トゥインゴに関連する自動車・バイクニュース

ルノー・トゥインゴ インテンス(RR/6AT)/スマート・フォーフォー ターボ(RR/6AT)(前編)【試乗記】 (35258)

2016-10-10 62 WebCG ルノー・トゥインゴ インテンス(RR/6AT)/スマート・フォーフォー ターボ(RR/6AT)(前編)【試乗記】 (35258)  写真・画像

「ルノー・トゥインゴ」と「スマート・フォーフォー」、国籍もメーカーも違うコンパクトカーだが、この新型から基本構造を共有する“兄弟車”になったのはご承知のとおり。
試乗記の前編ではトゥインゴにスポットライトを当て、その実力を浮き彫りにする。

ルノー トゥインゴ スマート ターボ フォーフォー
続きを見る

ルノー・トゥインゴ インテンス(RR/6AT)/スマート・フォーフォー ターボ(RR/6AT)(後編)【試乗記】 (35259)

2016-10-11 105 WebCG ルノー・トゥインゴ インテンス(RR/6AT)/スマート・フォーフォー ターボ(RR/6AT)(後編)【試乗記】 (35259)  写真・画像

「ルノー・トゥインゴ」と「スマート・フォーフォー」、国籍もメーカーも違うコンパクトカーだが、この新型から基本構造を共有する“兄弟車”になったのはご承知のとおり。
後編はトゥインゴとフォーフォーを乗り比べ、それぞれの特徴を明らかにする。

ルノー トゥインゴ スマート ターボ フォーフォー
続きを見る

『CAR GRAPHIC』12月号発売 「ルノー・トゥインゴ」のある生活 (35399)

2016-11-04 55 WebCG 『CAR GRAPHIC』12月号発売 「ルノー・トゥインゴ」のある生活 (35399)  写真・画像

『CAR GRAPHIC』11月号では、「ホンダNSX」「日産GT-R」といった日本のスポーツカーを特集。
マセラティ初のSUV「レヴァンテ」やボルボのハイパフォーマンスモデルによる“ライバル対決”にも注目!

ルノー トゥインゴ
続きを見る

「ルノー・トゥインゴ」に新グレード「ゼン」が登場 (35689)

2017-01-06 348 WebCG 「ルノー・トゥインゴ」に新グレード「ゼン」が登場 (35689)  写真・画像

「ルノー・トゥインゴ」に新グレード「ゼン」が登場。
装備を簡素化して価格を抑えたエントリーグレードで、パワープラントには0.9リッターターボ+6段EDCに加え、1リッター自然吸気+5段MTの組み合わせも用意される。

ルノー トゥインゴ
続きを見る

ルノー・トゥインゴ ゼン(RR/5MT)【試乗記】 (35691)

2017-01-06 380 WebCG ルノー・トゥインゴ ゼン(RR/5MT)【試乗記】 (35691)  写真・画像

「ルノー・トゥインゴ」に追加されたエントリーグレード「ゼン」の、自然吸気エンジン+5段MTモデルに試乗。
ベーシックであることを突き詰めたフレンチコンパクトには、普通であることの素晴らしさが凝縮されていた。

ルノー トゥインゴ
続きを見る

171万円から始まるトゥインゴとの生活。待望の5速MTも!

2017-01-08 308 IGNITE 171万円から始まるトゥインゴとの生活。待望の5速MTも!  写真・画像

昨夏デビューした「ルノー トゥインゴ」に、入門グレードの「ゼン」が追加された。
スタート価格は171万円で、輸入コンパクトの中ではVW up!(2ドアを除く)やフィアット500よりもリーズナブル。
余計な装飾や必要以上を求めない、シンプルかつお洒落なライフスタイルを愛する人に打ってつけのモデルだ。
多くの人に

トゥインゴ
続きを見る

トゥインゴ ゼンMTは 「フレンチの素材の良さ」を 味わうのに最適モデル【試乗】

2017-01-24 425 Lawrence トゥインゴ ゼンMTは 「フレンチの素材の良さ」を 味わうのに最適モデル【試乗】  写真・画像

昨年9月に日本で発売が開始された新型トゥインゴ。
いままでは、上級グレードである「インテンス」のみだったが、この1月、ベースグレー

トゥインゴ
続きを見る

「トゥインゴ」に関連するTwitter

「トゥインゴ」に関連する質問

なぜワーゲンupのリアドアガラスて横開きなのですか。
なぜ普通に上下スライド式ガラスにしないのですか。
と質問したら。
コストダウン という回答がありそうですが スマートやトゥインゴもリアドアガラスが横開きになっていますが。
欧州車ではこれが流行りなのですか。
こんなことフィットやアクアやアルトやミラでこんなことしたらYahoo!知恵袋では荒れまくると思うのですが(笑) それはそれとして。
リアドアガラスを横開きて不便だと思うのですが。
なんで欧州車はこんなとこでコストダウンするのですか。
アルトやミラでもちゃんとリアドアガラスは上下すると思うのですが。

回答を見る
ルノートゥインゴってどう思います? 走り的には国産の1300クラスと同等でしょうか? おもしろそうだし、お値段も手ごろなんで購入検討中なんですが。
ホントはGTが出るの待ちたいんだけど、250万超えるならいらないなと思うし。

回答を見る
スマートフォーやルノートゥインゴ、テスラS何で今頃リヤエンジン(モーター)なのですか。
しかもバスやスポーツカー以外の実用乗用車なのにです。

回答を見る
今度発売されるルノーのトゥインゴはRRだそうですが、昔のフィアット500(NUOVA 500)の再来となりそうですか?

回答を見る
新型のルノー・トゥインゴはRRだそうですが。
なぜRRなのですか。
聞けばベンツのスマートと共同開発だそうですが。
だからRRなんだと回答がありそうですが。
なんでスマートもトゥインゴもRRなのですか。
RRではメリットがないことはYahoo!知恵袋ではミツビシiで結論づいたのでは。
スマートはともかくとして。
ルノーまでがRRにする意味が分からないのですが。
ていうかRRでメリットがあるのなら日産マーチもRRにすればいいのでは。
さらにいえばミツビシと日産の軽自動車もRRでi復活すればいいのでは。
と質問したら iはミッドシップ という回答がありそうですが iでさんざんミッドシップのレイアウトは酷評されたのに(Yahoo!知恵袋調査)。
なぜルノーはRRなんか採用したのですか。

回答を見る
ルノートゥインゴの暖房について 車種は、ルノートゥインゴ 1997年製 OHVエンジンMTモデル 症状は、エンジン始動し暖房を入れ走行すると、意外に早い段階から暖かい風が出てきます。
少し走れば十分に暖かい温風が出てきます。
しかし時間差はありますが、30分ぐらい走行するとだんだんと温風だった風がぬるくなってきます。
さらに時間がたつと、ただの送風状態になり、朝晩はとても寒いです。
その後は、エンジンが冷えた後に乗る時は毎回同じ症状です。
自分なりに確認したことは、冷え切った状態でエンジンをかけ、各部の温まり具合を確認しました。
エンジン始動後は、まずウォーターポンプが温まってきます。
室内の方に伸びているホースもだんだんと温まってきます。
この時に吹き出し口からは温風が出てきています。
ラジエターに繋がるホースやラジエターは冷えたままです。
その後、エンジンやウォーターポンプをずっと触っていられないぐらいになってくると、ラジエターホースも暖かくなってきます。
室内へつながるホースもさらに暖かくなり、温風もしっかり出ています。
25~30分ぐらい経過すると、エンジンもポンプも。
、そしてラジエターホースやラジエターも、触った瞬間に熱い!と分かるぐらいになります。
この時点でサーモスタッドは異常ないのかな?と判断しました。
ただ室内へつながるホースと温風が少しぬるくなったような気がしてきます。
さらに時間がたつとラジエターの電動ファンが回りだします。
この時はエンジン、ポンプ、ラジエターホース、ラジエターともに、とても熱くて触れません。
ただ逆に温風は完全に冷めてきて、生暖かい送風になってきます。
本日、ウォーターポンプから室内へ伸びているホース2本を外し、水道ホースをつなぎ水を流してみました。
問題なく反対側のホースから勢いよく水が出てきました。
反対向きにつないで流しても、勢いよく出来てましたので、室内にあるヒーターコアは目詰まりしてないと判断しました。
今度はラジエターホースを外し、サーモスタッドを取り出し、鍋に水を入れ煮てみました。
弁の部分は熱くなると開き、水につけると閉じます。
繰り返してみましたが、開閉してくれました。
外したホース類を組み直し、クーラント液もしっかり入れ、再度エンジンをかけ様子をみたのですが、症状は変わらず、30分ぐらい経過すると温風がぬるくなってきました。
ちなみに冷房の方はしっかり効いているようで、曇ったガラスもすぐに取れ、冷気も出てきます。
助手席足元にもぐって、エアコンの切り替えのレバーの動きも確認してみましたが、こちらもきちんと動いているようです。
こんな状態なのですが、何か思い当たる原因や、点検方法などありましたら、ご教授願います。

回答を見る
06d7f トゥインゴにナビ取り付けてる方教えてください スピード信号 など 車に1DIN納めてる方 知恵お貸しください

回答を見る
ルノートゥインゴ カスタムについて H21年のトゥインゴ クイックシフト5に乗っています。
ルオースポール・ゴルディーニ仕様にしたいのですが可能でしょうか? また、可能ならいくらぐらいかかるのか検討も付かないのでご存知の方がおられましたら教えて頂けますでしょうか?

回答を見る
ルノートゥインゴゴルディーニRSに乗っています。
エンジン掛けて発進して10m位走ったところでアクセルに カクっと感触があります。
アレは何でしょうか?

回答を見る
なぜ日産リーフはFFなのですか。
ミツビシiは電気自動車を想定してRRを採用したと聞きます。
新しいルノー・トゥインゴも電気自動車を想定してRRにしたと聞きます。
BMWのi3もリアにモーターがあって後輪駆動だと聞きます。
電気自動車の世界の流れはリアモーターみたいですが。
なぜ日産の電気自動車はフロントモーターなのですか。

回答を見る