ウラカンに関連する自動車・バイクニュース

カリフォルニアにて、ランボルギーニ「ウラカン・ペルフォルマンテ」を公開洗車。当然ギャラリーも集まる

2017-09-02 19 Creative Trend カリフォルニアにて、ランボルギーニ「ウラカン・ペルフォルマンテ」を公開洗車。当然ギャラリーも集まる 写真・画像

アメリカ・カリフォルニア州にて、ランボルギーニのハイパフォーマンスモデルとなる「ウラカン・ペルフォルマンテ」を公道にて公開洗車という粋なイベントが行われることに。
この公開洗車は、事前に"この場所で洗車パフォーマンスが行われる"といった告知も無く、突然開催されるのだとか。
洗車を実施するのは、「車がある程度汚れたら」ということで、

ランボルギーニ ラリー ウラカン カリフォルニア カリフ
続きを見る

ランボルギーニ「ウラカン」とマクラーレン「720S」がドラッグレースバトル。「720S」の速さが異常だった件【動画有】

2017-09-05 434 Creative Trend ランボルギーニ「ウラカン」とマクラーレン「720S」がドラッグレースバトル。「720S」の速さが異常だった件【動画有】 写真・画像

ランボルギーニのエントリーモデルとなる「ウラカンLP610-4」とマクラーレンの上位モデル「720S」がドラッグレースバトル。
このレースバトルにおいて、自然吸気モデルのランボルギーニ「ウラカン」がツインターボモデルのマクラーレン「720S」にどれだけ付いて来れるのかが非常に見ものではありますが、いざ動画を確認してみると「720S」の驚異的な加速力にただただ


ランボルギーニ マクラーレン ウラカン
続きを見る

【輸入車年鑑2017】vol.109 ランボルギーニ ウラカンは、運転が楽しいスーパーカー【スポーツカー】

2017-09-07 41 Lawrence 【輸入車年鑑2017】vol.109  ランボルギーニ ウラカンは、運転が楽しいスーパーカー【スポーツカー】 写真・画像

現在、日本では31ブランドの輸入車を購入することができる。
この連載企画ではそれをジャンル毎に紹介していく。
現在はスポーツカーにスポットを当てているが、今回は「ランボルギーニ ウラカン」をピックアップした。
(Motor Magazine Mook「輸入車年鑑 2017」より)

ランボルギーニ ウラカン
続きを見る

【スーパーカー対決】マクラーレン 720S VS ランボルギーニ ウラカン【ドラッグレース】

2017-09-07 394 Vehicle Mania 【スーパーカー対決】マクラーレン 720S VS ランボルギーニ ウラカン【ドラッグレース】 写真・画像

マクラーレン 720Sとランボルギーニ ウラカンの直線対決。
比較的新しい2台の対決の勝敗はいかに? マクラーレン 720S VS ランボルギーニ ウラカン   マクラーレン 720Sとランボルギーニ ウラカンの直線対決。
ドラッグレースのみではなくローリングスタートでの対決も行なった。
  気になる勝敗は720Sの後半の伸びの良さがウラカンを押さえる結果となった。
[...]


ランボルギーニ マクラーレン ウラカン
続きを見る

ランボルギーニウラカンに多数の派生モデルが登場?タルガやSVモデルが登場か。

2017-09-08 395 ferrarilamborghininews ランボルギーニウラカンに多数の派生モデルが登場?タルガやSVモデルが登場か。 写真・画像

経営難で潰れる寸前だったランボルギーニは1998年にアウディ傘下に入りV10モデルのガヤルド/V12モデルムルシエラゴの2ラインナップで10年以上ライバル会社と戦い、現在の大成功を納めていますが、フランクフルトモーターショー2017でまず、アヴェンタドールSロードスターが公開され今後、ウルスやウラカンペルフォルマンテスパイダーの公開が控えています。
ランボルギーニのV10シリーズは更にモデルラインナップを拡張する計画があ...


ランボルギーニ ウラカン
続きを見る

モータースポーツフェスにて、ランボルギーニ「ウラカン」がクラッシュ。異常なスピードなのに奇跡の無傷【動画有】

2017-09-08 368 Creative Trend モータースポーツフェスにて、ランボルギーニ「ウラカン」がクラッシュ。異常なスピードなのに奇跡の無傷【動画有】 写真・画像

南アフリカのモータースポーツフェスティバルにて、レッドカラーのランボルギーニ「ウラカン」がクラッシュ。
以下の動画を見る限り、(遠目ではありますが)ランボルギーニ「ウラカン」が明らかなオーバースピードにてコーナー突っ込んでいることが確認できますね。
事故の詳細は明らかになっていませんが、オーバースピードによるコントロール不能だと推察する


ランボルギーニ ウラカン ラッシュ
続きを見る

ようやく発売のオートアート製ウラカン(1/43)購入。早速自分仕様にカスタムしてみた

2017-09-08 97 Life in the FAST LANE ようやく発売のオートアート製ウラカン(1/43)購入。早速自分仕様にカスタムしてみた 写真・画像

さて、発売されたばかりのオートアート製ランボルギーニ・ウラカン1/43(モデルカー)。
今回入手したのはボディカラーが「マットホワイト」のものです。
※ホワイトはマットしかない オートアートは1/18サイズというビッグスケールにてミニカー業界に革命を起こし、さらにはその精密さやフォルムの正確さで新参ながらも一気にトップランカーに躍り出たブランド。

ウラカン
続きを見る

チュニジアにて、"ブルー・グラウコ"のランボルギーニ「ウラカン」が目撃に。ところで、"グラウコ"って何だ?

2017-09-12 20 Creative Trend チュニジアにて、

チュニジア・ガマルトにて、何とも珍しいベイビーブルーのランボルギーニ「ウラカン」が目撃に。
チュニジアの海沿いに面した美しい街並みに、これだけのマッチしたボディカラーのスーパーカーというのは何ともハイセンスな一台ですね。
足回りを確認していくと、ホイールは20インチの鍛造ホイールにチタン仕上げとなるジアーノ。
ブレーキキャリパカバーもボデ

ランボルギーニ ウラカン
続きを見る

ウラカンRWDの兄弟車アウディR8 V10 RWSが限定999台発売 ほか

2017-09-12 379 ferrarilamborghininews ウラカンRWDの兄弟車アウディR8 V10 RWSが限定999台発売 ほか 写真・画像

フランクモーターショー2017にてR8に新しく後輪駆動モデル「アウディR8 V10 RWS」が初公開されました。
RWSとはもちろんRear Wheel Seriesと言う意味で世界限定999台、クーペとスパイダーで注文する事が可能です。
クーペモデルは50kg軽く1590キロ、スパイダーモデルは40kg軽く1680キロ。
エンジンスペックはR8V10と変わらず5.2LV10エンジン610PSです。
クワトロから後輪駆動に変化した事により、車体の制御システムなど若干変更されて...


アウディ ウラカン
続きを見る

「ウラカン」に関連するTwitter

「ウラカン」に関連する質問

これってどう思いますか? 以前ランボルギーニのお店にアポを入れたところウラカンスパイダーが試乗可能と判りました。
しかしいざ現地に着くと「免許取得後の年数が浅く、左ハンドル車の運転歴も少ない」という理由から試乗は助手席(右)に留められてしまいました。
やはりディーラー側も神経を尖らせているのでしょうか?(´・ω・`)

回答を見る
アヴェンタドールとウラカン何が違うんですか? 形一緒ですよね? 値段ですか?後継車が違うだけですか?

回答を見る
新型NSXのデザインについてですが、 ランボルギーニ・ウラカンと同じくらいの値段なのにアウディのR8のようなスーパーカーとはいえないデザインで残念だと思ってます もっとすごいデザインにはできなかったのでしょうか? レジェンドのスボーツカー仕様って感じでいまいちです

回答を見る
ランボルギーニのウラカンスパイダーのことね。
オープンタイプ。
ランボルギーニって車高低いので、擦りますね!

回答を見る
2017年型のカマロについて質問です。
カマロもウラカンやアヴェンタドールのようにスポーツモードに入れるとマフラー音が変わるんでしょうか?

回答を見る
最近ヤバイですねどんどんスカイラインGT-Rの値段が上がってますね〜つい2、3年前は34だったら高くても700万くらいだったのに最近は1250万にもなるgtr34がでて驚きました笑 ケンメリのGT-Rなんか3250万ですしね笑 ウラカンが買えますよ笑

回答を見る
今 ウラカンのオレンジ系が走って行ったけどランボルギーニって排気音静かなもんなんですか? オレンジ色にもびっくり静かなので…さらにびっくりです

回答を見る
SUPERGTのランボルギーニウラカンはなぜ88号車以外は遅いんですか?

回答を見る
僕の友達はランボルギーニウラカン?を持っています。
お仕事は建築関係?の仕事のようで一級建築士を持っているらしいです。
そこで質問なんですがランボルギーニって維持費すごく高いじゃないですか? 建築関係の人がランボルギーニになどを所持できるのでしょうか?

回答を見る
ランボルギーニ ウラカンのサウンドめちゃ良くない?正直見た目、サウンド、全てにおいてアヴェンタよりウラカンの方がすきなんだが。
(もちろん買えるわけないからなw)

回答を見る