コルベットに関連する自動車・バイクニュース

シボレー・コルベットに4ドアが存在。6台製造されたうちの1台が販売中

2017-02-19 39 Life in the FAST LANE シボレー・コルベットに4ドアが存在。6台製造されたうちの1台が販売中 写真・画像

これはカリフォルニアのコーチビルダーによって6台のみ製造されたもので、名称は「コルベット4ドア・アメリカ」。
製造にあたっては「ニコイチ」で、いったん二台を切ってからつなげるという手法を採用し、それによって76.2センチ延長されています(よってコストは二台分はかかっている。
不要パーツを売りさばいたとしても工賃分まではペイできない)。

コルベット シボレー
続きを見る

コルベット「エアロワーゲン」が4年の歳月を経て完成。シボレー公認、コルベット博物館でお披露目

2017-02-11 70 Life in the FAST LANE コルベット「エアロワーゲン」が4年の歳月を経て完成。シボレー公認、コルベット博物館でお披露目 写真・画像

キャラウェイが発売を計画していた、コルベットを「ワゴン」にしてしまうコンバージョンキット「キャラウェイ・エアロワゴン」の姿が初めて公開に。
これは2013年にキャラウェイが「生産する」としてその計画を発表し、その3年後の2016年4月に受注を開始。
そして今回ようやく「実物が完成」ということになりますが、実に4年越しの計画が実現ということになりますね。

コルベット シボレー
続きを見る

こんなにデカいんか・・・。フォードのトラックに追突されたシボレー・コルベットの悲劇

2017-02-07 82 Life in the FAST LANE こんなにデカいんか・・・。フォードのトラックに追突されたシボレー・コルベットの悲劇 写真・画像

フォードのトラック(Fシリーズ)に追突されてしまったシボレー・コルベット。
車は大破し残念ではありますが、この状況にかかわらずドライバーは無事。
なおトラックは市が所有するもので、事故の原因は現在不明(調査中)となっています。

コルベット フォード シボレー
続きを見る

ジャガーF-TYPEとコルベットとのサウンド対決。両者ともV8なれど排気音はまったく別

2017-01-02 31 Life in the FAST LANE ジャガーF-TYPEとコルベットとのサウンド対決。両者ともV8なれど排気音はまったく別 写真・画像

ジャガーFタイプは5リッターV8スーパーチャージャー、対するコルベットは6.2リッターV8スーパーチャージャー。
どちらもエンジンはフロントマウント、V8、スーパーチャージャーという共通性があり、しかしサウンドはそれぞれに特色のあるもの。


ジャガー コルベット
続きを見る

RX-7にコルベットの6リッターV8をスワップした車両がe-bayにて販売中。お値段410万円

2016-12-18 84 Life in the FAST LANE RX-7にコルベットの6リッターV8をスワップした車両がe-bayにて販売中。お値段410万円 写真・画像

マツダRX-7にシボレー・コルベットの6リッターV8(LS2)をスワップした車両がe-bayにて販売中。
見た目は完全にノーマルと言って良さそうで、チューニングカーとは思えないほどのスマートさとコンディションを持っているようです。
なおノーマルのロータリーエンジンは280馬力、シボレー・コルベットのエンジンは400馬力。


コルベット RX-7
続きを見る

こんどはコルベット。6世代分の「コルベット絵文字」がiOS対応にて販売中

2016-12-15 113 Life in the FAST LANE こんどはコルベット。6世代分の「コルベット絵文字」がiOS対応にて販売中 写真・画像

ちょっと使いみちが思いつかない、コルベットの絵文字(iOS対応)がApp Storeで入手可能に。
以前にポルシェの絵文字が配布されていましたが、そちらと同様に「使用するシーン」が思い浮かばないものですね。
7世代のコルベットが絵文字化され、さらにはレースカーや博物館の事故で穴に落ちてダメージを受けた状態を再現したものも。

コルベット
続きを見る

コルベットオーナーの40%が現金購入。なおカマロは79%がローン

2016-11-19 84 Life in the FAST LANE コルベットオーナーの40%が現金購入。なおカマロは79%がローン 写真・画像

統計によると、シボレー・コルベットオーナーの実に40.3%が現金で車両を購入している模様。
これは32,000台の販売に基づく数字で、56.9%がローン(残りはリース?)とのこと。
なおカマロだと79.3%がローンなので、かなり高い数値と言えそうです。

コルベット カマロ
続きを見る

コルベットをベースにした「史上最速」のEV登場。ただしお値段7700万円

2016-10-22 68 Life in the FAST LANE コルベットをベースにした「史上最速」のEV登場。ただしお値段7700万円 写真・画像

コルベットC7をベースとしたEV、Genovation GXEが発売となり予約受付中。
公道走行可能なEVとしては世界最速を標榜し、最高時速は331キロ。
これはシボレーからではなくGenovationから登場するもので、660馬力を誇るモーターを搭載し航続可能距離209キロを達成しています。

コルベット
続きを見る

シボレー・コルベット2017年モデルのコンフィギュレーター公開。ボディカラーは10色

2016-08-22 122 Life in the FAST LANE シボレー・コルベット2017年モデルのコンフィギュレーター公開。ボディカラーは10色 写真・画像

2017年モデルのコルベットには、これまでお馴染みのパフォーマンスパッケージやスポーツ・ヘリテージパッケージのほか、カーボンを使用したエアロパーツや各種ストライプ、フェンダーマークも選択可能。
エアベント類のカラーも選ぶことができ、まず純正オプションだけでも満足の行く仕上がりになりそうです。

コルベット シボレー
続きを見る

ミッドエンジン搭載のコルベットは2018年登場か。コードネームは「エンペラー」、4WDやハイブリッドも

2016-08-16 95 Life in the FAST LANE ミッドエンジン搭載のコルベットは2018年登場か。コードネームは「エンペラー」、4WDやハイブリッドも 写真・画像

噂の絶えないミドエンジンのコルベットですが、ちょっとずつGM周辺から噂が出てきている模様。
今まではミドシップ版コルベットは次期コルベット(C8)においては限定版になるという話もありましたが、どうやら次期コルベットすべてのモデルがミドシップになるという説が濃厚になってきているようです。

コルベット
続きを見る

「コルベット」に関連するTwitter

「コルベット」に関連する質問

キャデラックやシボレーコルベットといった往年の名車はまだアメリカでも売れているのですか?燃費が悪くすぐ故障しても国産車愛好者にはまだ人気なのですか?

回答を見る
エアコンガスチャージができません。
詳しい方お願いします。
真空引きして高圧にエアコンガスを1本入れて、その後エンジン始動低圧ガス補充が今までできていたのですが、今回の作業では高圧にエンジン始動前にガスが入りませんでした。
前回の作業の時に、高圧に初めに入れるガスが入りにくい気がしたのですが、 1本の半分くらい入り、結果的にはなんとかコンプレサーが入ってガスが入れれました。
今回はほとんどガスが入らず、コンプレッシャーが入らず補充できません。
オリフィスは1年前交換して、きれいな状態でした。
まだコンプレッサー、アキュムレーターは新車時から交換していないように思われます。
コンプレッサーリレー、クラッチは単体で動作確認済みです。
お願いします。
96コルベット

回答を見る
C5コルベットについて教えてください 2000年式のC5 MTを所有しており、1年ほどエンジンをかけておらず、先日エンジンの始動をしたところ始動もし、ふけあがりますが、 MTをつないで少し前進するとエンストします、何度やってもバックでも同じ症状が出てエンストします、同じような症状を経験された方、もしくは詳しい方、ぜひ教えていただきたいのでよろしくお願いします。
なおガソリン関係のチェックはすべて完了しており、新しいガソリンに交換してあります。
アイドリングもしますし、停止中であれば老けあがりも問題ない感じです。
少し前進のすこしとは1~2m前後です

回答を見る
ロータスのエランやコルベットc1はボディがグラスファイバーで出来てますが、これは当時安全基準が低かったから実現出来たんですよね? グラスファイバーだと金属ボディに比べて、かなり軽いはず。
そう考えれば、軽自動車やプリウスのボディをグラスファイバーにしたら、さらに燃費が伸びるんじゃない?

回答を見る
2013年コルベットC6 グランスポーツに乗っています。
走行距離2万弱です。
先日オルタネーターのベルトからベルトが泣いてるような音がしたのですが 車屋さんに言ったところ泣き止めスプレーが売ってるのでそれで収まるかと思いますと言われやったところ 今度はガチャガチャ音がなるようになりました。
動画で撮影して車屋さんに見てもらったところ恐らくベルト回してるテンショナーがダメになってるのかもと言われ 乗るのは危険との判断で陸送で車屋さんに持っていき見てもらったところ音が出なくなりました。
今色々調べてもらっているところなのですが 車屋さん曰く もしかしたら ベルトの泣き止めスプレーが変なとこに掛かって音が出ていて スプレーのオイルがエンジン回してるウチに取れて音が出なくなったのかも? とりあえず続けて音の原因を調べますと言われましたが 僕は素人ですが 仮に回る物に対してどんなオイルであろうが適してないものでも結構な音が出るってあるのでしょうか? ちなみにスプレーしたところはオルタネーターのプーリー付近とテンショナー付近のベルトがギザギザしてる裏側を目掛けてやりました。
もしわかる方お願いします。
アメ車だからそんなもんでしょ?みたなコメントは知ってるので要りません。
よろしくお願いします。

回答を見る
コルベットのC62に乗っています。
フロントフェンダーまでの高さが67cm リアフェンダーまでの高さが71cm リーフの調整は、名一杯下げてます。
これ以上下げるには、どうすれば良いです か? どなたか、教えて下さい。

回答を見る
すみませんが、コルベットのC6に乗っています。
ホイルを変えるので、それに合わせたホイルナット、 ロングの袋ナットを使おうと思います。
探して見ましたら19-M12×1・5のナットが、軽 四サイズでありました。
軽四のナットをコルベットで使っても大丈夫でしょうか?

回答を見る
ディスカバリーチャンネルでコルベットC7の新車工場の番組を見ていました完成してアライメント調整中許される誤差は5㍉までと言って居ましたが3~4㍉も狂っていたら大変な誤差ですよね1㍉って何 分でしたっけ?。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
車の購入をするつもりなんですが、アメ車もいいなと思い、カマロZL1か前モデルマスタングのシェルビーGT500かコルベットZO6あたりを考えています。
エンジンスペックは充分ですので外装カスタ ムをしたいと思ってます。
LB worksとかロケバニのあのオーバーフェンダーがかなりカッコイイからやりたいのですが、設定がないと思うんです。
そうゆう場合は現車合わせでワンオフ製作とかになるんでしょうか? リバティーウォークさんに問い合わせれば良いぢゃんてのはわかりますが、いったん質問してみました。
あと関東でその手のカスタム専門のショップとか代理店とかご存知の方いらしたら教えて下さい。

回答を見る
コルベットC3について質問です。
よろしくお願い致します。
コルベットC3のエンジンについて調べてみたのですが、様々な種類があり、どのエンジンが1番早かったのか気になり質問させていただきました。
また、どのくらいオイル漏れするのか?維持費はどのくらいするのか?なども教えていただけると幸いです。
あまり車には詳しくないので、失礼だと思いますが教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

回答を見る