリーズ」を立ち上げると発表した。
“究極のスポーツモデル”を追求した「GRMN」を頂点として、量産型スポーツモデルの「GR」、多彩なカテゴリーのモデルに展開する「GRスポーツ」の3つのシリーズからなる。

トヨタ
続きを見る

トヨタ、GAZOOの名前の由来

2017-09-20 52 F1-GATE トヨタ、GAZOOの名前の由来 写真・画像

トヨタは19日(火)、スポーツカーシリーズとして、新たに「GR」を投入すると発表した。


「GR」は、“もっといいクルマづくり”を目指すGAZOO Racing Companyが、ニュルブルクリンク24時間耐久レースや、全日本ラリーなどのモータースポーツ活動を通じてクルマと人...

トヨタ
続きを見る

若者の車離れに歯止めを…!トヨタがスポーツカー新ブランド『GR』発表

2017-09-20 77 スポーツカーまとめ 若者の車離れに歯止めを…!トヨタがスポーツカー新ブランド『GR』発表 写真・画像

止まらない若者の車離れ。
この状況を打破しようと、トヨタ自動車が新しい「スポーツカー」のブランド『GR』を発表しました。
若者は再び、クルマに夢中になってくれるのか...

トヨタ
続きを見る

若者の車離れに歯止めを…!トヨタがスポーツカー新ブランド『GR』発表

2017-09-20 85 車まとめ 若者の車離れに歯止めを…!トヨタがスポーツカー新ブランド『GR』発表 写真・画像

止まらない若者の車離れ。
この状況を打破しようと、トヨタ自動車が新しい「スポーツカー」のブランド『GR』を発表しました。
若者は再び、クルマに夢中になってくれるのか...

トヨタ
続きを見る

【トヨタ】往年の名車「セリカ」復活なるか!商標登録済みとの情報をキャッチ

2017-09-20 61 carnny 【トヨタ】往年の名車「セリカ」復活なるか!商標登録済みとの情報をキャッチ 写真・画像

トヨタのスペシャリティカー「セリカ」が長年の時を経て復活?!「スープラ」に続き、復活が期待される「セリカ」ですが、今回は水面下で商標登録が済んでいるとの情報が入ってきました。
噂ではハイブリッド、EV仕様となるようですが、その真相は一体...?

トヨタ セリカ
続きを見る

走行中にドライバーが、タイヤの位置を変えられる車 トヨタ研究員が奈良で公開 国内初

2017-09-20 18 乗り物速報 走行中にドライバーが、タイヤの位置を変えられる車 トヨタ研究員が奈良で公開 国内初 写真・画像

トヨタ自動車の研究員が製作した走行中にドライバーがタイヤの位置を変えられる実験用の「ロボットカー」が、奈良市で開かれた車の走行安全技術に関する国際学会で19日、公開された。
研究員はトヨタ自動車未来研究部の渋谷浩さん(60)で、2011年に完成させた。
渋谷さんによると、国内での公開は初めてという。

トヨタ
続きを見る

トヨタ2000GT生誕50周年祭開催!9月24日、MEGA WEBで16台が集結

2017-09-21 78 Spyder7 トヨタ2000GT生誕50周年祭開催!9月24日、MEGA WEBで16台が集結 写真・画像

トヨタ『2000GT』生誕50周年の記念イベントが9月24日、MEGA WEBで開催される。

トヨタ
続きを見る

「トヨタ」に関連するTwitter

「トヨタ」に関連する質問

今日 懐かしい初代ソアラを見ました、近くで家にあるのを見たことがあるので、多分その人だと思いますが、何で昔の車ってあんなにかっこいいでしょう、オーソドックスなライン、目も横に長くて四角いけど高級感があ るし、飽きないです。
こうゆうデザインになぜトヨタはしないでしょうか。

回答を見る
トヨタのチェイサーについて質問です! ツアラーV ツアラーS ツアラー アバンテ アバンテロードリー エンジン廻りや見た目など、これにはあってこれにはないなどの違いおしえてください。
それぞれのいい所悪いところもおしえていただければ嬉しいです。

回答を見る
愛知トヨタの田原工場は、ゴールデンウィークは何日から何日まで休みですか?

回答を見る
【トヨタ自動車が自動運転技術のプラットフォーム作りにビーコンデータのビッグデータの日本の交通網、交通システムの分析をNTTに委託して貰って、 そのビッグデータを同期させるのにNTTを使うとトヨタの情報がNTTにダダ漏れになるので分業させるために通信プラットフォームをKDDIに依頼して、 衛星通信のGPS情報の解析は米国アメリカのkymetaに委託して、 自動運転自動車自身が考えるAI機能を日本のプリファードネットワークに委託して、 で、トヨタ自動車は自動運転自動車のどこを担当するの? 車体製造だけ? もし自動運転自動車が暴走して事故が起こったらトヨタ自動車ではなく他社に責任を取って貰う魂胆?

回答を見る
今、トヨタのNHZD-W62Gとゆうナビを使っています。
いろいろいじっていると、走行跡(点々)が付くようになりました。
この走行跡を消す方法が知りたいです。
教えていただけませんか?

回答を見る
トヨタの部品の供給体制 コースターにせよハイエースにせよ、プロボックス・サクシードにせよ トヨタの商用車の耐久性伝説には驚愕ですよね。
本当に丈夫で長持ち。
でも実際日本での使用を考えると、ライバル他車も同じように使われており、 どこまで本当かは分かりかねます。
そうなってくると、いざ壊れた時の部品の供給体制です。
世界中津々浦々 までトヨタは部品共販が供給体制を築いてるんでしょうか?考えてみれば ネット通販など翌日に届くのは日本くらいであって、中国の山間部や 中東の砂漠などそうじゃない場所の方が圧倒的に多いですよね。
トヨタと資本関係のない 会社が扱ってるなら、当然他の日本車の部品だって扱うはずですが。
http://news.searchina.net/id/1633726?page=1 http://toyokeizai.net/articles/-/46472 http://www.webcg.net/articles/-/35670?page=3

回答を見る
トヨタ86対応のチャイルドシート探してます わかる人いたら教えてほしいです!

回答を見る
トヨタクルーガー平成14年式です。
時々、加速時(アクセルオン時)にカリカリ音が鳴ります。
エンジンなのかミッションなのかは不明です。
小さく鳴るときもあれば、けっこう大きめに鳴るときもあります。
振動はなく、加速が悪くなる感じはありません。
似たような現象の方はいませんか?

回答を見る
多分現行車ではないと思うのですが、クラウンに似ていて、エンブレムがトヨタのマークのセダンの車種名わかりますか? 情報が少なくてすいません

回答を見る
マークXなんですけど、トヨタの冷却水はピンクですよね、、 けどなんでこーなってるんですか?大丈夫なんですかこれ?

回答を見る