ビートに関連する自動車・バイクニュース

マツダの歴史に欠かせないアメリカチューニンショップ「レーシングビート」を振り返る

2017-05-02 378 carnny マツダの歴史に欠かせないアメリカチューニンショップ「レーシングビート」を振り返る 写真・画像

アメリカでロータリーエンジンチューニングといえば『レーシングビート』というほど世界的にも有名なチューニングショップの歴史から歴代モデルまでも振り返っていきます。
日本でもボンネビル・最高速トライアルを行ったことで大きな話題になりました。


マツダ ビート
続きを見る

【悲報】VW「ビートル」が生産中止の恐れ。併せて「シロッコ」も?

2017-05-06 143 Creative Trend 【悲報】VW「ビートル」が生産中止の恐れ。併せて「シロッコ」も? 写真・画像

AUTO CAR JAPANより、フォルクスワーゲン(VW)の主力製品でもあるコンパクトモデル「ビートル」が、現行モデルの生産完了後、今後モデル継続して生産されない恐れがあるとVWの幹部であるアルノ・アントゥリッツ氏がコメントしたとのこと。
更には、ハッチバックモデルの「シロッコ」も生産中止になる恐れがあるとのことで、VWの主力製品が一気にラインナップから外れる

ビート シロッコ
続きを見る

【哀愁のオールド・ビートル】人気車だったり不人気車だったり、変転の長寿車

2017-05-06 138 Ancar Channel 【哀愁のオールド・ビートル】人気車だったり不人気車だったり、変転の長寿車 写真・画像

「ビートル」という名を聞くとフォルクスワーゲンと考える人が多いと思いますが、昔は「カブトムシ」こそがビートルあるいはワーゲンを連想させたものでした。

MIRAI ビート スイフト ハイパーカー ライトサイジング 自動車市場,フォルクスワーゲン,アウディ 次世代車 バイフューエル 新車,中古車,買い換え
続きを見る

【今日は何の日?】ホンダ・ビート発表  26年前 1991年5月15日

2017-05-15 145 Lawrence 【今日は何の日?】ホンダ・ビート発表  26年前 1991年5月15日 写真・画像

自動車の歴史を振り返る企画「今日は何の日?」。
26年前の今日、5月15日は、ホンダのビートが登場した日。
それでは、26年前にタイムスリップ。

ホンダ ビート
続きを見る

これは珍しい。VW「ビートル」+トレーラー(リヤウィング付)を車高短仕様にする猛者が登場【動画有】

2017-06-13 61 Creative Trend これは珍しい。VW「ビートル」+トレーラー(リヤウィング付)を車高短仕様にする猛者が登場【動画有】 写真・画像

日本にて、フォルクスワーゲンのコンバーチブルモデルとなる「ビートル」を車高短仕様にするだけでなく、更には、「ビートル」がけん引するトレーラーまでもがオーバーフェンダー+極太ホイール(WORK MEISTER M1 9j-18)+車高短仕様というバッキバキのカスタムモデルで登場。
このカスタム「ビートル」は、外装はシンプルなホワイトカラーに身を纏いながらも、ディテ

ビート
続きを見る

新旧対決 ホンダS660とビートをガチで比べてみた【その3】走りはどう?

2017-06-16 129 Lawrence 新旧対決 ホンダS660とビートをガチで比べてみた【その3】走りはどう? 写真・画像

2015年に登場したS660。
専用の6速MTやミッドシップレイアウトなど、ホンダ・スポーツのDNAを具現化した1台だが、そのコンセプトは四半世紀前に登場したビートに端を発する。
第3回、最終回は、その走りを比べてみた。

ホンダ S660 ビート
続きを見る

「ザ・ビートル デューン」の第2弾、300台限定で登場【ニュース】

2017-06-27 137 Lawrence 「ザ・ビートル デューン」の第2弾、300台限定で登場【ニュース】 写真・画像

2016年5月に発表され注目を集めた「ザ・ビートル デューン」が限定車として再登場、ディープブラックパールエフェクトのボディカラーとサンドストーム イエローメタリックの専用18インチアルミホイールが鮮烈なインパクトを放つ。

ビート ザ・ビートル
続きを見る

フォルクスワーゲン、限定車「ザ・ビートル デューン」を発売

2017-06-27 39 WebCG フォルクスワーゲン、限定車「ザ・ビートル デューン」を発売 写真・画像

「フォルクスワーゲン・ザ・ビートル」のクロスオーバーモデル「ザ・ビートル デューン」が300台限定で発売された。
1.4リッターターボエンジンを搭載する「Rライン」をベースに、アンダーガード付き前後バンパーや大型リアスポイラーが装着される。

フォルクスワーゲン ビート ザ・ビートル
続きを見る

「ビート」に関連するTwitter

「ビート」に関連する質問

スカイビート31kとスカイビート31の違いはなんですか?

回答を見る
アジング用のルアーロッドと、シーバスロッドのどちらでロックフィッシュを快適にできますか? 現在所持している、 ダイワ月下美人AJING611L-S ルアー重量0.5-8 適合ライン1.5~3lb ダイワクロスビート 965TMFS ルアー重量7-35 適合ライン8-16lb 現在アジが釣れ始めているので、アジングをしております。
ただ、3月中は、まだアジが回遊していないため、アイナメ、メバル ソイなどのロックフィッシュ狙いです。
上記の2本を、ロックフィッシュ用に転用したいのですが、どちらがいいでしょうか? なお、釣れる魚のサイズは大きくても20センチぐらいだと思います。
アジングの際、エステルラインの2lbにショックリーダーをつけていますが、ロックフィッシュとなると、太さどのぐらいがいいのでしょうか? ロックフィッシュに3lbのラインを使用して、アジングとロックフィッシュ用に兼用するのは、使い勝手悪いでしょうか? 所持リールは、かなり古いリール1500番と、さびき用リール3000番があります。

回答を見る
ヤマハxjr400r 4hmに乗っています わかる人いたら教えて下さい ビートのバックステップを付けようと 思っています、「スーパーバンク」 出品者さんのバイクはxjr400 93年式 に付けてい たそうですが xjr400r にも付くのか知りたいです。
わかる方 お手数ですがお願い致します ちなみに出品者さんの型式はわからないです ヤマハにフレームの製造に連絡をしたり ビートに連絡をしましたビートの方は 93年〜00年になると言う回答でした。
よろしくお願い致します

回答を見る
ホンダビートにレカロシートSR7装着されている方いらっしゃいますか?加工無しで装着可能でしょうか?宜しくお願いします

回答を見る
日産エクストレイルDBA-NT31のMOPナビにカロッツェリアの TS-WX120Aを取付けたいのですがウーハー用のRCA出力が無い様で スピーカーライン出力でしか接続方法が無いと思い カプラーでなんとか接続出来ないかと検索して みましたが わかりませんでした。
トヨタ車用でビートソニック社製でトヨタ純正システム用 スピーカー出力取り出しケーブルBH8という便利なカプラー がある事がわかりました。
これを使用すると純正の配線に傷を付ける事無く接続出来る との説明がありました。
しかし、日産用の出力取り出しケーブルは商品にはなって いない様でした。
簡単に接続できるカプラー等の商品や方法がありましたら お教えください。
あとヒューズBOXからの電源取り出しをしたいのですが 車内のヒューズBOXには15Aと10Aのヒューズしか無いみたいで そこからエーモンの15Aのヒューズ電源を使用したいのですが 15Aの差替用ですと5Aの菅ヒューズになり20Aの差替用ですと 10Aとなるのですが、車内用のヒューズBOX内には 20Aのヒューズは見当たりません。
ウーハーの説明書にはヒューズユニットを通した後の10A以上 とれる常時供給電源端子に接続とあります。
この場合はどこのヒューズと差替えて接続すれば良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答を見る
ある意味憧れのホンダビートを買いました。
古い車なので部品など苦労すると分かって購入しました。
今のところ、エアコンが使えない以外問題ありません。
気になる部品は交換しました。
タイ ミングベルト、ウォーターポンプ、ショック、サス、プラグ、エンジンオイル、ミッションオイル、エアークリーナー。
ECUの中は確認していません。
休みの日にコンデンサを確認してみます。
この他に交換、点検した方が良い箇所、部品を教えて頂けましたら幸いです。
ビートに詳しい方宜しくお願いします。

回答を見る
ホンダビートに乗ってます。
最近、段差を通ったりすると「ガシャン」という凄い音がフロントからします。
ネットで調べたら底付きというらしくバンプラバーがへたっているらしいのです。
ディーラ ーで交換してもらうとなるといくらぐらいになるでしょうか?ちなみにフルノーマルです。

回答を見る
この前ビート板でアラスカまで行きました。
なぜでしょう

回答を見る
YB125SP、ビート上げの空気圧は? 走行距離5000kmのYB125SPですが、今日(雨)走っていたら 突然ハンドリングに違和感を感じ、停止してタイヤをみたところ、 リアタイヤの1箇所がリムがずれてタイヤがぺちゃんこになっていました。
とりあえず押して自宅まで帰ってきました。
明日にでも近くのGSにて空気を入れようと思いますが ビートを元に戻すにはどのくらいの空気圧まで試せばいいでしょうか? またビートが上がる際にはポンッという音はするでしょうか? 車用ですがビートワックスがあるのでそれを塗布しようと思っています。
ちなみにネットで調べたところ、 本来いれるべき空気圧は、リアタイヤ195~215KPaぐらいのようです。

回答を見る
第11回高校生ラップ選手権のluiz対オーソリティの試合の延長戦じゃない方のビートわかる方教えてください。

回答を見る