カローラレビンに関連する自動車・バイクニュース

AE86(カローラレビン)の歴史と現在の中古車価格は?【日本の名車】

2016-01-14 139 MOBY AE86(カローラレビン)の歴史と現在の中古車価格は?【日本の名車】 写真・画像

日本の名車、AE86(ハチロク)カローラレビンの歴史と中古車価格は?この記事では、日本の名車、AE86 カローラレビンの歴史や中古車価格についてまとめています。


86 カローラレビン カローラ 車好き 日本の名車・世界の名車 車の歴史・車名の由来 イニシャルD(頭文字D)の車種
続きを見る

【写真館】昭和のヒーローカー Vol.2 トヨタカローラレビン(TE27)

2017-03-18 89 Lawrence 【写真館】昭和のヒーローカー Vol.2  トヨタカローラレビン(TE27) 写真・画像

クルマが一挙に大衆化した70年代〜80年代。
高性能車が続々と誕生し、クーペが若者の憧れだった時代を振り返る期間限定の連載の始まり。
今回は高性能車の存在を身近にした初代カローラレビンの勇姿をご覧いただきましょう。

1972年3月、大衆車カローラにセリカ1600GT用に開発された1.6リッターDOHCエンジンを搭載したのがカローラ・クーペ1600レビン(TE27型)。
軽量化で

トヨタ カローラレビン カローラ
続きを見る

「カローラレビン」に関連するTwitter

「カローラレビン」に関連する質問

カローラレビンのAE111は格好いいと思いますか? 新車で買って現在、250,000キロまで乗り続けているのですが、あまり詳しくない人からは、やはり人も乗れない、物も積めない古臭い車に見えてしまうようですが…(笑)

回答を見る
アルテッツァRS200とカローラレビンAE111だったらどちらが速いですか?

回答を見る
カローラレビン ルミオンって維持費どれくらいですか?

回答を見る
スポーツカーの購入の検討しております。
重視する点は、燃費、スピード、耐久性、です。
一応、車種は、 トヨタ カローラ レビン、 ランサーエボリューション、 インテグラ、 この中で 考えております。
燃費に関しては、カローラ レビンとインテグラが強いと聞きました。
スピードに関しては、ランサーエボリューションが群を抜いているみたいですね。
実際にこの車種に乗ったことがある方、燃費、スピード、耐久性などについて教えてください!

回答を見る
カローラレビンBZ-R1998年のタイミングベルト交換費用は相場いくらぐらいですか? 販売店からは6万程度と言われました。
ベルト交換だけで6万以上は高いのではと思い質問しました。
購入経験者や業者の方 お願いします

回答を見る
近所の中古車屋に初代ヴィッツの1500RSの5速MTが売られているんですが、 あの車って車両が軽量&コンパクトってだけでかつてのVテック・シビックや4AGレビンみたいな魅力的なエンジンの車ではないんでしょ? 同時代のカローラと同じエンジンですよね? 刺激度で言うとVテック、4AG、スターレット・ターボ>ヴィッツRSでしょうか?

回答を見る
カーエアコンの事について質問させていただきます。
何方か回答お願いします。
自分の乗っている車にエアコンをつけようとしています。
車両データ トヨタ S62年式 カローラレビン 取り付けに対して今までしてきた作業を説明させていただきます。
エアコンハーネス類取り付け (マニュアルエアコン、パワステ無し) コンプレッサー、配管取り付け、134オイル注入。
(共に中古) エキスパンションパルブ、レシーバータンク、パッキン全て新品 ガスはレトロフィット? 配管、コンデンサーにつまりはありませんでした。
以上の作業をして、真空引きしてからガス注入。
(低圧側から) 数値 低圧側8 高圧側12〜13 数値の書き方が間違っていたらすいません。
本題に入らせていただきます。
上記の作業をしてもエアコンが効きません。
ガスを入れる道具にガス管をつないで、低圧の弁を開いている間は冷たい風が出ます。
しかし、外したら冷房が出ない状態です。
レシーバータンクの覗き窓?を見ればガスがぶくぶくとなっていません。
(ガス缶をつないでいればぶくぶくなってました) また、エアコンのスイッチを入れれば低圧の数値がマイナスまで下がってしまいます。
以上の状態からエアコンの効かない理由はどこに有るのでしょう? 説明下手ですいません。
回答お願いします。

回答を見る
GTA5のFUTOはトヨタ AE86カローラレビン4代目の前期型と後期型のどっちに近いと思いますか?

回答を見る
トヨタの車で絶版になっている車を下に記載してある以外で教えて下さい。
■ドュエット ■スパーキ ■ライトエースノア ■タウンエースノア ■マスターエース ■イプサム ■スパシオ ■ラウム ■エスティマルシーダ ■エスティマエミーナ ■ガイア(ナディア) ■ファンカーゴ ■スターレット ■ターセル ■コルサー ■アレックス ■ブレイド ■カローラランクス ■カルディナ ■カローラII ■カローラFX ■マークII ■クレスタ ■チェイサー ■カリーナ ■カリーナED ■ウィンダム ■アバロン ■セルシオ ■アリスト ■ソアラ ■アルテッツァ ■MR-S ■MR-2 ■セリカ ■セリカXX ■スープラ ■スプリンタートレノ ■レビン ■コロナ ■ビスタ ■スポーツ800 ■2000GT ■コンポート

回答を見る
スイフトスポーツとAE86型カローラレビンがサーキットでバトルしたら、どちらの方が速いでしょうか?

回答を見る