スポーツカーに関連する自動車・バイクニュース

トヨタ、新ブランド「GR」 プリウスをスポーツ仕様に 中高年、スポーツカーの人気再び

2017-09-19 129 乗り物速報 トヨタ、新ブランド「GR」 プリウスをスポーツ仕様に 中高年、スポーツカーの人気再び 写真・画像

トヨタ自動車は19日、スポーツカーの新ブランド「GR(ジーアール)」を発表した。
プリウスPHVやヴィッツなどをスポーツ仕様に改造して売り出した。
クルマ離れが進み、カーシェアも普及するなか、消費者の所有欲をくすぐり国内販売をテコ入れする。
 第1弾で19日に発売したのはハリアー、マークX、ヴォクシー、ノアを含む合計6車種。
価格は最も安

トヨタ スポーツカー プリウス
続きを見る

【車】トヨタ、新ブランド「GR」 プリウスをスポーツ仕様に 中高年、スポーツカーの人気再び

2017-09-19 50 くるまにあ速報 【車】トヨタ、新ブランド「GR」 プリウスをスポーツ仕様に 中高年、スポーツカーの人気再び 写真・画像

1: 2017/09/19(火) 14:12:05.29 ID:CAP_USER9「プリウスPHV GR SPORT」  トヨタ自動車は19日、スポーツカーの新ブランド「GR(ジーアール)」を発表した。
プリウスPHVやヴィッツなどをスポーツ仕様に改造して売り

トヨタ スポーツカー プリウス gr
続きを見る

【トヨタGR目玉】なんと210PSオーバー、ヴィッツGRMN はフランス製 1.8リットル 210PS!!

2017-09-21 468 乗り物速報 【トヨタGR目玉】なんと210PSオーバー、ヴィッツGRMN はフランス製 1.8リットル 210PS!! 写真・画像

19日に発表されたトヨタの新スポーツカーブランド「GR」。
GRとして世に送り出される車両は気軽にスポーツドライブを楽しめる 「GRスポーツ」をボトムとしていくつかのシリーズに分かれており、その頂点に立つのが広範囲にチューニングを施した究極のスポーツモデル「GRMN」だ。
「GRMN」として発売が予告されているのは現時点では『ヴィッツGRMN』1モデルのみ。
2018年春ごろの発売を予定している。


トヨタ スポーツカー ヴィッツ 新型車
続きを見る

「トヨタ・スポーツ800」(通称ヨタハチ)のレーシングカーが復活

2017-09-22 129 乗り物速報 「トヨタ・スポーツ800」(通称ヨタハチ)のレーシングカーが復活 写真・画像

トヨタ自動車は2017年9月19日、復元作業を施した、「トヨタ・スポーツ800」(通称ヨタハチ)のレーシングカーを発表した。
トヨタ・スポーツ800は、トヨタが1965年から1969年にかけて製造したスポーツカー。
今回の個体は、1966年に開催された「第1回鈴鹿500kmレース」において1-2フィニッシュしたうちの1台(フレームナンバー:UP15-10007)で、修復後は「スポーツ800 GR CONCEPT(コンセプト)」の呼び名が与えられている。

トヨタ スポーツカー 旧車
続きを見る

日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載

2017-09-25 103 乗り物速報 日産 シルビア 15年振り復活へ…次世代「VC-T」エンジン搭載 写真・画像

1: 2017/09/25(月) 12:16:48.76 ID:CAP_USER9 かつて一世を風靡した日産のスペシャリティ・2ドアクーペ『シルビア』がコンセプトモデルとして、10月の東京モーターショーに出展される可能性が浮上した。
シルビアは1965年、2ドアノッチバッククーペとして初代が登場。

日産 スポーツカー シルビア 新型車 モデルチェンジ
続きを見る

「スポーツカー」に関連するTwitter

「スポーツカー」に関連する質問

市販のスポーツカーで超低燃費走行は車のエンジンに悪いですか?

回答を見る
エクリプスクロス格好良いですねー。
自分は70スープラや三菱GTOなどの1990年あたりにデビューしたとても未来感溢れるフォルムで小悪魔的なデザインなクルマが好きで大人になったら中古を探して買おうとかんがえておりましたが三菱エクリプスクロス、かっこいいですね。
渋くって若気あふれたデザイン!頑丈なSUVだし燃費も悪くなさそう スポーツカー好きでもSUVは楽しく乗れますか?ちょっと前に発表された280psのトヨタRSCみたいな動力性能だと嬉しいのですが。
現在僕は16歳です。

回答を見る
高齢者マーク(70歳以上)を付けて2シーターのスポーツカーを颯爽と乗り回し居る高齢者ドライバーを見た時に貴方はどう感じますか?

回答を見る
質問です スポーツカーのMTがほしいのですがおすすめはありますか? 保険料、ガソリン代など含めて6万円くらいが理想です 20歳です 完全2シーターは興味ありません

回答を見る
スポーツカーに乗っているのにも関わらず1キロも制限速度を超えることなく走行してる人をどう思いますか?街乗りで近場で買い物でしか用途がないのにスポーツカーを持ってる人をどう思いますか ?

回答を見る
スポーツカー、カスタムカー、旧車などに乗ってる方へ質問です。
自分の車が撮られるのは嬉しいですか? 僕はとても嬉しいです。

回答を見る
スポーツカーに乗っていながらお恥ずかしいのですが、この装置はなんですか? メーターのところのに置いてあるタイマーのような装置です。
ブーストコントローラーですか?

回答を見る
スポーツカーってハゲが乗ってるんですか??!!

回答を見る
車の購入について迷っています。
僕は19歳学生ですが、周りの友達は皆スポーツカーやVIPカーばかりです。
個人的にはレトロカーが乗りたいのですが… 皆さんどう思いますか? この歳で(就職して貯金が出来次第)レトロカーはおかしいですかね? また、レトロカーのオススメなども知りたいです、中古車の値段帯等も聞けたらありがたいです!

回答を見る
スポーツカーのボディーに使われている素材で一番軽い素材はなんですか?

回答を見る