セリカに関連する自動車・バイクニュース

【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.2 セリカ・ツインカムターボ(1985年)

2017-04-22 120 Lawrence 【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.2 セリカ・ツインカムターボ(1985年) 写真・画像

懐かしのトヨタWRCマシン グラフィティ。
今回は、1985年のサファリラリーで優勝したセリカ・ツインカムターボ(TA64)だ。

トヨタ ターボ セリカ ツイン
続きを見る

【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.3 セリカ GT-Four(1990年)

2017-04-29 133 Lawrence 【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.3 セリカ GT-Four(1990年) 写真・画像

懐かしのトヨタWRCマシン グラフィティ。
今回は、1990年のサファリラリーで優勝したセリカ GT-Four(ST165)だ。

トヨタ セリカ
続きを見る

【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.4 セリカ GT-Four(1993年)

2017-05-03 149 Lawrence 【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.4 セリカ GT-Four(1993年) 写真・画像

懐かしのトヨタWRCマシン グラフィティ。
今回は、1993年のオーストラリアラリーで優勝したセリカ GT-Four(ST185)だ。

トヨタ WRC セリカ
続きを見る

【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.5 セリカ GT-Four(1995年)

2017-05-04 142 Lawrence 【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.5 セリカ GT-Four(1995年) 写真・画像

懐かしのトヨタWRCマシン グラフィティ。
今回は、1995年のサファリラリーで優勝したセリカ GT-Four(ST185)だ。

トヨタ WRC セリカ
続きを見る

WRCにGTに大活躍だった。懐かしいCMとともに歴代トヨタ・セリカをご紹介します。

2017-05-04 447 Motorz WRCにGTに大活躍だった。懐かしいCMとともに歴代トヨタ・セリカをご紹介します。 写真・画像

日本で初めて「スペシャリティーカー」を名乗ったトヨタ・セリカ。
スポーツ性とラグジュアリー性を追究したセリカはモータースポーツでも大活躍でした。
そんな「スポーツ・スペシャリティーカー」の歴代モデルをご紹介したいと思います。
出典:http://blog.toyota.co.uk/history-of-toyota-in-world-rallying-1990s   スポーツ・スペシャリティーカーと呼ばれた車 ©︎TOYOTA 「セ


トヨタ WRC セリカ
続きを見る

【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.6 セリカ GT-Four(1995年)

2017-05-05 165 Lawrence 【写真館】トヨタ WRCマシン グラフィティ Vol.6 セリカ GT-Four(1995年) 写真・画像

懐かしのトヨタWRCマシン グラフィティ。
今回は、1995年のツール・ド・コルスで優勝したセリカ GT-Four(ST205)だ。

トヨタ WRC セリカ
続きを見る

【写真館】昭和のヒーローカー Vol.10セリカ1800GT-T

2017-05-11 116 Lawrence 【写真館】昭和のヒーローカー Vol.10セリカ1800GT-T 写真・画像

クルマが一挙に大衆化した1970年代〜80年代。
高性能車が続々と誕生し、クーペが若者の憧れだった時代を振り返る期間限定の連載の始まり。
今回は高性能の代名詞だったターボとツインカムを合体した初の国産車、3代目セリカ1800GT-Tにスポットを当ててみた。

セリカ
続きを見る

【動画】素敵なエグゾーストノートを奏でる旧車達が大黒PAに集結! 240Zやケンメリスカイライン、ダルマセリカが集う

2017-05-15 383 ビークルナビ 【動画】素敵なエグゾーストノートを奏でる旧車達が大黒PAに集結! 240Zやケンメリスカイライン、ダルマセリカが集う 写真・画像

夜の大黒PAに現れたのは素敵なエグゾーストノートを奏でる旧車達!たまたま遭遇したクルマ好きにとってはラッキーな瞬間ですね!


スカイライン 動画 ケンメリ 旧車 セリカ ノート 大黒 ダルマ PA エグゾースト 素敵 集結
続きを見る

「セリカ」に関連するTwitter

「セリカ」に関連する質問

トヨタセリカzzt230とホンダcrz、どちらを買う方がおすすめですか?

回答を見る
小学生の頃から将来18歳で免許を取って乗りたい車が… 日産 3代目 ラングレー 4ドアセダン 2代目 ローレルスピリット ツインカム 初代・2代目 レパード グレード問わず 三菱 2代目 デボネア できればAMG トヨタ 2代目 ソアラ 2.0GTツインターボ 3代目 セリカ 1800GT-T のどれかがいいと思っているのですが、やはり45歳くらいにならないとこの年代の車の維持は難しいでしょうか?? 因みにこの手の車の走行距離10万キロ以上車だと修復費にどのくらい注ぎ込むことになるでしょうか?

回答を見る
セリカgt-fourに載っています。
純正のロービームの交換方法が分からないので教えて頂けないでしょうか?

回答を見る
トヨタ86のハンドルシフトはセリカのものより使い勝手が悪くありませんか?

回答を見る
自分はセリカのZZT231の型に乗っています クラッチ切ってシフトアップする時に、何故かウォンっと回転が上がる音がして、何でするんやろーなーとおもってシフトアップする時にメーターを見てみたら、ほんとに回転が上がってて、アクセルを完全に離しているのにアクセル抜いて直ぐクラッチ踏むと上がる時は1000回転ぐらい上がります。
(アクセル完全に離してる状態) ワイヤーがなんか引っかかってるのかな と、思いボンネット開けて見てみてもちゃんとアクセルが戻るためのバネは生きてるし反力もちゃんとあります。
原因はこれ何じゃないかな?って言う推測で構いません 宜しくお願いしますm(*_ _)m

回答を見る
ダルマセリカと2代目セリカに詳しい方教えて下さい。
ダルマセリカ、型式ta2# ta3# ra2# ra3#は足回りの部品は共通でしょうか? モデルチェンジ後のta4# ra4# とも共通でしょうか? 2代目セリカta45のロアアームを探しているのですが、ta、raの2#、3#、4#でそれぞれ足回り共通だった場合ta45だけに絞って探す必要がなくなるので、助かります。

回答を見る
セリカとインテグラタイプRのどちらを買うか悩んでます。
現役大学生で収入が6万ほどです。
スポーツカーを維持することは大変なのは重々承知してます。
小さい頃からの憧れ、高校時代は車が好きな人が周りにいなくてだいぶ我慢して、現在大学で車好きと出会い、高校時代の鬱憤を爆発してます。
本題に戻りますが、セリカ、インテグラタイプRではどちらの方が維持費がかかりますか?また、長く乗って壊れにくいのはどちらですか?講義の都合上サンデードライバーになります。

回答を見る
プリウスてセリカに似ているよね。
プリウスは平成のセリカですよね。

回答を見る
トヨタセリカと86どちらが運転しやすいですか?

回答を見る
セリカに乗っているものです。
このスイッチはなんでしょうか? フォグ切り替えスイッチではありません。
写真の添付忘れたため再度質問させていただきました。

回答を見る