東京モーターショーに関連する自動車・バイクニュース

トヨタ キカイ(KIKAI)新車情報・購入ガイド 東京モーターショー出展車 古いのに新しい? 1.5Lハイブリッドをミッドに搭載し後方排気!?

2015-10-26 101 CORISM トヨタ キカイ(KIKAI)新車情報・購入ガイド 東京モーターショー出展車 古いのに新しい? 1.5Lハイブリッドをミッドに搭載し後方排気!?  写真・画像

トヨタ キカイ最新新車情報と価格。
トヨタは、東京モーターショーで「トヨタ キカイ(KIKAI)」を世界初公開した。
キカイは、むき出しの機械感を前面に出したコンセプトカー。
メカっぽさを前面に出すことで、新たな価値観をアピールする注目の1台だ。
新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

トヨタ 東京モーターショー Ka K コンパクトカー キカイ 5
続きを見る

マツダが公開した新ロータリースポーツ「RXVISION」…海外でも話題に!?

2015-11-03 180 CarMe マツダが公開した新ロータリースポーツ「RXVISION」…海外でも話題に!? 写真・画像

多くのニューモデルが発表されている東京モーターショー。
その中でも一際話題になっているのが、マツダが発表したスポーツコンセプト「RX-VISION」ではないでしょうか。
海外でも大きな話題になっているようです。

マツダ RX 東京モーターショー IS マツダ RX-7 その他 マツダ RX-8 RX-VISION HCCIエンジン
続きを見る

マツダ RXビジョン(RX-VISION)新車情報・購入ガイド 東京モーターショー出展車 次世代ロータリーSKYACTIV-R搭載! HCCIのロータリーか?

2015-10-29 173 CORISM マツダ RXビジョン(RX-VISION)新車情報・購入ガイド 東京モーターショー出展車 次世代ロータリーSKYACTIV-R搭載! HCCIのロータリーか?  写真・画像

マツダ RXビジョン(RX-VISION)最新新車情報と価格。
マツダは、東京モーターショーでスポーツカーのマツダ RXビジョンを世界初公開した。
RXビジョンは、次世代のロータリーエンジンを搭載。
「SKYACTIV-R」と名付けられた。
このSKYACTIV-Rは、HCCI技術が使われているとの噂もあり、今後も注目される。
新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

マツダ スポーツカー クーペ RX 東京モーターショー IS K ロータリーエンジン ビジョン CT RXビジョン
続きを見る

「東京モーターショーの見どころを私的視点で、ざっくりとレポート!」東京モーターショー

2015-10-30 158 CORISM 「東京モーターショーの見どころを私的視点で、ざっくりとレポート!」東京モーターショー  写真・画像

東京モーターショー イベントレポート。
ついに始まった東京モーターショー。
レポーターの丸山和敏が、自らの好みで東京モーターショーの概要をレポート。
最も注目したいのは、マツダ RXビジョン(RX-VISION)! 新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

東京モーターショー 丸山和敏
続きを見る

東京MS60周年パレードで示した圧倒的な存在感…メルセデス・ベンツ600プルマンとは?

2015-11-08 239 CarMe 東京MS60周年パレードで示した圧倒的な存在感…メルセデス・ベンツ600プルマンとは? 写真・画像

2015年に開催された第44回東京モーターショーは、第1回の開催から60周年でもありました。
それを記念して銀座で行われた「東京モーターショー60周年記念パレード」では、新旧、国産・輸入さまざまな自動車が走りました。
なかでも注目を集めていたのが、超巨大なメルセデス・ベンツのリムジン。

メルセデスベンツ リムジン S60 東京モーターショー S6
続きを見る

「東京モーターショー」に関連するTwitter

「東京モーターショー」に関連する質問

昨年の東京モーターショーでアウディのコンパニオンをされていた男性の方のお名前が知りたいのですがご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
写真の方です。

回答を見る
2015年東京モーターショーでミッシュランタイヤのブースがありませんでした。
ブリジストン、横浜、ダンロップ、グッドイヤーがあるのになぜでしょうか? {日本国内で一番人気の2015年スーパーGTシリーズチャンピオン(総合優勝)タイヤメーカなのに 専用ブースがないのにはがっかりしました。

回答を見る
東京モーターショーの見所はなんでしたか?個人的見解で構いません

回答を見る
今日は連れと一緒に大阪モーターショーに行きました。
今日は土曜日だったんで駐車場は満車でした。
このイベントは日産、トヨタ、ダイハツを中心に展示していますね。
モーターショーは大阪や東京を中心に2年に1回のペースで開催してるんですか?

回答を見る
12月18日から福岡モーターショーが開催されますが、 東京モーターショーで話題になったアルトWORKSは 展示されるのでしょうか?

回答を見る
ヤマハ歴史車両デモ走行会・見学会が中止だそうです 天候不良のため中止です。
明日はふて寝ですね。
それはともかく 来週はガズーレーシングフェスティバルです。
東京モーターショーも そうですが、過去最高益を更新しつつ、車離れに悩んでるなら、 完全無料にして欲しくないですか。
http://tgrf.jp/ http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/event/#historic http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/event/pdf/151114history.pdf

回答を見る
先月の東京モーターショーにて、ホンダCBR400Rの新型が発表されましたが、発売はいつ頃になると思われますか?私が行ったホンダウイングの店員さんは12月頃正式発表されると思いますとはおっ しゃってたんですが、、、

回答を見る
スズキのジクサーについて質問!! 東京モーターショーに出展されたスズキ ジクサーですが、正式に日本発売される見込みは有りですか? 発売する意志がないと出展するとは思えませんが、並行輸入のみでしか売らないと思いますか? ちょっと気になったので質問しました。

回答を見る
東京モーターショーでホンダの水素自動車がありました。
トヨタのプリウスとホンダのインサイトではプリウスが勝っていましたが、今回トヨタのミライとホンダのクラリティはどっちが勝つと思いますか?

回答を見る
先日、終わったばかりの東京モーターショーと毎年開催される二輪だけのイベント東京モーターサイクルショーとでは二輪だけに絞ればどちらの方が出展数(品数)が多いでしょうか?

回答を見る