トリプルターボに関連する自動車・バイクニュース

[動画] まさかのタービン3つ!? 3ロータートリプルターボのRX-8 [1600馬力]

2016-04-14 330 Kurumania(クルマニア [動画] まさかのタービン3つ!? 3ロータートリプルターボのRX-8 [1600馬力]  写真・画像

3ローターだけでも普通なら驚きですが、なんとトリプルターボ仕様!?( ゚Д゚) 凄すぎるRX-8...スパルタンな見た目ですが一応純正モノコックは使っているようです^^; 1600馬力、、、1ローターにつきタービン1つは豪華すぎますね(;´Д`)  


ロータリー RX ターボ RX-8 3ローター トリプルターボ
続きを見る

マクラーレン「650S」をトリプルターボで1200馬力に強烈チューニング!

2017-09-23 1014 Go Auto マクラーレン「650S」をトリプルターボで1200馬力に強烈チューニング! 写真・画像

普通に速いマクラーレン650Sをさらに1200馬力までチューニングしてしまった強烈なマクラーレン650Sを紹介。
トリプルターボが奏でる加速サウンドも魅力。
ぜひ動画で確認して見てください。

マクラーレン 650S ターボ トリプルターボ
続きを見る

「トリプルターボ」に関連するTwitter

「トリプルターボ」に関連する質問

ツインスクロールターボについて教えて下さい。
よろしくお願いします。
質問① 4気筒エンジンで排気干渉を防ぐために使われるツインスクロールターボは、フラットプレーンV8の片バンク用としても有効ではないかと思うのですが、クロスプレーンV8の片バンク用としては有効なのでしょうか? 違いがあるとしたらどの様な違いがありますか? BMWの『ツインスクロール・ツインターボ』V8はバンク間ターボ配置として等間隔にしているそうですが、バンク外側配置だとどうなるでしょうか。
質問② 今後はダウンサイジングエンジンが増えてくると思いますが、2気筒エンジンにはツインスクロールは有効でしょうか? 周期が離れていて排気干渉などは無いかも知れませんが、採用するとコストに見合ったメリットはあるでしょうか? 質問③ (ツインスクロールから話は飛びますが) 3気筒用またはV6の片バンク用として、入口が3つに別れた『トリプルスクロールターボ』はメリットがあるでしょうか?

回答を見る
ハイエース 3.0 スーパーカスタムリミテッド トリプルムーンルーフ ディーゼルターボ 4WD を中古で購入しました。
ベットキットをつけたいんですが、100系に合うベットキットは売っているのでしょうか? 予算は10万くらいで、自作とかはできるタイプじゃないので、簡単につけられるものがあればいいなと思ってます。

回答を見る
■トリプルターボエンジンはありますか?■ 自動車用エンジンでは見聞きしたことがありません。
◆トヨタの2JZ-GTEはトリプルターボにできますよね ◆RB26DETTはトリプルターボにチューニングし「RB26DETTT」できますよね 直列6気筒エンジンなら他の機種でも可能と思われます。
そのようなエンジンがあれば機種を、ないなら不可能な理由を教えてください。
よろしくです。

回答を見る
ターボでホントにあるのか知りたい ターボには、シングル・ツイン・ビッグシングル・ビッグツインとあるけど・・・トリプルタービン・ビッグトリプルタービンってあるんですか? 首都高バトルXで、「ビックトリプルでさらに(以下略)」て書いてあったから、現実でもあるのかなぁって思って。
いろんなチューンドカー出てもビッグツインしか見たことないので。
解答宜しくです。

回答を見る
6気筒にツインターボ車はありますが、トリプルターボはできないんですか? トリプルターボがない理由を教えてください。

回答を見る
レガシィBE5に乗っていますが、プライマリ側のブースト0.~0.5の間でもたつくときがあります。
感覚的にいうと、ツインターボではなく、トリプルターボみたいな・・・ 0~0.3までは順当に圧がかかります(実際はどうなのか不明ですが、とりあえずブースト計ではすんなり針が動いています) 0.3~0.5あたりになると、0.3~ググググッっという感じでなんかつっかえてるような感じで針が動きます。
そのまま0.5付近で一時停滞します。
0.5~0.7 停滞期を抜けると、スパッっと0.7までブーストが上がります。
加速感もここではブーストなりの加速うぃをします。
大体プライマリー側で0.6~0.7かかるとセカンダリーが回ります。
一度ブーストが落ち込みますが、その後セカンダリー側は1.1まできっちりかかります。
ようするに、1回加速し、停滞、再度加速し、谷間に入り、また加速する という3段階で加速する状況です。
現状で考えられるのは、ブローオフのお亡くなりになったか、ソレノイドボックス内の不具合、ブローオフ回りの配管を安めのホースに交換したことによる圧逃げ、センターパイプ交換による弊害、 このくらいでしょうか。
ただ、車検でセンターを純正にもどした場合でも変わらなかったため、問題はほかにあるかもしれません。
また純正ブローオフに戻してもあまり問題は解決しませんでした。
また、その他気づいたところとしては、エアクリ純正ボックス加工をして半分むき出しになっていますが、ブーストがかかると吸気音に似た音がかなり大きくする点です。
タービンがブロー寸前だとすればブーストはかからないですよね。

回答を見る
自家用車について、 迷ってることがあります。
現在、軽に乗っています。
まわりに車の免許所持者がいないので 遊びにいくときは、自分の運転でいってます。
先日、なんか乗る人が増えて(合計6人) 軽の乗車定員は4人なので、どうすることもできなく てことがありました。
軽を購入する際、遊ぶ人もいないし 燃費重視でいこうと軽を選びました。
前に乗ってた車を売却した資金で新車が購入でき 満足していたのですが 高速などでは、やはり軽なんで しんどいなぁなんて思いながらの1年 10年は乗ろうと購入したのですが 悪魔のささやきが頭の中で。

前置きが長くなりましたが、本題です。
皆様でしたらどうしますか? 当方、優柔不断で決めれません。
1 このまま軽を乗り続ける 平成25年式のターボ車、走行距離1.4万 2 最近は、3人で遊ぶことが多いけど、 たいてい2人で遊びます。
彼女をつれて、トリプルデートやーて、 あるわけないけど、そうなったとき軽では。

てことで6人以上乗れる車の購入 車種は、売却資金で購入できそうなシエンタ モビリオ、キューブキュービックあたりを狙ってます。
3 父親の車と交換する。
父親、母親はいいよーて言ってますが、 色が気に食わないので、全塗装することになります。
平成2?年式のフリードです。
1,2,3 皆様でしたらどういたしますか?

回答を見る
質問です。
僕は中一男子で、卓球部に入っているのですが、 今度ラバーを張り替えようと思っています。
そのことを部活の先輩にいうと、バックはテンション系がいいといっていたのですが、 本当なのでしょうか。
(フォアで使っても、別におかしくはないのでしょうか) 僕はまだ卓球の知識は、基本を覚えた位なので、ラバーなどの詳しい話は分からないのですが、 サーブの回転量を増やしたい為、 最初は フォアをTSPのトリプル・スピン バックをNittakuのモリスト2000NX にしようと思ったのですが、 先輩に、モリストはそんなに・・と言われました。
バックで出すサーブは、左回転のしゃがみ込みサーブなどが多いのですが、 どのようなラバーがおススメですか? そして、フォアですが、色々探していると、 ラザント(ターボ) というのが見つかりました。
これは回転テンション系なのですが、 先輩がゆっていた言葉が頭に残って、迷っています。
フォアのサーブとしては、 右回転しゃがみ込みサーブ(上・下) などがあり、ドライブは、 最近フォアハンドドライブを覚え初め、練習すればつかえる。
位の感じです。
チキータ、フリックなどは、まだ余裕がなくて覚えていないのですが、 果たしてラザントでも大丈夫でしょうか。
僕としては、固めのラバーが合ってる気がするので、ラザントパワースポンジはやめようと思っています。
皆さんの意見を聞かせてください! 長文失礼いたしました

回答を見る
RX-7の復活に賛成ですか。
反対ですか。
ロータリー信者からはRX-7の待望論がありますが。
マツダも新型ロータリーのRX-7だかRX-9の開発中とかの噂ですが。
ほ 今さらロータリーのRX-7なんか必要なのですか。
トリプルロータリー+ターボで500馬力でGT-RやNSXに対抗できるRX-7をとロータリー信者は言いますが。
今のマツダにそんな超ド級のスポーツカーて必要なのですか? と質問したら フラッグシップモデルとして必要 という回答がありそうですが マツダがトヨタやワーゲンみたいな巨大な自動車メーカーならフラッグシップモデルとして高額で限定の超ド級のスポーツカーを作るのもいいでしょうけど。
マツダて広島の地方都市の中小の自動車メーカーでしょう。
マツダは地味にロードスターに専念するほうがいいと思うのですが。
ロードスターこそがマツダのフラッグシップだと思うのですが。

回答を見る