BMW F20に乗っている者です。社外マフラー4本出しに交換したところ、低速域でのトルクが下がり、街乗りでの燃費が極端に

BMW F20に乗っている者です。社外マフラー4本出しに交換したところ、低速域でのトルクが下がり、街乗りでの燃費が極端に

BMW F20に乗っている者です。社外マフラー4本出しに交換したところ、低速域でのトルクが下がり、街乗りでの燃費が極端に悪くなりました。 同じ様な事例がありますですしょうか、どのような対策 を講じれば、トルクアップ、燃費改善ができますか?ご教授頂きたく宜しくお願いします。

マフラーを変えると抜けが良くなるから低速域が犠牲になるのは仕方ない事。 その代わり高速域での抜けは良くなるので高速域の燃費は良くなるはず。 ノーマルには戻したくないでしょうから対策としてはEUCの書き換えで燃調を合わせてもらうしかないかな。それでも今よりほんの少しだけ改善されるだけですね。トルクは体感できるほど改善は望めませんし燃費もコンマ単位でしか良くならないでしょうね。

BMWに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

BMW F20に乗っている者です。社外マフラー4本出しに交換したところ、低速域でのトルクが下がり、街乗りでの燃費が極端に

BMW F20に乗っている者です。社外マフラー4本出しに交換したところ、低速域でのトルクが下がり、街乗りでの燃費が極端に悪くなりました。 同じ様な事例がありますですしょうか、どのような対策 を講じれば、トルクアップ、燃費改善ができますか?ご教授頂きたく宜しくお願いします。

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内