アルファ ロメオに関連する自動車・バイクニュース

【世界の自動車年鑑】 第8回「アルファ ロメオ スパイダー 1600」(1969年モデル)

2016-01-06 131 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第8回「アルファ ロメオ スパイダー 1600」(1969年モデル)  写真・画像

第8号は、イタリアの老舗ブランド「 アルファ ロメオ 」です!解放的なデザインフロントグリルと一体化したバンパーが美しいですよね

スパイダー アルファ ロメオ
続きを見る

アルファ ロメオ ジュリエッタ 人気色の限定車 - ナビ、バックカメラなどを搭載し価格は据置き

2016-02-02 82 えん乗り アルファ ロメオ ジュリエッタ 人気色の限定車 - ナビ、バックカメラなどを搭載し価格は据置き  写真・画像

Alfa Romeo(アルファ ロメオ)のGiulietta(ジュリエッタ)の限定モデル「Alfa Romeo Giulietta Sportiva Free Drive Edition(スポルティーバ フリードライブエディション)」が発売された。

Alfa Romeo 限定車 ジュリエッタ スポルティーバ フリードライブエディション アルファ ロメオ
続きを見る

FCAジャパン、「アルファ ロメオ杉並・フィアット/アバルト杉並・ジープ杉並」 を新装

2016-10-26 85 MOTOR CARS FCAジャパン、「アルファ ロメオ杉並・フィアット/アバルト杉並・ジープ杉並」 を新装  写真・画像

FCAジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス ヘグストロム)の正規ディーラーである株式会社アクセル(本社:神奈川県川崎市、代表:小池 仁美)による「アルファ ロメオ杉並」「フィアット/アバルト杉並」「ジープ杉並」が2016年10月28日(金)にグランドオープンする。

ジープ フィアット アバルト アルファ ロメオ
続きを見る

【世界の自動車年鑑】 第426回「アルファ ロメオ アルファ33」(1983年)

2017-01-18 99 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第426回「アルファ ロメオ アルファ33」(1983年)  写真・画像

イタリアを代表とする小型ハッチバック車アルファスッドの後継モデルとして登場したのが、この 「アルファ ロメオ アルファ33」 で

アルファ ロメオ
続きを見る

「アルファ ロメオ」に関連するTwitter

「アルファ ロメオ」に関連する質問

2006年式のアルファロメオ147セレスピードに乗っています。
セレスピードにはよくあるトラブルなんですが先日ギアがNから1にもRにも入らなくなりました。
車を押して避難しレッカーにて買ったショップに持ち込みました。
レッカーする前はギアはNでエンジンもかかっていたのですが、 ショップ到着時にはエンジンをかけるとマニュアルミッションのエンスト時のように一旦エンジンがかかってもエンジンが止まる状態だったそうです。
当初はセレポンプが動いてないので交換をしたのですが症状変わらず、セレユニット交換となりました。
それでも症状は変わらずディーラーへ相談すると…。
「シフトレバーがホークを飛び越えてしまってギアが抜けない状態」とのコメント。
ミッションを下ろしてミッションケース、1-2速ホークその他を交換との見積り。
この「シフトレバーがホークを飛び越えた」状態ってどんな状態なんでしょう? またどんな原因でこんなことが起こるのでしょう? 修理していいのか迷っています。
ディーラーでも過去に1例だけの症状のようです。
ちなみに走行距離は4万キロ弱です。

回答を見る
99年式アルファロメオ156に乗っています。
諸事情あって左フロントのドアを交換したのですが、ドアのキーシリンダーが外せません。
外し方を教えてください。

回答を見る
ルパンが乗ってるアルファロメオは今も売ってるんですか?

回答を見る
アルファロメオのロードバイクを買おうと思ってますが、知恵袋を見ていると、自動車メーカーは恥ずかしいなど書いてありましたがどお思いますか? ただただサイクリングだけに使おうと思います。
部活に入るので、その時にちゃんとしたものを買う予定です。

回答を見る
アルファロメオのミトに乗っています このマークは、どういう意味なのでしょうか?

回答を見る
アルファロメオの159は、いちごーきゅーとそのまま読みますか?

回答を見る
アルファロメオ156 14まんきろ 立体駐車場の上り坂でエンジンを切って5分ほど停車、エンジンを始動して走り出すま、クラッチを切って回転数が下がるとそのままスーッとエンジン停止、再度エンジンをかけてもすぐにかかるのですがそのまま回転数が下がってエンスト。
吹かしていればエンストしないで走れるものの、回転が下がりすぎるとそのまま停止、何度か繰り返すうちにエンストしなくなり、普通に戻りました。
原因は何でしょうか‥

回答を見る
アルファロメオの156後期は故障多いですか?

回答を見る
クラッチを切るとレリーズがギーギー異音がします。
レリーズの中から音が出てます。
ブーツの破れはありません。
アルファロメオのマニュアルで距離は3万キロ位です。
ベアリングが駄目にな ってたとしたら交換になりますか?今すぐに交換する余裕がないのでしばらく走行しても大丈夫なものでしょうか?

回答を見る
ミニクーパーって高級車なんですか?そうでもないんですか?あとアルファロメオとかも。

回答を見る