ジャガーに関連する自動車・バイクニュース

ブリジストンがジャガーXJ220のためだけに開発したタイヤをついに発売。その苦労を動画で語る

2017-06-19 31 Life in the FAST LANE ブリジストンがジャガーXJ220のためだけに開発したタイヤをついに発売。その苦労を動画で語る 写真・画像

ジャガーXJ220は1988年にプロトタイプが公開され、その名称は時速220マイル(354キロ)を目指して開発されたことから。
アルミ製のボディにアルミ製のモノコックシャシー、サスペンションはダブルウィッシュボーンという先進的なパッケージングでエンジンは3.5L/V6ツインターボをミッドマウント。


ジャガー
続きを見る

ジャガーが「作らない」と言ったワゴン「XFシューティングブレーク」発表。スタイリッシュで実用性にも配慮

2017-06-15 79 Life in the FAST LANE ジャガーが「作らない」と言ったワゴン「XFシューティングブレーク」発表。スタイリッシュで実用性にも配慮 写真・画像

ジャガーがXFのワゴン版「XFシューティングブレーク」を発表。
BMW5シリーズ・ツーリング、メルセデス・ベンツEクラスワゴン、アウディA6アヴァントといったジャーマンスリーに正面から対抗するモデルとなりますが、画像を見ると低く長いシルエットがなんともスタイリッシュ。

ジャガー
続きを見る

デザイナーの考えた2030年のジャガー・ル・マンレーサー。フルエレクトリック、最高時速は465キロ

2017-06-14 40 Life in the FAST LANE デザイナーの考えた2030年のジャガー・ル・マンレーサー。フルエレクトリック、最高時速は465キロ 写真・画像

でタービンを使用して発電を行い、それぞれのバッテリーパックに蓄電するという機構を装備しています。
想定するスペックだと一回の充電での走行可能距離は1065キロ、最高時速は465キロとなっており、ピットストップで「タイヤとバッテリーごと」交換する方式を採用(けっこう合理的)。

ジャガー
続きを見る

ACシュニッツァーがジャガーのチューニングに進出。第一弾はF-PACE

2017-06-10 80 Life in the FAST LANE ACシュニッツァーがジャガーのチューニングに進出。第一弾はF-PACE 写真・画像

BMWやミニのチューンで有名なドイツのACシュニッツァーがジャガーのチューニングへと進出。
その第一弾としてF-PACEを選択しています。
その内容はエキゾーストシステム、ボディキット、足回りとまさに王道。

ジャガー
続きを見る

中古車の購入を考えてみよう。ジャガー、アバルトなど輸入クーペ/ハッチバック編

2017-06-03 55 Life in the FAST LANE 中古車の購入を考えてみよう。ジャガー、アバルトなど輸入クーペ/ハッチバック編 写真・画像

ぼくが定期的にチェックしている中古車市場。
特に何か決まったモデルを探しているわけではないのですが、「なんとなく」検索をかける、という感じ(半ば習慣化)。
そうやってみていると結構相場が下がっているものや全然下がらないもの、安定しているものがあって市場の動向を把握でき、いろいろ参考になります。

ジャガー クーペ アバルト クー
続きを見る

ジャガーがFタイプに4気筒モデルを追加。本国ではポルシェ・ケイマンよりも安価な価格設定

2017-04-20 69 Life in the FAST LANE ジャガーがFタイプに4気筒モデルを追加。本国ではポルシェ・ケイマンよりも安価な価格設定 写真・画像

ジャガーがFタイプに「4気筒」モデルを追加する、とのこと。
ジャガーF-Typeは2013年の発表以降、8気筒と6気筒のみの展開でしたが、「ベースモデル」として4気筒インジェニウムエンジンがラインナップされることに。


ジャガー ポルシェ Fタイプ ケイマン
続きを見る

ジャガー・ランドローバーがその歴史上初めて「年間60万台」の壁を越える。牽引役はF-PACE

2017-04-17 64 Life in the FAST LANE ジャガー・ランドローバーがその歴史上初めて「年間60万台」の壁を越える。牽引役はF-PACE 写真・画像

これは2016年4月から2017年3月までの出荷となりますが、前年度の16%増しとなる604,009台を販売しています。
なお今年3月については昨対で21%増となる90,838台とやはり好調なので、今後1年でまた「過去最高」を更新するのは間違いなさそう。

ジャガー ランドローバー ローバー
続きを見る

ジャガーが完全復元されたE-Typeを公開。「リボーン」プロジェクトにて限定10台をレストア

2017-04-10 39 Life in the FAST LANE ジャガーが完全復元されたE-Typeを公開。「リボーン」プロジェクトにて限定10台をレストア 写真・画像

ジャガー・ランドローバーはレストアに注力しており、旧車を完全レストアして新車のコンディションに蘇らせる「リボーン」プロジェクトを開始。
すでにこれによって「復刻」された初代レンジローバーがすでに公開れていますが、今回はジャガー・シリーズ1 E-Typeが完全復元されています。

ジャガー
続きを見る

ジャガーI-PACEがロンドンを走る。ジャガーは発売現実性の高さ、他社に先んじていることをアピール?

2017-03-25 46 Life in the FAST LANE ジャガーI-PACEがロンドンを走る。ジャガーは発売現実性の高さ、他社に先んじていることをアピール? 写真・画像

ジャガーが「ロンドン市内を走るI-PACEの画像」を公開。
発売前の車を偽装無しで走らせるのは異例の試みですが、ジャガー・ランドローバーはこれまでもイヴォーク発売に際してロンドン市内に突如「イヴォーク型のオブジェ」を出現させたりしていて、なかなかに面白いプロモーションを行っています。

ジャガー
続きを見る

ジャガー・ランドローバーが読売ジャイアンツと提携。車両70台を監督・選手に提供

2017-03-24 40 Life in the FAST LANE ジャガー・ランドローバーが読売ジャイアンツと提携。車両70台を監督・選手に提供 写真・画像

これによって同社の車両をジャイアンツの選手に「オフィシャルカー」として提供することになる、とのこと。
提供する車両は合計で70台、車種はジャガーXJ、XF、F-TYPE、F-PACE、レンジローバー、レンジローバー・スポーツ、レンジローバー・イヴォーク。
対象は選手のほか、監督やコーチという広い範囲に及んでいます。

ジャガー ランドローバー ローバー
続きを見る

「ジャガー」に関連するTwitter

「ジャガー」に関連する質問

現在、ジャガーXJ8 2004年に乗っています。
ナビロム交換について教えて下さい。
現在、品番DENSO 464110-7920 2010-2011年度版を使用してますが先日 品番DENSO 464110-9260 2012-2013年度版に入れ換えたのですがナビ画面が データ取得中しばらくお待ち下さいが出ていっこうに立ち上がりません。
DVDロムが違うのでしょうか? 何方か分かる方宜しくお願い致します。

回答を見る
車の購入でアドバイスお願いいたします。
長く愛着もって伴走的な感じで付き合える車でcomplete系の車を考えてます。
今まで普通なモデル。
例えばセルシオ20系後期、ブレビス、アリストV300、インフィニティQ45、シル ビア、インスパイア2.5、ベンツW210のE320後期、アウディA6の2.7Tクワトロターボ、ベンツW126の560SEC前期、ジャガーStype2.5の後期、ざっとこんな感じなのですが、質感や所有満足度的には560SECが一番でした。
そこで、質感や所有満足度、値段があまり下がらない、長く付き合える等考慮して以上の候補車があがりました。
ベンツブラバスE-B9 BMW E60 M5 ジャガーStypeR BMWアルピナ どれも拘りの車だとおもうのですが、以上の条件からどれがオススメでしょうか?

回答を見る
当方アリストV300ベルテックス乗りです!吸気排気とコンピューターとエアクリ(キノコ)のみのライトtuneで推定350から380馬力(おそらく)です。
先日某高速で◯40キロで走ってた所、追い越しを物凄いスピードで来たアリ ストと同じような丸目4灯の車にぶち抜かれました。
ちょっとアリストにも自信があったので、ベルテックスべた踏みしましたがあっという間に離されました。
あとで見たら多分ジャガーのSタイプっていう車!??だと思われるのですが、ジャガーってあんな速いんですか?イメージでは優雅でチンチラ走るイメージしかないんですけど、びっくりです。

回答を見る
レクサスについて。
レクサス車のヘッドライトは黄ばんだりしてるのを多くみかけますが、品質わるいんですか?逆にベンツやBMW、アウディ、ジャガーなどは結構クリアな気がします。

回答を見る
車のジャガーのボンネットマスコットについての質問です。
こちらのボンネットマスコット http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b171798425 を頂いたのですが付属のネジが手元になく、ネジのサイズがわからず困っています。
ホームセンターで計測したところW1/4に近い感じだったのですが、イマイチ合っているかどうかしっくりきません。
こちらの取り付けネジに関して知識のある方 ネジの ・規格 ・サイズ ・長さ わかる範囲で教えてください。

回答を見る
ジャガーX タイプ2.1S E のヘッドライトはHID ですか?

回答を見る
生涯に1度ジャガーを乗りたいと思い中古での検討しています。
5年くらいはとりあえず乗りたいなと考えています。
予算は200です。
拘りはジャガーといえば、やはり丸目4灯ヘッドライト!予算内で絞ったところ、X308X J、X350XJ、Sタイプ後期ソブリン、R、デイムラースーパー8以上です。
XタイプはなんかFFなので、ジャガーらしさは、やはりFRかなと思い除外しました。
ランニングコストや将来の価値等考えたらどれがよいでしょうか?宜しくお願い致します

回答を見る
ドイツのオートマチックZFの6速について質問お願いします。
現在ジャガーx350XJにのってます。
先日オイル交換に行ったところ、オートマのオイルパンが樹脂でそれが劣化してるため、オイル漏れしてるとのこと。
それとR にギアを入れたときにタイムラグがでてきているので、それはリビルトに交換しないと直せないと言われました。
金額も見積もってみないと何とも言えないけど50位は覚悟しておいてくださいと言われました。
安く直せる方法はありますか?また現在93500キロメートルなんですが、このオートマにしてはもったほうだよといわれました。
ZFってそんな壊れますか?レクサスなんかじゃ10万キロでオートマの故障なんて聞いたことがありません。
そのほか、エアサスもオイルが漏れてるといわれました。

回答を見る
この車ジャガーの何だかわかる方いますか?

回答を見る
ジャガーXJのブレーキについて。
先代のジャガーXJ x358のソブリンに乗っていますが、DIYでブレーキパッドの交換を予定しています。
そこで質問ですが、以前XJRのブレーキのみ特別と聞いた事 があるのですが、スーパーチャージャーに20インチを履いたソブリンのブレーキパッドはエグゼクティブとかと同じものですか? またはXJRと同じものですか? 回答宜しくお願い致します。

回答を見る