ベクターに関連する自動車・バイクニュース

プジョーのフラッグシップ「508」「508 SW」新モデル、フロントデザインを刷新、馬力もアップ

2014-12-22 111 えん乗り プジョーのフラッグシップ「508」「508 SW」新モデル、フロントデザインを刷新、馬力もアップ  写真・画像

プジョーのフラッグシップ・セダン「508」、ステーションワゴン「508 SW」の新モデルが2015年1月10日に発売される。
フロントデザインを洗練させ、先進装備を追加している。

プジョー 508 508 SW ベクター 5
続きを見る

グッドイヤー、日本市場向けオールシーズンタイヤ「ベクターフォーシーズンズ」対応サイズ大幅拡充

2016-07-26 98 MOTOR CARS グッドイヤー、日本市場向けオールシーズンタイヤ「ベクターフォーシーズンズ」対応サイズ大幅拡充  写真・画像

日本グッドイヤー株式会社(本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル3F、代表取締役社長:金原雄次郎)は、8 月1 日よりオールシーズンタイヤ「Vector 4 Seasons(ベクターフォーシーズンズ)」を従来の23 サイズから44 サイズにラインアップを大幅に拡大し発売する。

ベクター
続きを見る

グッドイヤーが「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」を発売 (34836)

2016-07-27 143 WebCG グッドイヤーが「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」を発売 (34836)  写真・画像

グッドイヤーがオールシーズンタイヤ「ベクター4シーズンズ」の国内生産を開始。
より日本市場に特化した仕様に変更し、サイズラインナップを大幅に拡充するとともに、製品名も「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」に改めて8月1日に発売する。

ベクター
続きを見る

[動画] まるで戦闘機!!色々と規格外なUSA製スーパーカー「ベクター・W8」

2016-08-11 400 Kurumania(クルマニア [動画] まるで戦闘機!!色々と規格外なUSA製スーパーカー「ベクター・W8」  写真・画像

ベクター・W8は1988年に発表されました。
しかし、プロトタイプのW2は1978年に発表されており、かなり構想としては古い車になります。
しかし、そのスタイリングや低さは先進的でした。
直線基調が多い点が、1980年代のスーパーカーといった感じですが、馬力は約650馬力、最大トルクは90kgm近く!! 数


スーパーカー ツインターボ ベクター W8 アメ車 V8 戦闘機
続きを見る

第367回:非降雪地域での最適解? グッドイヤーの「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」を試す (35119)

2016-09-21 71 WebCG 第367回:非降雪地域での最適解? グッドイヤーの「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」を試す (35119)  写真・画像

サマータイヤとウインタータイヤの特徴を併せ持つ商品として、注目を集めるオールシーズンタイヤ。
しかし、実際にはその雪上性能はどれほどのものなのか? グッドイヤーの「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」を、本格的な雪上コースで試した。

ベクター
続きを見る

【新製品】アライ、上級モデルと同規格の「VECTOR-X TOUGH(ベクターX タフ)」を発売

2017-02-15 158 webike 【新製品】アライ、上級モデルと同規格の「VECTOR-X TOUGH(ベクターX タフ)」を発売 写真・画像

アライは、上級モデルと同じ最新スネル規格と被り心地を実現した「VECTOR-X TOUGH(ベクターX タフ)」を発売した。
コストパフォーマンスに優れた「VECTOR-X」モデルをベースに、かわす性能を進化させる為に生まれたアライ最新シールドシステムのVASを搭載している。
カラーリングは、街中からツーリング先でもインパクトのある色づかいとし、レッド・ブルー・ホワイトの3

ベクター
続きを見る

【新製品】アライ、アストラルXの被り心地を引き継いだ「VECTOR-X(ベクターX)」を発売

2017-02-15 223 webike 【新製品】アライ、アストラルXの被り心地を引き継いだ「VECTOR-X(ベクターX)」を発売 写真・画像

アライは、ツーリングヘルメット最高峰のアストラルXの被り心地を引き継ぎ、エントリーライダーからベテランライダーまで満足させるニューモデル「VECTOR-X(ベクターX)」を発売した。
カラーはグラスホワイト、グラスブラック、フラットブラック、リッチグレー、ライブレッドの5色で、メーカー希望小売価格は44,280円(税込)。
【Webikeショッピング】 ◆アライ:VECTO

ベクター アストラ
続きを見る

グッドイヤー、オールシーズンタイヤ「ベクター 4シーズン ハイブリッド」の新TVCMを放映開始

2017-02-27 61 MOTOR CARS グッドイヤー、オールシーズンタイヤ「ベクター 4シーズン ハイブリッド」の新TVCMを放映開始 写真・画像

日本グッドイヤー株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:金原雄次郎)は、は、1年中走れるオールシーズンタイヤ「Vector 4Seasons Hybrid(ベクター 4シーズン ハイブリッド)」の新TVCMの放映を2017年2月27日(月)から開始した。

ベクター
続きを見る

ベクター 〜マイナーなアメリカンスーパーカーたち〜

2017-04-07 22 車まとめ ベクター 〜マイナーなアメリカンスーパーカーたち〜 写真・画像

今回はあんまり有名じゃないけど、かっこいいというマニアックなクルマたちを紹介します。
個人的にはもっと評価されてもいいのではと思うので、皆さんがベクターに興味をも...

ベクター
続きを見る

「ベクター」に関連するTwitter

「ベクター」に関連する質問

ベクターグライドのmakeBC のビンディング取り付け位置について質問です。
バックカントリースキー、特に春のザラメにて使用したいのですが、ビンディングの取り付け位置はメーカー推奨位置よ り数センチバックした方が扱いやすいと聞いたのですが、どうなんでしょう?

回答を見る
スントのベクターについて質問です。
電池が切れました。
電池交換したいのですが電池だけ買って安く済ませようとはおもうのですがパッキンをそのまま使うのは防水性が下がりそうでどうも不安です。
いっそのことバッテリーキット(蓋、バッテリー、パッキンのセット)を買った方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

回答を見る
オールシーズンタイヤ(例グッドイヤーのベクター4…)を使用してる方で、性能や燃費はどうですか?

回答を見る
ロードバイクについて。
ベクターシートポストとはなんですか?

回答を見る
スキーブーツのフレックスで迷っています。
HEADのベクター100を使っていたのですが2級、1級と合格していくうちにブーツのあまりの緩さに気付きました。
このブーツで滑って急斜面大回りでもス ピードがきついと感じた事はありません。
ただし緩い、鈍い、スカスカと感じます。
来シーズンはテクニカルにチャレンジするためブーツの買い換えを決めました。
展示会でかたっぱしから試しばきした結果、足に合うのはラングのRS-SCです。
ただ、フレックスが120と110で決めきれません。
展示会で各メーカーのスタッフにラングは他のメーカーより柔らかめと言われたのがかなりひっかかります。
詳しい方、ラングを履いてる方アドバイスお願いします。
身長167、体重54です。

回答を見る
アライのヘルメットのシールドのことです。
親がベクターを使っており、自分はクアンタムJを最近購入しました。
そこで親がいらなくなったベクターに付けていたシールドがあるのですが、こ れをクアンタムJに取り付けるのはやはり不可能ですか?

回答を見る
アームストロングのベクター45°cと征服というラバーを購入するのですが、どちらがフォア向き、バック向きなどはありますか? またラケットについてなんですがアルスノーバとスワットに貼るのでしたらどちらがおすすめですか? よろしくお願いします。

回答を見る
スキーのブーツのサイズについてです。
インターネットでは1サイズ上がいいとあったので、フィッティングのことを色々教えてくれそうなお店に行ったところ、足の実寸と同じでいいと言われ、27センチのブーツを勧められました。
27だと履いた瞬間から圧迫されて血の巡りが止まっていた感じなのですが、親指が先につくイメージで長さはちょうどいいか少し短いくらいかな?という感じでした。
普段の革靴が27、スニーカーが28です。
サイズ選びについてご教授ください。
試着したのはHEADのベクター100と他何足かです。

回答を見る
ヤマハスノーモービルベクター1000ccを中古で購入し、引き取ってきました。
車屋さんでしたが、チョークを引きエンジンを掛け、安定してからトラックに乗せてくれました。
二晩置いて、チョークを引いて始動しようとし ましたが、途中でエンストしてしまい、それから何回か回しましたがかかりませんでした。
たまにボスンというくらいで、吸込みし過ぎても悪いと思い今日は諦めました。
エンジンの上手い掛け方をアドバイスお願いします。
バッテリーも弱そうなので充電しようと考えていますがベクターから伸びているバッテリーリード線にそれぞれプラスマイナスを繋げて充電しても良いのですが?当方、カワサキZ2を所有しているのでフォーサイクルエンジンは少し理解しているつもりですがよろしくお願いします

回答を見る
スントのベクターを購入したのですが、気圧計や高度計の設定の仕方がよくわかりません。
どんな値に設定すればいいのですか? また、気圧傾向インジケータの見方も教えてください、お願いします

回答を見る