ティーダに関連する自動車・バイクニュース

三菱コンセプトGC-PHEV新車情報・購入ガイド 高度な情報ネットワーク+PHEV機能で、移動する自分の部屋にもなるSUV!【東京モーターショー出展車】

2013-11-19 109 CORISM 三菱コンセプトGC-PHEV新車情報・購入ガイド 高度な情報ネットワーク+PHEV機能で、移動する自分の部屋にもなるSUV!【東京モーターショー出展車】  写真・画像

三菱コンセプトGC-PHEV新車情報。
三菱は、東京モーターショーで大型SUVである三菱コンセプトGC-PHEVを公開。
本格的4WD機能を持ちながら、高度なコネクティッドカー技術で、車内にいながら情報を自由自在に扱える近未来のSUVとなっている。

SUV phv 三菱 phev 東京モーターショー GC-PHEV ティーダ
続きを見る

三菱コンセプト XR-PHEV新車情報・購入ガイド まるでFFのアウトランダーPHEV!? 市販が望まれる期待のコンパクトSUV【東京モーターショー出展車】

2013-11-18 81 CORISM 三菱コンセプト XR-PHEV新車情報・購入ガイド まるでFFのアウトランダーPHEV!? 市販が望まれる期待のコンパクトSUV【東京モーターショー出展車】  写真・画像

三菱コンセプト XR-PHEV東京モーターショー出展車。
FFベースのコンパクトSUVが三菱コンセプト XR-PHEVだ。
このXR-PHEVは、アウトランダーPHEVよりダウンサイジングされた1.1L直3直噴ターボを搭載。
FF化されたこともあり、コンパクトカーにベストなシステムとなっていて、今後の三菱を占う意味で注目のパワーユニットだ。

SUV phv 三菱 phev ハイブリッド FF F コンセプト XR-PHEV アウトランダー アウトランダーPHEV ラティオ ティーダ ティーダラティオ
続きを見る

高品質が自慢のコンパクトカー!!日産ティーダの徹底調査!!

2015-11-15 89 Carcast 高品質が自慢のコンパクトカー!!日産ティーダの徹底調査!! 写真・画像

高品質なコンパクトカーである日産ティーダ。
日産ティーダの洗練されたエクステリアやインテリアはレベルが高く高評価を得ています。
今回はそんな人気車種である日産ティーダのデザインはもちろん、乗り心地や各性能、価格についてユーザーの声も踏まえながら紹介していきます!!

日産 ティーダ
続きを見る

日産ティーダ新型

2016-04-24 133 MOBY 日産ティーダ新型 写真・画像

2016年4月25日、中国で開催される北京モーターショーにて日産は、フルモデルチェンジした新型ディーダをワールドプレミアするようです。
今回は初公開に先駆けて、北京で世界初公開となる新型ディータについてご紹介します。

日産 新型 コンパクトカー 新型車・フルモデルチェンジ情報 モーターショー・オートサロン コンパニオン ティーダ
続きを見る

日産、新型「ティーダ」を中国で初公開!「日産インテリジェント・モビリティ」ビジョンを具現化!

2016-04-25 136 CarMe 日産、新型「ティーダ」を中国で初公開!「日産インテリジェント・モビリティ」ビジョンを具現化! 写真・画像

日産は25日、北京モーターショー2016にて、新型「ティーダ」を中国で初公開しました。
25日より予約注文の受付を開始します。
また、新型「マキシマ」を本日より発売し、同国若者の嗜好やライフスタイルに応え

日産 ハッチバック マキシマ ビジョン ティーダ
続きを見る

日産、新型ティーダを北京で披露【北京ショー2016】 (34400)

2016-04-25 49 WebCG 日産、新型ティーダを北京で披露【北京ショー2016】 (34400)  写真・画像

日産自動車は2016年4月25日、北京モーターショー2016(プレスデー:4月25日~26日、一般公開日:4月29日~5月4日)において新型「ティーダ」を初公開するとともに、新型「マキシマ」を発売した。

日産 ティーダ
続きを見る

日産「新型ティーダ」発表:デザイン一新&新技術満載も日本への投入は...ノートやセレナがある!

2016-05-01 147 Ethical & LifeHack 日産「新型ティーダ」発表:デザイン一新&新技術満載も日本への投入は...ノートやセレナがある!  写真・画像

日産が、またもや中国で新モデルの発表です。
日本では既に終売となっているティーダが、中国では、最新モデルとして、デザインも最新哲学を搭載、技術も最新のものとなって登場で…...

日産 セレナ ノート ティーダ
続きを見る

「ティーダ」に関連するTwitter

「ティーダ」に関連する質問

日産ティーダのボンネットの品番F510M-ED0MAとF5100-EDMM同じ物でしょうか?

回答を見る
日産のティーダを乗っているのですが、ブレーキランプを交換中に誤って工具を隙間に落としてしまいました。
とる方法はありませんか?

回答を見る
日産ティーダQからの買い替え、おすすめは? 毎日通勤で片道30分、そのうち80〜90km道路を15分くらい走るので、衝突に弱い小さな車は考えておらず、同等、または小型SUVを考えています。
ティー ダは気に入っているのですが、そろそろ寿命がくるかな、という感じです。
ティーダから買い替えた方、どうされましたか?

回答を見る
ティーダのリアにダウンサスを取り付けたいのですが車高が一番下がるダウンサスはどれですか?? 追記、現状ニスモがついてます。

回答を見る
10万km超えたCVTって大丈夫でしょうかね? 17年式のティーダを買うか迷っているのですが、コミコミ30万円。



回答を見る
ショックアブソーバーの交換について。
当方、日産ティーダに乗っており、65000km走り、ふわふわするようになってきたので、そろそろショックアブソーバーとブッシュを交換しようかと考えています。
ディーラーで見積もりを取ったところ、FRショックアブソーバー、FRスプリング、ブッシュ、ストラットベアリング、ストラットインシュレーター、カバーアッシー、チューブディスタンス、ワッシャー、ナット?、シート?と、ショックアブソーバー、ブッシュ以外に色々と加えられていました。
これらはショックアブソーバーとブッシュの交換には必要なのでしょうか? スプリングは10万キロ超えてからでもいいと考えており、省く予定です。
回答よろしくお願いします。

回答を見る
7年半落ち、15万キロの日産ティーダに 乗ってます オルタネーターがそろそろ怪しい電圧を示し始めているので交換を考えてます ちょっとした疑問が起こったんですが 知り合いの車屋が乗ってみたのに電圧の低下が 起こらず、自分がすぐあとに乗ってみると かなりの頻度でなりました 違いを考えてみるとオレは運転の仕方が スピードが落ちないくらいにギリギリにアクセルを 緩めながら運転していて(自分ではパーシャルスロットルと思ってます) 実際、その時電圧の低下が起きました パーシャルスロットル(自分で思ってるだけです) で発電具合に影響はありますか?

回答を見る
日産ティーダのノッキングがひどいです。
9万キロ走行車検以外メンテ特になし、1度の走行距離8km未満のチョイ乗りだらけの非常に粗悪な環境で乗ってきたので異音がするのも当然といえば当然なのでしょうが、7万キロを超えたあたりから1500回転付近で「ガラガラ」と音がするようになってきました。
9万キロを超えた最近では、1300~1500回転の加速時、1500回転での登坂時、100キロ程度での高速走行中の2000回転付近でもガラガラいうようになりました。
登坂時は窓を閉めてオーディオをかけていても車内に音がガッツリ入ってきます。
燃費や加速フィーリングは新車当時から特に変わりありません。
その他の回転であっても加速時だと時折「ガラ...ガラ」というようになってしまいました。
オイル、エレメントは車検から約11か月の先日交換しましたが、特に音に変化はありませんでした。
フラッシングやレーシング、RECSなど、様々なエンジン内の洗浄方法があるみたいですが、何を施工すればこの不快なノッキング音は軽減されるでしょうか?

回答を見る
日産パルサー 現在祖父が5代目に乗っています そこで聞きたいのですが カルビスゴーン社長はなぜ パルサーをなくしたのでしょうか? 僕は別にティーダをパルサーにして2012年に3ナンバー生産すればよかったと思うのですが 2016年復活かと言っていますが時は遅しだと思います 回答お待ちしております

回答を見る
ブレーキパッド前輪よりも後輪が早く摩耗していると思われるため疑問になり投稿しました。
ティーダラティオ 21年製 走行7万キロ 5年目(26年)ディーラー車検での整備点検記録簿 に「ブレーキ・パッド、ライニングの厚さの欄」に前輪 左6.0mm 右6.0㎜ 後輪 左3.0㎜右3.0mmとありました。
サイドブレーキをかけたままの走行は発進時時々数 メートルはありますが。
近いうちに車検を受ける予定ですが交換になるのか心配です。
考えられる原因をご教示ください。

回答を見る