アテンザに関連する自動車・バイクニュース

2017年 マツダ 新型アテンザ フルモデルチェンジ!SKYACTIV-2&HCCIの搭載で超低燃費が実現

2017-06-16 169 carパラダイス 2017年 マツダ 新型アテンザ フルモデルチェンジ!SKYACTIV-2&HCCIの搭載で超低燃費が実現 写真・画像

マツダが販売するフラッグシップセダン「アテンザ」がフルモデルチェンジされるという情報が入っています。
時期的にはマツダ CX-5のフルモデルチェンジとほぼ同時にフルモデルチェンジが行われる予定になっています。
新型CX-5に

マツダ アテンザ
続きを見る

マツダ アテンザ など4万9000台、駐車ブレーキが効かなくなるおそれ

2017-06-23 152 乗り物速報 マツダ アテンザ など4万9000台、駐車ブレーキが効かなくなるおそれ 写真・画像

マツダは6月22日、『アテンザ』などの駐車ブレーキに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、マツダ『アテンザ』と『アクセラ』の2車種で、2012年10月2日~2016年6月13日に製造された4万9166台。
後輪ブレーキキャリパにおいて、ブーツのシール構造が不適切なため、キャリパ内部に水が浸入、シャフトが錆びて腐食す

マツダ アテンザ リコール 9000
続きを見る

【悲報】ワイBMW乗り、レンタカーでマツダ・アテンザを借りて乗り心地に驚愕

2017-07-09 211 乗り物速報 【悲報】ワイBMW乗り、レンタカーでマツダ・アテンザを借りて乗り心地に驚愕 写真・画像

1: 2017/07/08(土) 00:08:22.38 ID:pIEf3q4X0 車体フニャフニャ、ハンドルスカスカで怖くなってまともに運転できなかった

マツダ BMW アテンザ
続きを見る

マツダが「CX-5」と「アテンザ」の安全装備を強化

2017-08-03 94 WebCG マツダが「CX-5」と「アテンザ」の安全装備を強化 写真・画像

マツダが「CX-5」と「アテンザ」の安全装備を強化。
ハイビームアシスト機能付きのヘッドランプや車線逸脱警報システム、車線変更時やバックで駐車枠から出るときに機能する、後方警戒警報機能などを全グレード標準装備とした。

マツダ cx-5 アテンザ
続きを見る

マツダ 新型 アテンザ / アテンザワゴン 全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備 2016年8月25日発売!!

2017-08-04 150 最新自動車情報 マツダ 新型 アテンザ / アテンザワゴン 全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備 2016年8月25日発売!! 写真・画像

マツダは新型アテンザのマイナーチェンジをし2016年8月25日に発売した。
そして、2017年8月3日に新型アテンザ 全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備し発売した。
同日に新型CX-5にも全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備した。
価格:279万7200円~400万1400円マツダは2017年度中に国内で販売するロードスターを除いた主要5車種に「i-ACTIVSENSE」技術を標準装備することを公表。
新型デミオと新型CX-3に続き...

マツダ アテンザ アテンザワゴン
続きを見る

マツダ 新型 アテンザ / アテンザワゴン 全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備 2017年8月3日発売

2017-08-06 59 自動車最新情報 マツダ 新型 アテンザ / アテンザワゴン 全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備 2017年8月3日発売 写真・画像

マツダは新型アテンザのマイナーチェンジをし2016年8月25日に発売した。
そして、2017年8月3日に新型アテンザ 全モデルに先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を標準装備し発売した。
同日に新型CX-5にも全モデルに先進安全技術「i-A

マツダ アテンザ アテンザワゴン
続きを見る

「アテンザ」に関連するTwitter

「アテンザ」に関連する質問

マツダの現行のアテンザワゴンをトヨタからハツバイしたらヒットしましたか?

回答を見る
サマータイヤについてです。
現在、アテンザgjに乗っており、履いているタイヤのサイズは225/45R19、銘柄はBRIDGESTONE turanza t001です。
そろそろ溝がなくなってきたので、新しくしようと思うのですが、調べてびっくりこのタイヤが高い高い...一本3万ちょい?そんなお金はありません!笑 グリップ性能も捨てられませんが、どっか商用車みたく飛ばすこともないので、 1番に、静粛性 2番に、グリップ性能 3番に、燃費性能 で、サマータイヤを検討しています。
タイヤの相場はあまり分からないのですが、上記の優先条件で、価格帯ごとのオススメタイヤを教えていただきたくご質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

回答を見る
アテンザGJセダンのタイヤ交換を考えています。
タイヤサイズは225/45/19です。
YOKOHAMA / ブルーアース A(AE50Z) BRIDGESTONE / プレイズ PX-RV でなやんでいます。
ロードノイズが少ないものが欲しいと思っています。
ブリジストンで考えていましたが、タイヤのサイズ的に、ミニバン専用のタイヤしかありませんでした。
また、その他におすすめのタイヤ等あればアドバイスをお願いします。
ご意見よろしくお願いします。

回答を見る
日本車のデザインはくそです。
バイクは日本車、隼とか世界一かっこいいデザインと思います。
なぜ車はかっこよくデザインできないんでしょう? アテンザは少しかっこいい

回答を見る
日本車のデザイン (さっき間違えて解決済みにしてもうたので再投稿) 日本のバイクデザインは世界一だと思いますが 日本の車のデザインはくそです。
(アテンザのデザインは好き) バイクのようになぜかっこよくできないのでしょうか?? 再投稿すまぬ

回答を見る
スバルレヴォーグのメリットとデメリットがあればいくつか教えてください。
よろしくお願いします。
レガシー、WRX、STI、フォレスター、アテンザ

回答を見る
ホイールのはみ出しについて アテンザワゴンGJに19インチ8.5Jのホイールを履きました。
計算上ツライチになる予定でしたが、ホイールの形状的にスポーク部分がほんの少しだけはみ出してしまいました。
フロントのみでリアは余裕ですが・・ これをなんとか内側に入れる方法はありますか? よろしくお願いします。

回答を見る
現行のGJアテンザセダンにGTウイングってどうですか? XDLpkgのAWD6MTを検討しているのですが購入したら付けたいな〜。
なんて思っているのですが、明らかにナンセンスですか? ご回答お待ちし ております!

回答を見る
ディーラーへの対応について教えてください。
アテンザ(GJ型26年式3万キロ)に新車から乗っています。
今朝、通勤路を走行中に突然エンジンが停止し、そのまま何をしてもかからなくなりまし た。
キーレス点検中が点滅していたので、スマホで原因を調べると、おそらくキーレスを認識するシステムの不具合かもしれず、その場合ディーラーで治さないとかからないとのことでした。
とりあえず会社に行かねばならないので、家に電話して家族に車で来てもらい、それに乗り換えて会社へ行き、その後のアテンザの対応は家族に任せました。
火曜日でディーラーも休みなので、仕方なく保険の担当に電話し、近くの工場までレッカー移動してもらい、家族はタクシーで帰宅。
今のところそんな流れです。
正直、こんな不具合ありえないと憤慨しています。
が、仲の良いディーラーなので荒ぶることはしたくありません。
しかし、タクシー代くらいはもらいたいですし、家族に迷惑をかけ、会社にも少し遅れたお詫びも何らかの形で出してもらいたい気持ちです。
ディーラーにはどのような対応をしたら宜しいと思いますか? また、いま述べたタクシー代等の請求は妥当でしょうか? 宜しくお願い致します。

回答を見る
2代目アテンザスポーツのホーイルをインチアップしようと思ってます。
7Jx18+45 このサイズなんですが装着は可能でしょうか? 車体からはみ出す恐れがありますか?

回答を見る