オールズモビルに関連する自動車・バイクニュース

ダウンサイジングターボの原点?世界初のターボ搭載車「ジェットファイアー」

0000-00-00 153 seek drive ダウンサイジングターボの原点?世界初のターボ搭載車「ジェットファイアー」  写真・画像

ターボ万歳! 時流はダウンサイジングターボの時代。
かつてのフェラーリやマクラーレンのようにロードカーに大排気量のNAエンジンを搭載する時代ではなくなってきた模様。
ダウンサイジングによって低回転域でのトルクに関しては従来のより大きなエンジンに劣るものの、最高出力や環境性能の面においては従来のNAエンジンよりよりも優れて


GM ターボ アメ車 オールズモビル 世界初 科学
続きを見る

【世界の自動車年鑑】 第279号「オールズモビル カトラス シュープリーム」(1981年)

2016-06-01 63 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第279号「オールズモビル カトラス シュープリーム」(1981年)  写真・画像

*社名・車名ともに掲載誌の表記に合わせ、原文のままとしております。

ここからはオールズモビルシーリズ!
第279号は、「 オール

オールズモビル
続きを見る

【世界の自動車年鑑】 第280号「オールズモビル カトラス カレー」(1981年)

2016-06-01 118 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第280号「オールズモビル カトラス カレー」(1981年)  写真・画像

*社名・車名ともに掲載誌の表記に合わせ、原文のままとしております。

第280号は、「 オールズモビル カトラス カレー 」!カト

オールズモビル
続きを見る

【世界の自動車年鑑】 第281号「オールズモビル トロネード」(1981年)

2016-06-01 390 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第281号「オールズモビル トロネード」(1981年)  写真・画像

*社名・車名ともに掲載誌の表記に合わせ、原文のままとしております。

第281号は、オールズモビルのフルサイズスペシャリティカー「

オールズモビル
続きを見る

「オールズモビル」に関連するTwitter

「オールズモビル」に関連する質問

アメリカの、オールズモビルって言う、車メーカーは今ないんですか?。

回答を見る
1970年前後のオールズモビル・442とポンティアック・GTO、シボレー・シェベルは兄弟車になりますか?。

回答を見る
オールズモビル・442のAT車 車名4(4)2の真ん中の(4)は何を意味していましたか?。
元々のMT車だと「4速マニュアル」の意味ですよね。
以前、雑誌の「Acars」か「アメ車」に載っていたのですが忘れてしまいました…苦し紛れのコジツケ的に(4)に意味を持たせていたと思うのですが…。
お願いします。

回答を見る
アメリカのGMって、今、どう思いますか? 私が、アメリカに住んでる頃は、・・ いろんなディーラー、チャンネルがあって・・(ビュイック、ポンティアック、シボレー、オールズモビル等)選択肢もあり、 また、NASCAR(市販車をベースにしたレースカテゴリー)などでも、魅力あるパフォーマンスでした。
私は、再建を信じていますが・・。

回答を見る
車の性能差 4、50年程昔のアメ車、例えばオールズモビル 全 長 5,446 mm エンジン形式 水冷V型8気筒OHV 全 高 1,430 mm 総 排 気 量 6,462 cc 全 巾 1,979 mm 圧 縮 比 10,25 : 1 空 車 重 量 1,907 kg 最 高 出 力 330 PS/4,600 rpm 最大トルク 60,7 kgm/3,200 rpm に対して、現代の市販車で数値的に似たり寄ったりの性能の車(あれば)でレースなどすると、差は出るものなのでしょうか? また、なぜ昔の日本車(同じく4,50年前)はアメ車に比べて馬力などが総じて小さいのでしょうか。
交通事情、技術、価値観、いろいろありそうですが・・・。

回答を見る
このキャラのモデルになった車種は? 映画カーズに出てくる司会者ボブ・カトラスです。
元になった車種がなんだか分かりますか? 一応、1999年型オールズモビル・オーロラ ということになっているらしいのですが、 なんだかあまり似ていないような…… もっと似ている車はないのでしょうか? 車に詳しい人、よろしくお願いします。

回答を見る
アメ車は今でも「魅力的」か? ぼくが小さい頃はアメ車はメチャカッコ良かった。
テールフィンが付きのフルサイズカーが走るのを見ると 胸がワクワクしたものだった。
また今では考えられない ほど多かった。
正月の三社参りの日に見ない日は無かった。
ところが昨今はどうだ。
アメ車はめっきり減って見ない日 の方が多い。
ワシントン条約で保護したいくらいに、 希少な存在になってしまった。
またかなりの車種やブランドが 「リストラされた」ようだ。
GMでも「オールズモビル」「ポンティアック」が、 フォードでも「リンカーン」「サンダーバード」 クライスラーでも「プリムス」「ダッヂ」などが姿を消した。
なんとも寂しい限りだ。
しかし、一方で現行キャデラックなどは頑張っている。
CTS などは実にカッコいい。
メルセデス、BMW、レクサスなどが ダサく思えてくるほどだ。
車は何もエコや環境ばかりがミソではあるまい。
アメ車は今でも充分「魅力的」ではないだろうか? 自動車カテ寺の「ご本尊」およ諸仏先生に、 アメ車の魅力について「御説法」を拝聴したい...

回答を見る
旧車の59年式オールズモビル98は日本に何台くらい居ますか?

回答を見る