SAIに関連する自動車・バイクニュース

トヨタ サイ(SAI)新車情報・購入ガイド 世界初! 「スーパーUV400カットガラス」を標準装備! さらに一部改良と特別仕様車G Viola(ヴィオラ)を設定

2015-05-22 274 CORISM トヨタ サイ(SAI)新車情報・購入ガイド 世界初! 「スーパーUV400カットガラス」を標準装備! さらに一部改良と特別仕様車G Viola(ヴィオラ)を設定  写真・画像

トヨタ サイ(SAI)最新新車情報と価格。
トヨタは、ハイブリッドセダンであるサイ(SAI)を一部改良し装備を充実させた。
さらに、特別仕様車G Viola(ヴィオラ)を設定。
ダークバイオレットのシート表皮を採用したオシャレな特別仕様車だ。
新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

トヨタ V40 特別仕様車 セダン ハイブリッド サイ SAI
続きを見る

ALLSTATE TIRESが10インチの復刻タイヤ「Cruisaire」をリリース バイクパーツ

2015-09-16 85 bike bros ALLSTATE TIRESが10インチの復刻タイヤ「Cruisaire」をリリース バイクパーツ 写真・画像

ALLSTATE TIRESが10インチの復刻タイヤ”Cruisaire”(クルーゼア)を発表した

ls IS SAI
続きを見る

EverythingDrift.com | For All Your Drifting Needs | Lamborghini vs Mustang Drift Cars – Daigo Saito Workshop Tour: Noriyaro

2015-10-23 142 everythingdrift EverythingDrift.com | For All Your Drifting Needs | Lamborghini vs Mustang Drift Cars – Daigo Saito Workshop Tour: Noriyaro 写真・画像

EverythingDrift.com | For All Your Drifting Needs | Lamborghini vs Mustang Drift Cars – Daigo Saito Workshop Tour: Noriyaro


F K SAI 21
続きを見る

「SAI」に関連するTwitter

「SAI」に関連する質問

通りすがりにバックランプの切れた車を見たので、切れてますよと教えたら、そういう仕様なんですとはドライバーの言。
. . トヨタのSAIは左側しかバックランプが点灯しないのか?

回答を見る
四輪アライメント調整、SAI左右差について WRX STI GVBに乗っているものです。
半年程前に車高調取り付けてからもアライメント調整していなかったので、先日タイヤを新しく交換したのでこの機に、某タイヤショップにてアライメント測定、調整をしてもらいました。
調整後、キャンバーやトウは良い値になったのですが、SAI、インクルードアングルの左右差がかなり開きました。
ショップ店員に確認すると、キャンバー、キャスター、トウの3つが重要でSAIなどは気にしなくて良いと言われました。
自分で少し調べたところ、SAIに左右差があると「ステアリングホイールの戻りに差がでる」や「タイヤの偏摩耗の原因となる」などとあります。
また「ストラット式のサスペンションの場合、キャンバ調整で変化してしまう部分でもある」ともあります。
事故車などはSAIの左右差が大きくなるようですが、事故も起こしていません。
ショップ店員の言う通り気にしなくていいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

回答を見る
車はSAIですがアライメントの調整の整備料金はどれくらいなんでしょか? タイヤショップで調整して頂けるんでしょかお尋ね致します。

回答を見る
知人の車購入のことで相談です。
知人がトヨタ車を購入するらしく予算が300万までなので1年〜2年おちのトヨタsaiか2〜3年おちのレクサスct200を購入したいとのことなのですが、試乗などしてないらしく所有してる方、 又はしてた方の色々な感想を聞きたいとのことなので宜しくお願いします。

回答を見る
車についての質問です。
トヨタの 新型カムリ SAI プリウス アクア マツダの クリーンディーゼルアテンザ 日産の クリーンディーゼルエクストレイル 燃費 維持費 乗り心地 内装の良さ 総合的にみて、どの車が1番良いでしょうか? オススメを教えてください。

回答を見る
トヨタの車でマークXとSAIはどちらがいいですか?回答者さんの年齢も教えてください。
(例・10代、20代) どちらも2009年モデルです。

回答を見る
プリウス、SAIはハイブリッド専用モデルですがアクアもそうですか?

回答を見る
大学生の自動車の維持について。
当方現在某国立大学の1年生です。
最近免許をとりまして、車をどうするかを悩んでおります。
今のところは、父親が車を買いかえるということで、これまで2年 半ほど乗っていたトヨタのSAIという車を譲り受けようと思っております。
ですので、車体の出費に関しては0になります。
ただ、ガソリン代や税金や車検代などは自分負担になります。
保険に関しては、家族と同じものに入り、両親が負担してくれることにしています。
そこで、質問なのですが、このような状況で月月の維持費は大体どれくらいになるでしょうか??ちなみに家賃や学費などは親が負担してくれていて、食費も年間ミールカードがあるので、週末くらいしかかかりません。
また、別に仕送りもあり、自由に使えるお金はバイトなどをしないと、50000円で、さらにアルバイトをこれからする予定なので、+3,4万円くらいは稼げるかとおもっております。
交遊費などを考えて、できれば月月5万円くらいで維持費はおさえておきたいところなのですがそれぐらいで済むんですかね、、、おおよその回答でも構いませんので、よろしくお願いします! ちなみに使用頻度は、週末使うくらいになるとおもいます!

回答を見る
トヨタSAIのスタイリングも実はマイナーチェンジだったんですね。
じゃあ、SAIを開発したマイナーチェンジ前のデザインポリシーって何だったんでしょうか? トヨタを買ってから感じるんですが、カローラくらいまでならまだしも、SAIのマイナーチェンジのかわりばえを知って正直トヨタのポリシーのなさに、あきれました。
日産が一時、フランスのメーカーの傘下になったときに一気にデザインチェンジしたと聞きましたが、トヨタの場合はとくにどうなったわけでもなく、あんなふうにころころデザイン変化させるのはどうかと思うのですが?調べるとマツダは 好き嫌いは別としてデザイン面で新旧ともすごく首尾一貫したポリシーを感じました。
あれならいつ買っても、デザイン変更されても納得です。
トヨタのSAIやカローラなんてマイナーチェンジ後はあとかたもないじゃないですか?トヨタデザインに腹が立ちますが、私だけですか?

回答を見る