アクセラに関連する自動車・バイクニュース

国土交通省 自動ブレーキの性能評価試験 マツダ アクセラが最高評価!11車種の評価について

2016-12-05 108 自動車最新情報 国土交通省 自動ブレーキの性能評価試験 マツダ アクセラが最高評価!11車種の評価について  写真・画像

国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)は日本で初となる対歩行者自動ブレーキの評価を開始した。
11車種スズキ イグニス 66.3スバル インプレッサ 68.9スバル フォレスター 69.5スバル レヴォーグWRX 68.5ス

マツダ アクセラ セラ
続きを見る

【動画】マツダ アクセラに3ローターのロータリーエンジンを搭載したレースカーがいた!自然吸気のペリフェラルポートサウンドが最高すぎる!

2016-12-28 138 カートピ 【動画】マツダ アクセラに3ローターのロータリーエンジンを搭載したレースカーがいた!自然吸気のペリフェラルポートサウンドが最高すぎる!  写真・画像

, 【動画】マツダ アクセラに3ローターのロータリーエンジンを搭載したレースカーがいた!自然吸気のペリフ 記事の続きは以下のリンクから

マツダ アクセラ セラ ルポ
続きを見る

アクセラ フルモデルチェンジは2018年!次期アクセラは燃費が大幅向上!【マツダ HCCIとは】

2017-01-10 418 最新自動車情報マガジン アクセラ フルモデルチェンジは2018年!次期アクセラは燃費が大幅向上!【マツダ HCCIとは】 写真・画像

スポンサーリンク マツダ、アクセラのフルモデルチェンジ情報をお伝えします。
次期アクセラには、HCCIという新技術採用でガソリンエンジンの燃費が大幅向上か!?という情報が入っています。
早速紹介していきましょう。
発売時期 次期アクセラの発売時期は、2018年末頃と予想されています。
デザイン 次期アクセラは、最近のモデルに倣ってヘッドライトが細くなり、グリル周りの起伏がましたようなデザ...

マツダ アクセラ セラ
続きを見る

ヒュンダイ新型i30はマツダアクセラのライバル!? 2台を比較

2017-01-17 151 車知楽 ヒュンダイ新型i30はマツダアクセラのライバル!? 2台を比較  写真・画像

韓国ヒュンダイが主力車種のi30をフルモデルチェンジします。
新型i30は、「インフィニティ顔のマツダ・アクセラ」とでも言うべき車で、グレード構成もアクセラに似せてあります。
そこでi30とアクセラを比較してみました。

マツダ アクセラ ヒュンダイ セラ
続きを見る

マツダ i-ACTIV AWDなど雪上試乗記・評価 乾燥舗装路では分からなかったGベクタリングコントロールの効果やi-ACTIV AWDの実力が雪道で明確に!?

2017-01-11 157 CORISM マツダ i-ACTIV AWDなど雪上試乗記・評価 乾燥舗装路では分からなかったGベクタリングコントロールの効果やi-ACTIV AWDの実力が雪道で明確に!?  写真・画像

マツダ i-ACTIV AWDなど雪上試乗評価。
マツダの i-ACTIV AWDやGベクタリングコントロールといった機能を雪上で試乗。
通常の舗装路では分からなかった実力が明確となった! 新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

マツダ cx-5 アクセラ AWD アテンザ 4WD
続きを見る

マツダ・アクセラスポーツ/アテンザワゴン/デミオ【試乗記】 (35819)

2017-01-26 186 WebCG マツダ・アクセラスポーツ/アテンザワゴン/デミオ【試乗記】 (35819)  写真・画像

マツダの現行ラインナップに北海道は剣淵のテストコースで試乗。
彼らが独自のシャシー制御技術とマン・マシン・インターフェイスに対する“こだわり”によって追及しているものとは何か? 雪上でのドライビングを通して確かめた。

マツダ デミオ アクセラ アテンザ セラ アクセラスポーツ アテンザワゴン
続きを見る

マツダ「デミオ」「アクセラ」がリコール。運転席の不具合により約17万台が対象に

2017-02-17 94 Creative Trend マツダ「デミオ」「アクセラ」がリコール。運転席の不具合により約17万台が対象に 写真・画像

自動車ニュース"Response"の記事より、マツダ「デミオ」「アクセラ」がアメリカにてリコール。
リコールの内容としては、運転席の不具合が原因で、座高を調整するリフタリンクの強度が不足しており、リフタリンクの抜け止め防止用プッシュナットの固定方法が不適切なためリフタリンクに亀裂が入り、プッシュナットが外れる場合があるとのこと。
そのまま使

マツダ デミオ アクセラ セラ
続きを見る

【マツダ地獄】マツダ17万台リコール=エンジン不具合

2017-02-23 453 くるまにあ速報 【マツダ地獄】マツダ17万台リコール=エンジン不具合 写真・画像

1: 2017/02/23(木) 14:41:16.91 ID:CAP_USER9 マツダは23日、エンジンに不具合があったとして、「CX―5」など3車種計17万2095台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。 ガラケー用↓ http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20170223-00000077-jij-soci.html その他↓


マツダ cx-5 アクセラ アテンザ クリーンディーゼル ディーゼルエンジン リコール DPF
続きを見る

「アクセラ」に関連するTwitter

「アクセラ」に関連する質問

緊急!! BM2FSアクセラに乗っています。
今朝突然ハンドルが回らなくなりました。
ハンドルロックではなくものすごく重い感じです。
エンジン、ミッションは正常なようで、エンジンをかけたり切 ったりは出来ますし、前後なら動くこともできますが、曲がりません。
ディーラーは定休日で、関連店舗は積車がないため回収してもらえません。
メーカーに電話した感じだと電圧かなぁと言われましたが、今年の1月にディーラーでバッテリーは新品交換しています。
不思議なことに一回だけ何故か動いたのですが、そのあとまたすぐに動かなくなりました。
何かシステムをリセット等するなど方法があればと思い質問させていただきました。
明日以降はディーラーはやっているとのことですので持っていきたいんですが、とりあえず動かせる方策があればと思っています。
よろしくお願いします。

回答を見る
トヨタ オーリス120Tとマツダ アクセラスポーツ15XDLパケのどちらを買うか悩んでます。
どちらがオススメだと思いますか?

回答を見る
マツダのアクセラは2017年の内に改良があると思いますか?

回答を見る
マツダ アクセラスポーツ22xd スバル レヴォーグ2.0 sti 予算に全く制約が無い(オプションもカスタマイズもつけ放題)として、皆さんならどちらを購入しますか? ・走行性能・デザイン・快適性・信頼、安全性 等々の観点からご回答ください。
((予算制約ないならもっと良い車買うわ、なんて言わないでくださいね…笑))

回答を見る
アクセラのライバルはティーダですか?

回答を見る
マツダ アクセラスポーツ22xd proactive晴れて契約し、現在納車待ちです。
ディーラーの方でガラスコーティングをお願いしました。
アクセラはこれから5年以上お世話になるので、やっぱり綺麗な状態をキープさせたいで す。
そこで、皆様が使っている市販のカーケア用品「これだけは使っておけ」という品物があれば是非教えて下さい。
ちなみにボディカラーは「ソウルレッドプレミアムメタリック(略して赤!)」です。
匠塗りです。
よう分からんです。

回答を見る
先日アクセラスポーツ26年式のシルバーを中古で購入しました。
オプションでいろいろ中には付いているのですが、見た目的に変わるような外装のオプションは何もないため後々お金を貯めてディラーオプションを付けたいのですがオススメはありますか? 初めての車なのでより格好良くしたいです。
アクセラ乗りや車の詳しい方でオススメがありましたら是非教えてください!

回答を見る
アクセラのハッチバックにSUPボード(9フィート)を載せようと思いますがキャリアの前後幅が550mmしかありません。
ベルトでしっかり止めれば通常走行は大丈夫でしょうか? キャリアはメーカー推奨取り付けで取り付けてます。

回答を見る
車の不調についての質問です。
詳しい方お知恵を拝借させて下さい。
車:2003年12月初年度登録のマツダアクセラスポーツ トータルで8万キロぐらい走行しています。
そろそろ買い替えを検討しておりますが、今まで大きな不調もなく走ってくれていました。
車検は今年の1月にオートバックスでしてもらっています。
車検後、エンジンの様子が少しおかしくなりました。
毎回ではないのですが、信号待ちのアイドリング中にブブブブブ‥といった異音がします。
振動もある気がします。
音は、例えるならばすぐ後ろに二輪のバイクが停まっていて信号待ちをしているかのような音です。
高音ではありません。
音は大きかったり小さかったりしますが、外気温に左右されている気配はありません。
走り初めよりも、ある程度走行してから鳴り始めることが多いです。
購入してから年数も経っていますし、走行距離もそれなりですし、ガタがきてもおかしくないと思い、車検をしてもらったオートバックスに持ち込みましたが、その時は異音が確認できなかったとのことで特に何もしてもらえませんでした。
ちなみに、車検時にエンジンに影響が出るような部品の取り換えはしていないので、車検は無関係だと思うとも言われました。
前置きが長くなりましたが、こういった場合、やはり車をディーラーに持ち込むのが正解でしょうか?全国転勤族で、購入したお店に行くことは距離的に不可能です。
近場のディーラーに持ち込んだら、もっと詳しく調べてもらえますでしょうか?それともやはり原因特定できなければただ戻りになるのでしょうか。
それか音が出ている時にもう一度オートバックスへ行くべきでしょうか。
といっても、夫も私も仕事をしておりますし、持ち込める時は限られています。


音はエンジンルームからしていると思いますし、来月は主人の祖母の1周忌で長距離走行の予定があります。
放置は怖いのですが、症状がこんなものだと処置はしてもらえないのでしょうか。

回答を見る
マツダアクセラXDでリコールに行く事になりました。
今回はコンピュータリプロも含まれるそうですが、ナイトスポーツの4BEATーDも消えちゃうもんなんですかね?

回答を見る