いすゞに関連する自動車・バイクニュース

【日本の自動車年鑑】 第212回 いすゞ「ジェミニ」(1981年)

2016-11-14 147 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第212回 いすゞ「ジェミニ」(1981年)  写真・画像

第212回は、 いすゞ『ジェミニ』 をご紹介します。
“元祖グランド・ツーリングカー ( GT )”と呼ばれたこちらのジェミニは、

ミニ いすゞ ジェミニ
続きを見る

【日本の自動車年鑑】 第213回 いすゞ「フローリアン ディーゼル」(1981年)

2016-11-15 88 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第213回 いすゞ「フローリアン ディーゼル」(1981年)  写真・画像

第213回は、 いすゞ 『フローリアン ディーゼル』 をご紹介します!ディーゼルエンジン搭載車は、元々いすゞの強みだったそうです

いすゞ
続きを見る

【日本の自動車年鑑】 第214回 いすゞ「117クーペ」(1981年)

2016-11-16 98 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第214回 いすゞ「117クーペ」(1981年)  写真・画像

第214回は、 いすゞ『117クーペ』 をご紹介します!ちょうど1981年に終了してしまった、こちらの117クーペ、流麗なスタイ

いすゞ クーペ クー
続きを見る

県内、広がる働き方改革 山形いすゞ、長時間労働是正へ

2016-11-30 79 Lawrence 県内、広がる働き方改革 山形いすゞ、長時間労働是正へ  写真・画像

 広告大手・電通の女性新入社員の過労自殺などで、関心が高まっている「働き方改革」。
山形労働局が県内で長時間労働の是正勧告・指導を

いすゞ
続きを見る

いすゞ・ビークロスの歴史と現在の中古車価格

0000-00-00 55 MOBY いすゞ・ビークロスの歴史と現在の中古車価格 写真・画像

ビークロスはかつていすゞが製造していたスペシャルティーカーとSUVの元祖クロスオーバー車です。
ビークロスの特徴は前衛的なデザインにあります。
今回はそんなビークロスの歴史と中古車価格について解説します。

いすゞ 4WD ビークロス SUV・クロカン 日本車(国産車) 日本の名車・世界の名車 3ドア
続きを見る

いすゞ藤沢工場隣接地にミュージアム&コミュニティースペースの「いすゞプラザ」竣工

2016-12-25 426 MOTOR CARS いすゞ藤沢工場隣接地にミュージアム&コミュニティースペースの「いすゞプラザ」竣工  写真・画像

いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、社長:片山正則、以下、いすゞ)は、創立80周年記念事業の一環として同社藤沢工場隣接地に建設を進めていた「いすゞプラザ」が完成し、12月20日に竣工式を実施した。

いすゞ ミュー
続きを見る

「いすゞヒストリックカー撮影会」の会場から(前編) (35674) 画像・写真

2016-12-28 316 WebCG 「いすゞヒストリックカー撮影会」の会場から(前編) (35674) 画像・写真  写真・画像

いすゞは2016年12月25日、自社の歴史を彩った自動車を紹介する「いすゞヒストリックカー撮影会」を開催した。
いすゞ初のオリジナル乗用車となった「ベレル」ほか、イベント会場に並んだ貴重なレストア車の姿を紹介する。

いすゞ
続きを見る

「いすゞヒストリックカー撮影会」の会場から(後編) (35675) 画像・写真

2016-12-28 160 WebCG 「いすゞヒストリックカー撮影会」の会場から(後編) (35675) 画像・写真  写真・画像

国内に現存する実走可能な最古の国産バス「スミダM型バス」や、小型~中型トラックのベストセラーである「エルフ」など。
「いすゞヒストリックカー撮影会」で公開された、いすゞのトラックやバスを写真で紹介する。

いすゞ
続きを見る

いすゞ自動車、ISO14001(2015年版)全社統合認証を取得

2016-12-30 112 MOTOR CARS いすゞ自動車、ISO14001(2015年版)全社統合認証を取得  写真・画像

いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、社長:片山正則、以下、いすゞ)は、2016年12月9日に環境マネジメントシステムの国際規格である「ISO14001:2015」の統合認証を取得した。

いすゞ
続きを見る

いすゞ自動車、新春の新CMを開始。昨夏シリーズの小日向文世さんのサンタクロース編

2017-01-01 65 MOTOR CARS いすゞ自動車、新春の新CMを開始。昨夏シリーズの小日向文世さんのサンタクロース編  写真・画像

いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:片山 正則)は、小型トラック『エルフ(ELF)』のTVCM「正月の挨拶」篇、「ムードメーカー」篇を2017年1月1日(日)より全国で放映を開始した。

いすゞ
続きを見る

「いすゞ」に関連するTwitter

「いすゞ」に関連する質問

現行型いすゞエルフNJR85にのってます。
グリルがマイナーチェンジしてますがマイナー前の車両でもマイナー後のグリル装着できるかどうかわかるかたいますか? メッキグリルにかえたくてきに なってます。
マイナー後のグリルのかたちのほうがいいなとおもってるだけなんですが

回答を見る
iPodをFMトランスミッターで車内で聞いています。
周波数88.1でやっておりましたが今日突然聞けなくなりました。
聞けたときはラジオ右下にSTという表示が あったと思います。
普段は山間部でも問題なくクリアな音声でした。
現在、ST表示の出る周波数もあります。
ラジオはいすゞ、エルフのトラックの純正品です。
解決策がありましたら宜しくお願い致します。

回答を見る
いすゞのエルフの6人なのですがこの後部荷台のピンは何に使うものなんでしょうか?

回答を見る
自分は平成17式のいすゞギガのダンプ(MT)最大積載量11tに乗っています。
このギガはギヤ比が高いせいなのか積荷が10t近くになるとちょっとした登り坂で2速発進しようとしてもエンスト、ノッ キングしてまともに発進できません。
ですので1速で発進しています。
今までトラックで1速を使う場合は急勾配の坂道や荒れた路面を走る時だと思っていましたが違うようです。
この年式のギガはこうゆうものなんでしょうか? ぶっちゃけ乗りにくいです

回答を見る
いすゞファーゴって覚えていますか?

回答を見る
いすゞ4トンフォワードの LLC容量がわかる方いますか?色々と調べましたがわかりません…説明書をなくしてしまったので宜しくお願いします。

回答を見る
いすゞ117クーペはどんな車でしたか?

回答を見る
先日トラックが急にガタガタ音がなってエンジンが変だったので、いすゞで見てもらったところ軽油がうまくおくりこめないでいるのでそうなったと説明を受けました。
2年前にも噴射ポンプなど色んなところを治して修理代が60万くらいして治しました。
また同じ箇所が壊れてきてるみたいなのですが同じ箇所が直ぐに壊れることはあるのでしょうか? 因みに冬になると凍ってエンジンがかからないこともしばしばあります。
1年に何回も修理に出しているので買い換えたほうがいいのでしょうか?

回答を見る
いすゞのエルフ乗ってるのですが この左のスイッチって何か わかる方いませんか? 宜しくお願いしますo┐ペコリ

回答を見る
平成17年式のいすゞエルフフラットローディーゼル3100cc距離94000キロ AT平ボディーを購入検討しているものですが車は全く素人でこのタイプの車に考えられそうな不具合など、今後の排ガス規制などその他もろもろありましたら何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います! 因みに愛知県在住です。

回答を見る