ホンダに関連する自動車・バイクニュース

ホンダの新サービス「EveryGo」開業で 日本のカーシェアリングに思うこと

2017-11-17 491 WebCG ホンダの新サービス「EveryGo」開業で 日本のカーシェアリングに思うこと 写真・画像

ホンダが新たなレンタカーサービス「EveryGo」をスタート。
その特徴はどこにあるのか。
クルマを共有するサービスという観点からは、どんな課題があるのか。
モータージャーナリストの森口将之がリポートする。

ホンダ
続きを見る

ホンダ社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、東京モーターショー Hondaブースレポートが公開

2017-11-17 77 webike ホンダ社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、東京モーターショー Hondaブースレポートが公開 写真・画像

ホンダが、社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、「東京モーターショー Hondaブースレポート」を公開した。
10月27日~11月5日に開催された東京モーターショーのHondaブースを従業員がレポートする。
前編・後編に分かれており、開発担当者の話を交え「Honda Riding Assist-e」や「PCX HYBRID」、「スーパーカブ110 1億台記念車」などを紹介している。
>>HondaTV Web 東京モータ

ホンダ honda
続きを見る

ホンダとソフトバンク 「コネクテッドカー」開発で提携

2017-11-17 39 乗り物速報 ホンダとソフトバンク 「コネクテッドカー」開発で提携 写真・画像

世界の自動車メーカーが車をインターネットにつなげる次世代の車「コネクテッドカー」の開発を加速させる中、ホンダはこの分野で通信大手のソフトバンクと提携し、高速の無線通信機能を活用して車どうしの衝突を回避する技術などの開発を共同で進めることになりました。
ホンダとソフトバンクはこれまでAI=人工知能を搭載した車の研究で提携してきましたが

ホンダ
続きを見る

ホンダF1 「マクラーレンのプレッシャーのおかげで強くなった」

2017-11-17 30 F1-GATE ホンダF1 「マクラーレンのプレッシャーのおかげで強くなった」 写真・画像

ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、マクラーレンの“大きなプレッシャー”のおかげで将来ホンダはより強くなれると語る。


来週末のF1アブダビGPで3シーズンにわたるマクラーレン・ホンダのプロジェクトは終了し、2018年からはマクラーレンはルノ...

ホンダ F1 マクラーレン
続きを見る

ホンダ、「Super Cub Anniversary」サイトでスーパーカブの豆知識を届けるコラムを公開

2017-11-17 106 webike ホンダ、「Super Cub Anniversary」サイトでスーパーカブの豆知識を届けるコラムを公開 写真・画像

ホンダは、「Super Cub Anniversary」サイトにおいて新たなコンテンツ「SUPER CUB COLUMN」を追加し、スーパーカブに関する豆知識を届けるコラムを公開した。
スーパーカブにまつわる「1億台記念車の由来とは?」「社内報冊子で活躍する"カブ夫くん"とは?」などのトリビアが現在5つ公開されている。
カブの歴史をのぞいてみては。
SUPER CUB COLUMN ■COLUMN 1 SUPER CUB 110 1億台

ホンダ
続きを見る

ホンダ、「第21回カフェカブミーティングin青山」のイベントレポートを公開

2017-11-17 60 webike ホンダ、「第21回カフェカブミーティングin青山」のイベントレポートを公開 写真・画像

ホンダは、「Super Cub Anniversary」サイトにおいて、11月4日・5日に開催された「第21回カフェカブミーティングin青山」のイベントレポートを公開した。
新型スーパーカブの開発責任者によるトークショーや、配布されたスーパーカブパンフレット、沢山のカブに囲まれた青山ビルなど、当日の様子が写真と共に紹介されている。
第21回カフェカブミーティングin青山 イベントレポート →全文を読む 情報提供元

ホンダ イベント
続きを見る

東京モーターショーでも好評だったホンダ「X-ADV」 乗った感想は…( ゚O゚ ;) (大関さおり)

2017-11-17 42 Lawrence 東京モーターショーでも好評だったホンダ「X-ADV」
乗った感想は…( ゚O゚ ;) (大関さおり) 写真・画像

約300kmのプチツーリング(撮影ポイントまでの往復…)に行ってきました!
Hondaから今年の4月に発売されたX-ADV。

東京モーターショーのHondaブース、市販2輪の担当としてお仕事をさせて頂いた私ですが、このX-ADVに関してはとにかく質問が多いバイクでした!
ショーでお会いしたお客さんの声で、1番多かったのが「これっていつ発売するの?」
意外と、すでに発売されて

ホンダ
続きを見る

デイリーF1ニュース(2017年11月17日)ホンダ「マクラーレンの圧力が我々を強くした」

2017-11-17 8 車知楽 デイリーF1ニュース(2017年11月17日)ホンダ「マクラーレンの圧力が我々を強くした」 写真・画像

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース。
本日のヘッドラインは以下のとおりです。
ホンダ「マクラーレンの圧力が我々を強くした」モントーヤ「クビサがF1復帰なんてジョークだろ

ホンダ F1 マクラーレン
続きを見る

ホンダ新型オデッセイ ハイブリッド&アブソルートがマイナーチェンジ発売!変更点や価格は

2017-11-17 48 車好きの勝手な妄想 ホンダ新型オデッセイ ハイブリッド&アブソルートがマイナーチェンジ発売!変更点や価格は 写真・画像

ホンダは、上級ミニバンであるオデッセイのマイナーチェンジを発表しました。
改良された新型オデッセイハイブリッドやオデッセイアブソルートの改良点やスペック、価格などをご紹介します。

ホンダ オデッセイ
続きを見る

レディング『アプリリア機?ホンダからドゥカティ乗り換えの方が簡単』

2017-11-18 18 ITATWAGP レディング『アプリリア機?ホンダからドゥカティ乗り換えの方が簡単』 写真・画像

『レディング:アプリリア機?ホンダからドゥカティ乗り換えの方が簡単』 ★11月14日(火)からのヴァレンシアテストをスコット・レディング(アプリリアファクトリー)が、初日は15位、2日目最終日は19位で終えた。
★レディ …

ホンダ Gpone スコット・レディング 2018 モトGP バレンシアテスト
続きを見る

「ホンダ」に関連するTwitter

「ホンダ」に関連する質問

ホンダ レブル250のリアサスについて教えて下さい。
つい最近、レブル250を知人から譲り受けました。
嫁とタンデムでツーリングに出かけるのですが、リアフェンダー内とタイヤが干渉いたします。
サスは純正品で、硬さは5段階の4の設定にしています。
ヘタリがあるのかと思いサスを車体から取り外し、目視・圧縮を確認したのですが、それほど状態が悪いわけでもありません。
できればあまり車高の上がるものは好みません。
そこで質問なのですが、このような場合、皆さまどのように対処されていますか? サス交換の場合、できればメーカーなども教えて下さい。
サス交換とか、また、他の方法があれば、ご教示ください

回答を見る
ホンダドリームってちょっとした質問を聞くのもダメなんですか? そこで購入した訳ではないのですが、あるホンダのバイクのボルトについて聞きました。
そしたら他店で購入された方にそのような事はお答えできませんと言われました。
もちろんそれを聞いて私がお金を払う訳ではないですがバイク屋としてそれはどうなの?って思ってしまいました。

回答を見る
ホンダ RK5 ステップワゴンスパーダについて。
僕の車 RK5ステップワゴンスパーダでブルーテゥースを使ってアイホン7 から車の中で音楽を聴きたいです! なのですが、ブルーテゥース機能がついていません! 普通にUSBなどで聴くことは可能なのでしょうか? また他に方法があれば教えてください_φ(・_・

回答を見る
緊急! ホンダのクレアスクーピーです。
テールランプがブレーキかけると光るのですが 走っている時光っていません。
警察の人に注意され、気づきました この場合、修理はなにをしますか? また費用と修理にかかる 時間も ある程度わかると嬉しいです。
(無知ですみません)

回答を見る
国産メーカーでの、法定12か月点検は、おおよそいくらくらいですか? スバル、ホンダ、など。

回答を見る
お聞きしたいことがあります、私は、ホンダのロゴに乗っていますが、先日、タイヤがパンクして、スペアタイヤと交換しました、このスペアタイヤは、テンパタイヤではなく、標準タイヤということですが、私は、新車の の契約を済ませており、2か月後に、納車予定です、タイヤを変える店から、新車を購入するのなら、タイヤを新品にするのは勿体無いと言われました、スペアの標準タイヤは、どのくらいのか距離を走行できるものでしょうか、ちなみに、20年ほど前の古いタイヤです

回答を見る
「ホンダ工具 ユニバーサルホルダー 07725 0030000」に代わる汎用工具ってあるのですか?

回答を見る
船外機選びで悩んでおります。
2馬力船外機のホンダとトーハツのどちらかを購入しようと思ってます。
ネットなどで色々と調べてみましたが、答えが出ません。
ゆくゆく補助機としての使用も考えておりますので、馬力アップ等のパワーアップなども考えてます。
使った事がある方がいらっしゃいましたら、オススメを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

回答を見る
原付 ホンダ ZXの新品はおいくらでしょうか? インターネットで検索しても、中古車やカスタム車を販売しているサイトしかヒットしません。
学生の頃にZXを親に買ってもらい乗っておりました。
30歳で4歳と2歳の娘がいるお母さんなので、カスタムされていないZXの新車が欲しいです。
ネットで見ていたら不良少年が好んで乗るようですが、わたしは至って普通で不良とはかけ離れた人間でした。
16歳で原付の免許を取得した御祝いに父がバイク屋さんの勧めで買ってきてくれました。
ZXにこだわる理由は加速の良さを今でも覚えているからです。
個人的にはズーマーが好みなのですが、ちょっと予算オーバーでした。

来月から働くことになり、通勤に片道4キロ計8キロを毎日乗る予定です。
普段ネットショッピングばかりしていて、原付もネットで買えたらな〜と思ったのですが、新品だと店舗に行かないとありませんか? 聞きたいこと 1、ZXの値段 2、新品をネット販売している店はあるのか? 普段は電動アシスト自転車でうろうろしているのですが、毎日往復8キロ自転車通勤するのは億劫なのでバイクに詳しい方回答よろしくお願いします

回答を見る
ホンダのライフのディーバ乗ってるんですけどオススメのマフラーとかありますか?

回答を見る