シルビアに関連する自動車・バイクニュース

5代目日産「シルビア」 女子ウケ抜群! なにが彼女たちのハートを鷲掴みにしたのか

2017-08-12 66 くるまにあ速報 5代目日産「シルビア」 女子ウケ抜群! なにが彼女たちのハートを鷲掴みにしたのか 写真・画像

1: 2017/08/11(金) 22:06:23.16 ID:mBnQ/+1G0 BE:643485443-PLT(15000) ポイント特典 5代目日産「シルビア」 女子ウケ抜群! なにが彼女たちのハートを鷲掴みにしたのか 1990年前後、デートカーの代名詞だった5代目「シルビア(S13)」。
あのころ彼女たちはこのク

日産 ホンダ シルビア プレリュード モテる車
続きを見る

モナコにて日本車大暴れ。S14シルビア、GT-Rのチューンドカーが爆音で走行→警察を呼ばれる

2017-05-04 150 Life in the FAST LANE モナコにて日本車大暴れ。S14シルビア、GT-Rのチューンドカーが爆音で走行→警察を呼ばれる 写真・画像

モナコにて、日産S14シルビア(なぜか外装はS15)の改造車が目撃に。
正直もうベース車がわからないほどのカスタム度合いですが、エンジンはシボレーのV8(70馬力)へと換装され、とんでもないサウンドを発しています。
なお、このあと住人の苦情によって警察が呼ばれたとのことですが、それも納得の爆音ですね。


GT-R シルビア
続きを見る

【ドッチ】ダッチ チャレンジャーの顔をしたS14 シルビア【カスタム】

2017-08-22 495 Vehicle Mania 【ドッチ】ダッチ チャレンジャーの顔をしたS14 シルビア【カスタム】 写真・画像

前から見ればダッジ チャレンジャー 後ろから見ればS14 シルビア 奇想天外なカスタムカーの映像。
ダッチ チャレンジャーの顔をしたS14 シルビア     S14をベースに製作されたとあるカスタムショップのデモカー。
  なんとフロント部分がダッジ チャレンジャーそっくりの外見に。
前から見ればどう見てもアメ車だ。
Youtube:Garage 88 [...]


シルビア チャレンジャー
続きを見る

前期と後期どちら派?大人気だったS13と対照的な一台であるS14シルビアとは

2017-08-25 403 Motorz 前期と後期どちら派?大人気だったS13と対照的な一台であるS14シルビアとは 写真・画像

好評だったS13型シルビアの跡を継ぐべく登場したS14型シルビア。
しかしその生涯は決して順風満帆ではありませんでした。
今回は、そんなS14型シルビアの魅力や、産まれた背景についてご紹介します。


シルビア
続きを見る

富士スピードウェイで50年ぶり24時間耐久レース開催へ!2000GTからスープラ、シルビア?

2017-09-04 115 Ethical & LifeHack 富士スピードウェイで50年ぶり24時間耐久レース開催へ!2000GTからスープラ、シルビア? 写真・画像

日本のモータースポーツに明るいニュースです。
富士スピードウェイで50年ぶりとなる24時間耐久レースの開催が決定的で......

シルビア スープラ
続きを見る

【ドリフト】R35 GT-RのエンジンをスワップしたS14 シルビア【ドリ車】

2017-09-15 311 Vehicle Mania 【ドリフト】R35 GT-RのエンジンをスワップしたS14 シルビア【ドリ車】 写真・画像

日産 GT-R R35のエンジンを同社のシルビア S14に綺麗におさめたドリ車が登場。
R35 GT-RのエンジンをスワップしたS14 シルビア       GT-R R35のエンジン「VR38」をスワップしたシルビア S14。
  ボンネットから多少はみ出ているがしっかりとエンジンルームに納められている。
Youtube:R35 GTR [...]


GT-R シルビア
続きを見る

シルビアのようなペタンコ車はもう売れない、は嘘?いまでも人気なわけとは?

2017-09-15 62 CarMe シルビアのようなペタンコ車はもう売れない、は嘘?いまでも人気なわけとは? 写真・画像

「ルーフが低くてペタンコなクルマは売れない」と、各メーカーが一斉に販売をやめてしまった時期があります。
しかし、人気のクロスオーバーSUVは、スタイリッシュなラインを形成するルーフを持っています。
また中古車では、ロールーフ車が相変わらずの人気ぶりなのです。

シルビア
続きを見る

米にて、走行わずか1,088キロの日産シルビアが1100万円で販売中。「日産が新車に交換してくれた」

2017-09-18 141 Life in the FAST LANE 米にて、走行わずか1,088キロの日産シルビアが1100万円で販売中。「日産が新車に交換してくれた」 写真・画像

走行1,088キロの日産シルビア(北米では240SX)がなんとニューヨークにて1100万円で販売中。
その価格には理由があるようで、販売主によると、彼(販売主)の妹の家のリビングルームにこの車を飾っていたとし、そのコンディションの良さを強調(雨風にさらされず、日光にも当たっていない)。
車両には15インチサイズの純正ホイール、オーナーズマニュアル、そしてこの車のために製造されたというOZ製のワンオフホイールも付属。

日産 シルビア
続きを見る

日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載

2017-09-25 103 乗り物速報 日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載 写真・画像

1: 2017/09/25(月) 12:16:48.76 ID:CAP_USER9 かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。
シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。

日産 スポーツカー シルビア 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

日産「シルビア」が遂に復活?!Vモーショングリルを備えて、10月の東京モーターショーにて登場か

2017-09-25 120 Creative Trend 日産「シルビア」が遂に復活?!Vモーショングリルを備えて、10月の東京モーターショーにて登場か 写真・画像

日産のスポーツ2ドア・クーペモデル「シルビア」が来月10月の東京モーターショー2017にて登場するとの噂が浮上。
それに併せて、予想レンダリング画像も公開されていますが、フロントグリルのデザインは、近年の日産にてよく見かける「NOTE」や「エクストレイル」、そして新型「リーフ」のVモーショングリルを備えており、グリル部をメッシュタイプ(網目)にするこ

日産 シルビア
続きを見る

「シルビア」に関連するTwitter

「シルビア」に関連する質問

s15 シルビア 異音について。
エンジン辺り(エンジンなのか付近なのか不明)からカタタ、カタタと異音がします。
ずっと鳴っている訳ではなくカタタと一度鳴ると2秒程空いて再びカタタとなりま す。
エンジンはノーマルでプラグ、プラグコードが変わっています。
SR20DEです。
エンジンオイル交換しても変化無しでした。

回答を見る
15シルビアに取り付けるワイトレは PCD114.3 5穴 ピッチ 1.25(ノーマルのナットの場合) であってますか?

回答を見る
s15 ターボ シルビアに乗っていました。
さっきまで。
フロントバンパーどまんなかを電柱にぶつけてしまい、画像の通りです ギアは抜けません。
釣り上げた時に下を覗いたら折れていました。
リアはほぼ無傷です。
エアバックは助手席共に出ています。
ラジエーターの液も漏れています。
エンジンがどのくらいまで衝撃が来て、傷ついているかまだ分かりません。
廃車にはしたくないので必ず治したいです。
⑴費用はいくらくらいになるか、(おおよそ) ⑵みなさんなら廃車にするか、しないか、 ちなみにこれは自分が一番乗りたかった車でショックで生きる希望をなくしている状態ですが、仕事が仕事なのでお金を貯めて費やすつもりです。
長文しつれいしました

回答を見る
シルビアのS15はガソリンはハイオク、レギュラーどちらですか、ハイオク半分、レギュラー半分なんてのも聞きました、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

回答を見る
S15 シルビア リア ナンバープレートについて質問させてください。
リアのナンバープレートの角度をつけたい場合、ナンバープレートの裏側にピンみたいなのが付いているはずなのですが、私のS15は盗難防止?なのか分 かりませんが、丸皿ボルトみたいな形の物が刺さっており、真ん中は六角?みたいな形をしています。
これは前オーナーがなんらかの理由でピンから変えたということなのでしょうか?取りたくても工具が届かなそうです。
写真があればいいのですが、現在クルマが手元になく、撮影不可でした。
情報不足で申し訳ありませんが外す方法などのご教授を願います。
そもそも外す必要がないor封印を取っちゃうといった回答はすみませんが考えておりません、、よろしくお願いします。

回答を見る
シルビアS13に乗っています。
先日雨漏りが発覚し運転席のフロア(ペダルとかの下)が水溜りのようになってしまいました。
シャワーテストを行った結果、原因はフロントフェンダー内を通る配線を伝って入ってきてることが分かりました。
直そうとは思うのですが、イマイチ方法が思いつきません。
そもそもフェンダーを通る配線はタイヤハウスの穴からグロメットを被って室内に入ります。
そのグロメットが完全にボロボロのおじゃんになっていたのです。
でもグロメットは交換する訳には行かないし… できなくはないと思いますがやるとしたら、一度配線をまるっと引き抜いてグロメットを通し直すしか考えられず、流石に大作業すぎて厳しいです。
それ以前にそんな所のグロメットが手に入るかも不明です。
なにかいい案はございますでしょうか? 分かりにくくて申し訳ないですがよろしくお願いします。
一応おじゃんになったグロメットを外した画像を載せておきます…

回答を見る
シルビアヴァリエッタのエアロについて、S15シルビアのものを流用できますか?? フロントとか見た感じ同じなんですけど、少し違ったりしてハマらないとかですかね?? シルビアのパーツがたくさんあるので、流用出来たら嬉しいです。

回答を見る
シルビアのS15ってメンテナンスしてればどれくらい走りますか?

回答を見る
ドリフトを始めるにあたり、シルビアにLSD導入を考えていますが、デメリットなどあれば教えてください。
現在、街中ではコンビニ段差で後輪が浮くことがあり、空転して登れないことがあります。

回答を見る
自動車雑誌 ハイパーレブ 僕は自動車雑誌を集めるのが趣味なんです。
古い本も集めているのですが、古いがゆえに入手が困難なものは、結構簡単に諦めています。
しかし、ハイパーレブのシルビアの本をno1から欲しいなーと思いました。
古本屋などを4,5店探したんですがありませんてました。
これはなかなか諦められません。
ツタヤなどの本屋に取り寄せを考えたんですが、そもそもそんなに古い本を今作っているのでしょうか? わかる方教えてください。

回答を見る