サーブに関連する自動車・バイクニュース

スウェーデンの「サーブ」が2017年に消滅へ。70年の歴史に幕。|

2016-06-24 98 idea web tools スウェーデンの「サーブ」が2017年に消滅へ。70年の歴史に幕。| 写真・画像

スウェーデンの老舗自動車ブランド「サーブ(Saab)」が、2017年にブランドが消滅し、70年の歴史に幕を下ろすことになるようです。
サーブは、様々な自動車企業を転々としながらも2011年に破綻、その後、現在の親会社となるNEVS社(ナショナル・エレクトリック・ビークル・スウェーデン)に買収され、「サーブ」ブランドとして中国市場向けの新型EVモデルを投入する計

Saab サーブ
続きを見る

SAAB製純正部品・正規輸入元のピーシーアイ、サーブのブランド消滅報道に対する詳報を発表

2016-06-25 143 MOTOR CARS SAAB製純正部品・正規輸入元のピーシーアイ、サーブのブランド消滅報道に対する詳報を発表  写真・画像

日本国内に於けるサーブ製純正パーツの正規輸入元であるピーシーアイ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:伊藤 誠英、以下、ピーシーアイ)は6⽉24⽇付で、複数の報道メディアから発信された「サーブ・ブランドの2017年消滅」の記事に対して、同社の立場から詳報を発表している。

サーブ アイ
続きを見る

第137回:サーブvsボルボ――頑固ジジイの仁義なき戦い 『幸せなひとりぼっち』 (35629)

2016-12-16 113 WebCG 第137回:サーブvsボルボ――頑固ジジイの仁義なき戦い 『幸せなひとりぼっち』 (35629)  写真・画像

妻に先立たれ、会社をリストラされた偏屈ジジイが見つけた幸せとは? サーブとボルボの母国、スウェーデンを舞台に、近所の“厄介おじさん”と化していた男が希望を取り戻すまでの物語を描いた映画『幸せなひとりぼっち』を紹介。

ボルボ サーブ
続きを見る

スズキ 新型 ジムニー フルモデルチェンジ 20年ぶり デュアルセンサーブレーキサポートを搭載4代目 2018年発売へ!!

2017-03-18 677 最新自動車情報 スズキ 新型 ジムニー フルモデルチェンジ 20年ぶり デュアルセンサーブレーキサポートを搭載4代目 2018年発売へ!! 写真・画像

スズキは新型ジムニーのフルモデルチェンジを2018年に発売する!!第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて量産モデルを正式発表する予定だ!!ジムニーについて1970年(昭和45年)から市販している軽自動車のオフロード四輪駆動車である。
ジープ以来の伝統的な四輪駆動車の構成を固持する、小型で軽量のパートタイム4WD車である。
ジムニーという車名は四駆車の先駆けである「ジープ」と、小さいことを...


スズキ ジムニー サーブ
続きを見る

スズキ 新型 ジムニー フルモデルチェンジ 20年ぶり デュアルセンサーブレーキサポートを搭載4代目 2018年発売へ!!

2017-03-20 669 自動車最新情報 スズキ 新型 ジムニー フルモデルチェンジ 20年ぶり デュアルセンサーブレーキサポートを搭載4代目 2018年発売へ!! 写真・画像

スズキは新型ジムニーのフルモデルチェンジを2018年に発売する!!第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて量産モデルを正式発表する予定だ!!ジムニーについて1970年(昭和45年)から市販して


スズキ ジムニー サーブ
続きを見る

【ボクサーブロス Vol.6】スバルを愛する人々のドレスアップ&チューニング、ニューモデル「スバルXV」、スバルグッズ紹介

2017-04-24 158 Lawrence 【ボクサーブロス Vol.6】スバルを愛する人々のドレスアップ&チューニング、ニューモデル「スバルXV」、スバルグッズ紹介 写真・画像

明日26日発売となる「SUBARU BOXER BROS. Vol.06(スバル ボクサー ブロス 06)」。
スバルを愛する人々のドレスアップ&チューニングの楽しみ方、興味深いスバルのニューモデル「スバル XV」の試乗紹介とエンジニア/デザイナーインタビュー、いま熱を帯びてきたレヴォーグの話題、そして楽しいスバルオフィシャルグッズ数々の紹介とプレゼントと、内容充実の第6号です。

I

スバル サーブ
続きを見る

【ボクサーブロス Vol.6】実は明日発売です! スバルを愛する人々のドレスアップ&チューニング、ニューモデル「スバルXV」、スバルグッズ紹介

2017-04-25 158 Lawrence 【ボクサーブロス Vol.6】実は明日発売です! スバルを愛する人々のドレスアップ&チューニング、ニューモデル「スバルXV」、スバルグッズ紹介 写真・画像

いやいや、間違えてしまいました。
一昨日のアナウンスで、“「明日」26日発売”だなんて書いてしまいましたが、26日は正しいのですが、明日が間違いでした。
正しくは、明後日だったんですね。
もういまとなっては、明日でいいのですが。
すみません、なんかグダグダと書いてしまって。
で、「SUBARU BOXER BROS. Vol.06(スバル ボクサー ブロス 06)」、明日発売であります

スバル サーブ
続きを見る

【告知】スバルファンのためのお宝情報ザックザク「スバルボクサーブロス」第6号、4月26日発売!

2017-04-26 179 Lawrence 【告知】スバルファンのためのお宝情報ザックザク「スバルボクサーブロス」第6号、4月26日発売! 写真・画像

年に2回のスバルファンのための「お楽しみ」、「スバルボクサーブロスVol.06」が4月26日から発売されました。
リキの入ったオーナーカーからショップ自慢のデモカーまで「カスタマイズ」の最前線を紹介しつつ、発表されたての「新型XV」の情報も深堀りします!

スバル サーブ
続きを見る

「サーブ」に関連するTwitter

「サーブ」に関連する質問

ファーストサーブが入りません。
セカンドサーブは7~8割入るのですが、ファーストサーブは1割くらいしか入りません。
セカンドサーブと同じくらいのスピードに落としても、なぜかファース トサーブだと入りません。
どうすれば良いですか?

回答を見る
僕は中学三年生の身長136センチの小柄なバレーボール部です。
最近リベロをめざしてレシーブ練習を中心に日々練習しています。
僕の今のチームのリベロは二年生のレシーブのうまい人が勤めて います。
二年生がリベロで出ているのがすごく悔しいです。
僕はレシーブがうまい方ではないです。
僕のレシーブの悪い癖はサーブレシーブの練習のときはうまく上がるのに試合形式の練習になると慌てて手の変な所に当たって変な所に飛びます。
あと膝が伸びきって手の先に当たることもあります。
何か改善方法や練習で心がける事があったら教えてください。
三年生は今年の夏で引退してしまうのでそれまでになんとか作り上げていきたいです。
どうかよろしくお願いします。

回答を見る
なぜカットマンはバックサーブを使うことが多いのですか?

回答を見る
中3で、ソフトテニスやってます 最近、ソフトテニスをしてると腕が痛いです 肘の上の腕の内側が痛いです 痛すぎてボールも打てないという程では無いですが、打つと痛くて、サーブやスマッシュなどの思いっきり力を入れて打つ時はいつもより遅いボールになってしまいます。
引退まであと3ヶ月程なので今から治療すると遅いですかね。
病院行ったら治るものなんですかね

回答を見る
ファクティブは、卓球王国のゆうさんによると、サーブやツッツキがキレないらしい。
アルヘルグもサーブがまるでキレないラバーだった。
ニッタクの紫スポンジ=駄作ということでいいのか な?

回答を見る
中学生です。
僕はバックサーブが得意なので、バックサーブしか使ってません。
もっとバリエーションを増やすべきでしょうか?

回答を見る
ソフトテニスのルール詳しく教えて下さい。
サーブの時はボールがサービスラインを超えちゃいけないのですが、2回目に打つ時も同じようにサービスラインを超えちゃいけないのですか?

回答を見る
テニスの試合中に隣コートからボールが転がってきて、その時には主審は「レット」をかけるのは分かります。
セカンドサーブ打つ時に隣コートからボール転がってきたら、レットをかけ隣コートの人がボールを取ったら、 試合再開しますがその時にはファーストサービスから再開しますか?それかセカンドサービスから再開しますか? 初心者な者でして教えて下さい。

回答を見る
自分は男子バレーをやっている高2です。
今日顧問の先生にライトのスパイクをクロスに切らないでストレートに打てといわれました。
これの理由がわからないのでどういう意味かわかる方教えてもらえないでしょうか?? ちなみに自分はサーブで腕を左に切ってしまうクセがあるのですがそれに関係しているのでしょうか。

回答を見る
高校2年のソフトテニス部です。
中学からやっています。
一ヶ月で2本ラケットを折ってしまいました。
どちらも折れた理由は同じで、サーブを打つときにラケットだけが飛んでしまいコートに強く当ててしまったからです。
しかも、2本目の方のラケットは先輩の前に使っていたラケットを借りた物でした。
自分のだけでなく人から借りた物までも折ってしまう私は、テニスをやる資格はあるのでしょうか。
ラケットは大切に扱ってるつもりなんですが…。
ラケットを折るなんて、4年間テニスしていて初めてなことなので、いろいろと自信が持てなくなりました。

回答を見る