プレリュードに関連する自動車・バイクニュース

プレリュードやシルビアだけじゃない、ちょっとマイナーなスペシャリティはいかが?

2015-07-17 157 CarMe プレリュードやシルビアだけじゃない、ちょっとマイナーなスペシャリティはいかが? 写真・画像

80年代のいわゆるデートカーといえば、プレリュードやシルビアがアツいところですが、じつはそれだけではなくて、各社それぞれに2ドアでスタイリッシュなスペシャリティクーペを販売していました。
ちょっと今ではマニアックだけど、どれも個性的なパーソナルカーは今見ても魅力的な存在です。
今回はあまり見ない希少種だからこそ喜べたスペシャリティクーペを見てみます。

シルビア プレリュード いすゞ ピアッツァ スバル アルシオーネ 三菱 スタリオン マツダ エチュード
続きを見る

昭和はプレリュード、シルビア…平成は?モテ車の今昔

2015-07-31 144 CarMe 昭和はプレリュード、シルビア…平成は?モテ車の今昔 写真・画像

いつの時代でも男にとって「モテ」はちょっと気になるワード。
バブル時代では、良い車を持っていることがモテるための必須条件でもありました。
しかし今は女子ウケの良いクルマもあのころから随分変わっています。
今回は昭和の懐かしいモテ車と、今後に役立つ平成のモテ車両方をご紹介します!

シルビア プレリュード トヨタ ボクシー ホンダ プレリュード モテ車
続きを見る

バブル時代と現在ではモテ車が違う?「彼氏が乗ってたら嫌な車」BEST5は?

2015-08-04 101 CarMe バブル時代と現在ではモテ車が違う?「彼氏が乗ってたら嫌な車」BEST5は? 写真・画像

自分がカッコイイと思って乗っている車、もしかしたら女性には不評かもしれません…。
そこで今回は、女性に「彼氏が乗っていたら嫌な車はどんな車?」というアンケートを実施してみました。
(マイナビウーマン調べ。

SUV アウディ シルビア プレリュード モテ車 5
続きを見る

世界初の4輪ABS搭載車はベンツ!国産車初となったのは意外なデートカー…!?

2015-09-11 143 CarMe 世界初の4輪ABS搭載車はベンツ!国産車初となったのは意外なデートカー…!? 写真・画像

滑りやすい路面で急ブレーキを踏んだ際、タイヤがロックしてハンドル操作が出来なくなるのを防ぐための装置「ABS」は、今ではエアバッグと共に、多くのクルマに標準装備される安全装備。
最初は鉄道のための安全装置だったそうです。
では、なぜクルマに採用されてきたのでしょうか。
その経緯を振り返ってみましょう。

スズキ メルセデスベンツ プレリュード ホンダ
続きを見る

2000GTに始まり、RX7に終わる?リトラクタブルヘッドライトはいかにして発展したのか?

2015-10-10 245 CarMe 2000GTに始まり、RX7に終わる?リトラクタブルヘッドライトはいかにして発展したのか? 写真・画像

今となっては懐かしい昭和の香りリトラクタブルヘッドライトは、安全性や人気デザインの変化を理由に今ではすっかり姿を消してしまいました。
国産最初はトヨタ2000GT、では国産最後のリトラクタブルヘッドライトは、どんな車でいつごろの話だったのでしょうか?

ホンダ マツダ ロードスター RX RX-7 2000GT ライト プレリュード リトラクタブル
続きを見る

スタイリッシュなワイドボディ!ホンダ プレリュードの魅力に迫る!

2015-11-20 73 Carcast スタイリッシュなワイドボディ!ホンダ プレリュードの魅力に迫る! 写真・画像

走りの部分も十二分に考慮されたことが特徴のホンダ プレリュード!スポーティなインテリアを組み合わせたホンダのスペシャリティモデルの車です!そんなホンダ プレリュードについて、いろいろな視点でチェックしてみました!プレリュードに興味がある方は要チェックです!

ホンダ プレリュード
続きを見る

アルシオーネやプレリュード等…日本国内で発売されたスペシャルティカー5選!

2016-02-17 111 CarMe アルシオーネやプレリュード等…日本国内で発売されたスペシャルティカー5選! 写真・画像

かつて多くのクルマ好きの人気を集めたカテゴリーに、スペシャルティカーがあります。
これは汎用のセダンなどをベースに、スポーツカーのような流麗なフォルムと、そこそこに高性能な足回りを併せ持つ2ドアクーペや

シルビア プレリュード アルシオーネ デートカー 5
続きを見る

自動車黄金期に生まれたホンダ高級車比較!ビガーvsプレリュード、どちらが良い?

2016-05-23 157 CarMe 自動車黄金期に生まれたホンダ高級車比較!ビガーvsプレリュード、どちらが良い? 写真・画像

ベルノ店の発足と同時に専売車種として登場したホンダ プレリュードと、アコードの姉妹車としてベルタ店向けの装備を搭載して登場したホンダ ビガー。
共にベルノ店で扱っていたという共通点からも分かるように、高

ホンダ プレリュード ホンダ 比較 ビガー
続きを見る

【日本の名車】プレリュードの歴史と現在の中古車価格は?

2016-06-01 459 MOBY 【日本の名車】プレリュードの歴史と現在の中古車価格は? 写真・画像

ホンダプレリュードは、スペシャリティクーペとして、23年間、生産された人気のモデルです。
大きなサンルーフを開けて良く回るエンジンで気持ちの良いドライビングプレジャーを運んでくれます。
今回はそんなホンダ・プレリュードの歴史と中古車価格などをご紹介します!


プレリュード 日本車(国産車) 日本の名車・世界の名車 車の歴史・車名の由来 車のまとめ
続きを見る

スタイリッシュで当時の最先端!ホンダ・プレリュードの中古車特集

2016-06-14 59 Carcast スタイリッシュで当時の最先端!ホンダ・プレリュードの中古車特集 写真・画像

今回は、上質さとスポーティーさを兼ね備え、ホンダの最先端技術を取り入れたスタイリッシュクーペ・プレリュードの中古車価格の相場をチェックしながら、z中古の状態の良いプレリュードの見極めるポイントとなるものをご紹介させていただきます。

ホンダ プレリュード
続きを見る

「プレリュード」に関連するTwitter

「プレリュード」に関連する質問

アコードワゴンのSiR(CF2)に乗っています。
エンジンはH22Aです。
エキマニ交換を考えています。
BB1、BB4プレリュード用(H22A)のエキマニを無加工で付けれるのでしょうか?

回答を見る
ホンダ このプレリュード復活してほしい。

回答を見る
助手席の背もたれを運転席側から倒せる乗用車って今、ありますか? バブルの頃のホンダ・プレリュードは、運転席側から助手席の背もたれを後ろに倒すことができたそうです。
このため、きれいな夜景の見える所などに車を止めた運転席のニイチャンが、助手席に座っている若いネーチャンにシートを倒して覆いかぶさる、というワザが使えたそうです。
このためプレリュードは日産シルビアを大きく引き離す販売実績を上げたそうです。
かつてのプレリュードのように、運転席側から助手席シートを後ろに倒すことのできる乗用車って、現在は無いのでしょうか?

回答を見る
親戚がホンダの3代目の赤のプレリュードに乗っていますでも普通のプレリュードじゃない見たいですその人はホンダの関係者なんですけどプレリュードのプロトタイプ?見たい何ですよしかも左ハンドルです果たしてこの 車の価値はいくらぐらいですか?

回答を見る
日本車で昭和59年代頭の頃のクルマを乗ってる方、所有してる方 維持費など やはり年間多くかかりますか? 車種にもよりますでしょうが古いので 故障などはしやすいですか? 今 乗ってない所有してない方でも 知識ある方でもおしえてください ちなみにプレリュードが中古車で販売していたんですが もしいま購入して乗るとしましたら どれくらい維持必がかかりますか?

回答を見る
今、なんの車買うか迷ってます 予算は100万前後でMTでスポーティなホンダ車で何かおすすめの車はありませんか?? 今のところプレリュードが古い方のアコードのユーロrで迷ってます

回答を見る
自分の事おじさんだと自覚している(もしくは言われた人)に質問です。
将来乗りたかった車と今(過去)乗っている車教えてください。
憧れた車でもokです。
あと自慢できるトコロあったらそれもお願いします。
そして自分は15歳です。
少し話が聞きたくなりました…(笑) シルビアとかプレリュードは受けが良かったですか? めっちゃ気になるんですけど(笑) あとシルビアのCM見たんですけど 明らかに狙ってますよね(笑)

回答を見る
平野ノラが乗ってそうな車は何だと思いますか? 自分は三代目プレリュードだと思います。

回答を見る
プレリュードて30年前は200万円だったそうですが。
今の物価に換算したらいくらくらいの値段なのでしょうか。

回答を見る
CL1 アコードユーロRとBB6 プレリュード。
①燃費に違いはありますか? ②それぞれの長所、短所を教えてください! ③総合的にみて今から購入する場合どちらがいいでしょうか?? よろしくお願いします。

回答を見る