ツインに関連する自動車・バイクニュース

【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第8回

2017-05-08 81 Lawrence 【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第8回 写真・画像

8カ月にわたったボルボの最高級SUV、「XC90」のロングタームレポートもいよいよ今回が最終回となった。
名残惜しいが、別れは新たな出会いでもある。
それはそれで楽しみだが、それにしてもこのXC90と長く付き合ってみて、あらためて新世代ボルボの実力がわかった。

ボルボ XC90 ツイン
続きを見る

【新製品】タミヤ、1/6オートバイシリーズ「Honda CRF1000L アフリカツイン」を6/24頃に発売

2017-05-08 88 webike 【新製品】タミヤ、1/6オートバイシリーズ「Honda CRF1000L アフリカツイン」を6/24頃に発売 写真・画像

伝統と先進技術が融合したアドベンチャーツアラーを精密に再現! タミヤは、プラスチックモデル組み立てキット「1/6 オートバイシリーズ」の新製品として「Honda CRF1000L アフリカツイン」を2017年6月24日(土)頃に発売する。
世界で最も過酷なモータースポーツと呼ばれるダカールラリー。
その2輪部門で80年代後半から勝利を重ねたHondaは、ワークスマシンNXR750のイメー

honda F1 ツイン
続きを見る

やる意味あった?ポルシェ「918スパイダー」とツインターボ化したランボルギーニ「ガヤルド」がドラッグレース【動画有】

2017-05-10 415 Creative Trend やる意味あった?ポルシェ「918スパイダー」とツインターボ化したランボルギーニ「ガヤルド」がドラッグレース【動画有】 写真・画像

標準仕様のポルシェ「918スパイダー」とツインターボ化されたゴリゴリのランボルギーニ「ガヤルド」がドラッグレースバトル。
ポルシェ「918スパイダー」は、ノーマル仕様で最高出力612psは変わらないハイブリッドモデルである一方、ランボルギーニ「ガヤルド」は、ツインターボ化されたことにより、1,000~2,000psの間で調整可能なある意味反則の個体。
バトルする前


ポルシェ ランボルギーニ ガヤルド ターボ スパイダー ツイン
続きを見る

【新製品】ビームス、CRF1000L アフリカツイン用「T-EVO スリップオン ヒートチタン マフラー」を発売

2017-05-11 105 webike 【新製品】ビームス、CRF1000L アフリカツイン用「T-EVO スリップオン ヒートチタン マフラー」を発売 写真・画像

高速道路や一般道での巡行のしやすさが向上! オートバイパーツの企画・製造・販売を行うビームスは、2016年モデルのCRF1000L アフリカツイン用となる「T-EVO スリップオン ヒートチタン マフラー」を発売した。
JMCA・政府認証品で平成22年騒音規制対応※。
Φ120のラウンドタイプでシンプルにまとめられた。
特性は中低速においてトルクの厚みを持たせ、ツーリングにおい

F1 ツイン
続きを見る

GSX-R750 K9 200km/h以上のスピードに腕がくたばった。ツインリンクもてぎロードコース

2017-05-15 241 動画ライダー GSX-R750 K9 200km/h以上のスピードに腕がくたばった。ツインリンクもてぎロードコース 写真・画像

ツインリンクもてぎロードコース。
約5か月ぶりの走行で腕が完全に上がってしまった!とおっしゃるkh2525gp504さん。
30分1本勝負で慣らそうとしたものの、時間の半分くらいですでに腕が辛かったそうです!速い!


ツイン
続きを見る

歴代カブたちが走り出す!ツインリンクもてぎで体験試乗会開催

2017-05-18 124 bike bros 歴代カブたちが走り出す!ツインリンクもてぎで体験試乗会開催 写真・画像

世界生産累計台数1億台突破に王手をかけているホンダ・カブの歴史に触れることのできるホンダコレクションホール(ツインリンクもてぎ内)で5月16日にプレス向け「歴代カブ 報道体験試乗会」が実施された

ツイン
続きを見る

2017年 新型スカイラインクーペ 発売!新開発VR30型V6ツインターボ搭載

2017-05-19 122 carパラダイス 2017年 新型スカイラインクーペ 発売!新開発VR30型V6ツインターボ搭載 写真・画像

日産が高級ブランドとして海外に展開しているインフィニティ 「Q60クーペ(日本ではスカイラインクーペ)」が2017年度中に日本で発売されることがわかりました。
日本でスカイラインクーペが販売されるのは10年ぶりとなりますの


スカイライン クーペ ターボ スカイラインクーペ クー ツイン
続きを見る

アフリカツイン&X-ADV試乗会@チェコ。

2017-05-19 119 動画ライダー アフリカツイン&X-ADV試乗会@チェコ。 写真・画像

チェコ共和国プラハ北東にあるMOTORLAND Běláで撮影。
チェコでも人気のアフリカツインCRF1000L&X-ADVが主役となった試乗会のリポートです。


ツイン
続きを見る

【新製品】アールズギア、17年式 CB1100 RS/EX用「ワイバンクラシックチタン ツインタイプマフラー」を発売

2017-05-22 74 webike 【新製品】アールズギア、17年式 CB1100 RS/EX用「ワイバンクラシックチタン ツインタイプマフラー」を発売 写真・画像

バイクパーツの企画・製造・販売を行うアールズギアは、ホンダ CB1100 RS/EX 17年式用「ワイバンクラシックチタン ツインタイプマフラー」を発売した。
所有感を満たすチタン製フルエキゾーストマフラー。
チタンを使用することでSTD比50%以上の軽量化を実現し、CB1100の魅力をより際立たせる。
本体価格は268,000円(税抜) 【Webikeショッピング】 ◆ワイバン クラシックチ

ツイン
続きを見る

「ツイン」に関連するTwitter

「ツイン」に関連する質問

2004スポーツスターXL883L マフラー交換後のキャブのスロージェット、メインジェットについて質問です。
マフラーはバンス&ハインズのスリップオン ツインスラッシュです。
エアクリー ナはペロシラプターです。
これにオススメなスロージェット、メインジェットの番手を知りたいです。
よろしくお願い致します。

回答を見る
シマノのツインパワーについての質問です。
シーバス、エギ兼用リールでツインパワーの2500番を買うかc3000番を買うか迷っているのですが、どちらもボディサイズは共通なのにドラグ力に差があるのは何故でしょうか? エギとシーバスの使い分けはスプール交換のみで行うつもりですが、どっちを買った方がいいですか? シーバス、イカくらいじゃそんなにドラグ力が必要じゃないのは承知していますので、どっちでもいいという意見は無しでお願いします。

回答を見る
質問失礼します。
2005年式ダイナにツインテックを取り付けして、1か月ほどになりましたが、調子良く3拍子が出ています。
エンジンをかけてからまだエンジンが冷えている状態のほうが、ハッキリした見事な三拍子になるのですが、なぜでしょうか? 温まってからの3拍子の方が、曖昧な感じに聞こえます。
わかる方お願いいたします。

回答を見る
モトラに、乗ってるんですが中々、セッティングが出ません、エンジンは、武川ツインスパークの、106ccで武川の、24パイ、マフラーは、中華のバッフル無しです。
中速域が、かぶるのですが、まだまだジェットの番数あげた方が良いのでしょうか、もしくは、26パイの、キャブにした方良いのでしょうか? あと、腰下は、武川スペクラ組んで5速クロスに変えて、4速、5速に、あまり変化が感じられず、まずまず最高速が出ません、リアのスプロケットを、丁数を変えたら良いのでしょうか? 素人質問ですいませんが、よろしくお願いします

回答を見る
大型自動二輪の免許をようやく取得できました!!そこでバイクを買おうとおもってるのですが、これと言ってまだ車種が定まっていません。
ゆったりとツーリングできるバイクで長く乗れるものがいいと思ってるのですが 、、友達に相談したら、ハーレーがいいんじゃない?と言われました。
ハーレーのビッグツインのモデルで、エボの最終かツインカム88のキャブのモデルを100万ちょいで程度の良いものが買えれば10年乗っても損はしないよと言われました。
買った値段と同じ位で売れるんじゃね?と言われました。
ちょっとgooバイクとか見てみたら、ダイナのFXDとかソフテイルのFXSTとかだったら100万位ででてました。
買いですかね?ローライダーとかファットボーイ、スプリンガーソフテイルなど人気のモデルは150位してました。

回答を見る
VツインマグナSに乗ってるものですが ニュートラルに入れて坂を下っている時 後ろから擦れたような音がします これはブレーキパットを交換した方が良いのでしょうか??

回答を見る
L型のSUツインキャブとはL20.28どちらでしたか?そしてそのキャブはソレックスですか?ミクニやケイヒン等の国産メーカーですか?よろしくお願いいたします。

回答を見る
管釣りの、ラインについて質問させていただきます。
上手くはないですが、60オーバーの虹鱒が掛かった時によく切られてしまいます。
ラインを太くすると、ルアー(1.0gも投げる)が飛ばないし、どうすればよろしいでしょ うか。
いつも投げているラインは、ナイロン2.5lbのみです。
ちなみにリールは、シマノ ツインパワーと、ダイワ ルビアス、中堅リール優秀なリールです。
よろしくお願い申し上げます。


回答を見る
MSRのツインブラザーズの中古購入を考えていますが、MSRは加水分解しやすく生地が長持ちしないと聞きましたが本当ですか?

回答を見る
ツインパワーXDの購入を検討しています。
4000XGと5000XGでは、スプール以外でどこが違いますか?

回答を見る