デミオに関連する自動車・バイクニュース

低燃費コンパクトカー比較!マツダ「デミオ」 VSトヨタ「アクア」買うならどっち?

2017-01-24 115 carnny 低燃費コンパクトカー比較!マツダ「デミオ」 VSトヨタ「アクア」買うならどっち? 写真・画像

コンパクトカーとして人気が高いクリーンディーゼル車マツダ「デミオ」とハイブリッド車トヨタ「アクア」。
エコなコンパクトカーであるこの2車種の内どちらを買おうか悩んでいる、という方もいるのではないでしょうか? エコ・コンパクトカーで購入するのならばどちらがいいのか、今回は価格や燃費などの面から比較していきます。

トヨタ マツダ デミオ アクア
続きを見る

マツダ・アクセラスポーツ/アテンザワゴン/デミオ【試乗記】 (35819)

2017-01-26 186 WebCG マツダ・アクセラスポーツ/アテンザワゴン/デミオ【試乗記】 (35819)  写真・画像

マツダの現行ラインナップに北海道は剣淵のテストコースで試乗。
彼らが独自のシャシー制御技術とマン・マシン・インターフェイスに対する“こだわり”によって追及しているものとは何か? 雪上でのドライビングを通して確かめた。

マツダ デミオ アクセラ アテンザ セラ アクセラスポーツ アテンザワゴン
続きを見る

マツダ新型デミオのモデルチェンジ内容と時期は?:クラスを超えたコンパクトカー

2017-01-29 402 くるまと保険の情報館 マツダ新型デミオのモデルチェンジ内容と時期は?:クラスを超えたコンパクトカー 写真・画像

マツダ新型デミオのそのモデルチェンジの内容は?時期は?マツダ新型デミオのマイナーチェンジマツダ新型デミオのフルモデルチェンジマツダ新型デミオのライバルの動向マツダ新型デミオのモデルチェンジの内容のまとめRECOMMENDこちらの記事も人気です。


マツダ デミオ
続きを見る

新コンセプトの尖兵を担うマツダの名コンパクトカー「デミオ」

2017-01-30 74 Motorz 新コンセプトの尖兵を担うマツダの名コンパクトカー「デミオ」  写真・画像

今やマツダを代表するコンパクトカーに成長したデミオ。
その始まりは極端な経営不振で消滅の危機に晒されたマツダを救った「救世主」でした。
急造ながら革命的な車としてマツダを支え、モータースポーツでもエントリーモデルとして活躍した歴代デミオに迫りたいと思います。

マツダ ミニバン デミオ 名車 コンパクト
続きを見る

マツダ「デミオ」「アクセラ」がリコール。運転席の不具合により約17万台が対象に

2017-02-17 94 Creative Trend マツダ「デミオ」「アクセラ」がリコール。運転席の不具合により約17万台が対象に 写真・画像

自動車ニュース"Response"の記事より、マツダ「デミオ」「アクセラ」がアメリカにてリコール。
リコールの内容としては、運転席の不具合が原因で、座高を調整するリフタリンクの強度が不足しており、リフタリンクの抜け止め防止用プッシュナットの固定方法が不適切なためリフタリンクに亀裂が入り、プッシュナットが外れる場合があるとのこと。
そのまま使

マツダ デミオ アクセラ セラ
続きを見る

マツダ・デミオ、2017型モデルをジュネーブで公開へ...注目は4種のパワートレイン!

2017-02-19 94 Spyder7 マツダ・デミオ、2017型モデルをジュネーブで公開へ...注目は4種のパワートレイン! 写真・画像

マツダの欧州法人、マツダモーターヨーロッパは2月上旬、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2017において、『デミオ』の2017年モデルを初公開すると発表した。

マツダ デミオ レイ
続きを見る

200万円以下の新車をさがした結果デミオを買おうと思うんだけどどうだろう!!!

2017-02-28 140 くるまにあ速報 200万円以下の新車をさがした結果デミオを買おうと思うんだけどどうだろう!!! 写真・画像

出典:mazda.co.jp 1: 2017/02/26(日) 19:45:50.82 0なかなかかっこよくね?元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1488105950/

マツダ デミオ
続きを見る

フィット VS デミオ 広さ・燃費・価格・カラーなどを比較!

2017-03-06 116 AUTO MOVE WEB フィット VS デミオ 広さ・燃費・価格・カラーなどを比較! 写真・画像

いま、低燃費で使い勝手の良さから、コンパクトモデルに注目が集まっています。
その中でも、ホンダ・フィットハイブリッドとマツダ・デミオが、人気の中心となっています。
ここでは、ホンダ・フィットハイブリッドとマツダ・デミオクリーンディーゼル車の特徴を、さまざまな角度から比較してみたいと思います。
クルマ選びの参考にどうぞ。
ホンダ・フィット

デミオ フィット
続きを見る

デミオ と スイフト を比較!大きさ・燃費・価格・カラーなどの違いは?

2017-03-06 338 AUTO MOVE WEB デミオ と スイフト を比較!大きさ・燃費・価格・カラーなどの違いは? 写真・画像

自動車メーカー各社から、続々とコンパクトカーの新型車が登場してきました。
充実した装備や低燃費で、それぞれ工夫を凝らしながら競い合っています。
その中で、独自の技術を誇る、マツダ・デミオとスズキ・スイフトを、比較してみましょう。
どんな違いがあるのか楽しみです。
コンパクトカーをお探しの方、ぜひ参考にどうぞ。
マツダ・デミオVSスズキ・ス

デミオ スイフト
続きを見る

「デミオ」に関連するTwitter

「デミオ」に関連する質問

日産ノートe-powerではなく、アクア、ヴィッツ、フィット、デミオ、スイフトを買うメリットはありますか?

回答を見る
このマツダデミオの次の型は何年後頃に出ますか?

回答を見る
皆さんはこの時期の花粉、黄砂による車の汚れどうしてますか? こんにちは、この間始めてマイカーを中古で購入しました。
デミオのソウルレッドなのですが、届いた時はピッカピカだったのですが、ここ最近雨などで、白い点々がついてしまい、せっかくピカピカだったデミオの輝きも無くなってしまいました… 親に洗車機を勧められ、恐る恐る入ったのですが、洗車後確認して見るとボンネットに白い引っかき傷のようなものが目立ちました。
中古なのでもしかしたら、最初からついていたものかもしれないのですが、とても落ち込みました。
それを機に洗車キットを購入したのですが、黄砂や花粉がつく度に洗車しても良いのでしょうか。
みなさんのやり方をぜひ教えていただきたいです

回答を見る
デミオ 13-スカイアクティブを買おうと考えています。
自分は大学2年でバイトで月7、8万ほど入ります。
遊んだりして約3万使います。
通学で片道40キロ(ちょっと多めにしてます) これくらい だと月のガソリン代はどれくらいかかりますか?

回答を見る
ミツビシコルトプラス(1500cc)に乗っています 買い替え検討しています 予算250万(コミコミで) 1500cc 燃費もできれば高い方がいい(できれば25以上) 独身で基本一人で乗ります、多くても2~3人しか乗りません おすすめの車ありますか?車詳しくないので教えてほしいです ヴィッツ?アクア?フィット?デミオ?・・・・・・

回答を見る
初代デミオ(平成10年2月)DW5Wに取り付けられるオーディオ一体型のカーナビは あるでしょうか? ちなみにいまは純正のCDがついてます。

回答を見る
デミオに6ATを搭載するメリットについての質問。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172891395 この質問に対する、ある回答。
「ディーゼルのトルクに対応できるCVTを造る技術が無かったので仕方なく時代遅れの6ATを採用しただけです。
性能よりコスト優先です。
ですので旧型より燃費が下がると云う異常な事に成っています。
実際に走らせてみても、たった6段しかないのでエンジンが景気良く回りうるさいですし、スイフトに比べても遅くうるさいので数ランク下に感じます。
エンジン音がBMWの様に良ければ、美点にも成るのですが国産車でも最低クラスです。
ロードスターは悪くないのに不思議です。
因みにBMWは6年以上前から8ATを採用しています。
今や6段程度では多段とすら言えないのではないかとすら感じます。
ついでに足は硬いのにゆらゆらするまるでトヨタの安物を真似た様な感じです。
」 こんな回答している奴、バカですか? >旧型より燃費が下がると云う異常な事に成っています。
カタログ燃費でワーワー言っている。
実際は他のコンパクトカーと変わらない。
(経験済み) >エンジンが景気良く回りうるさいですし 乗ってみれば、全然うるさくない。
至って普通だが。
CVTも加速しようとアクセル踏めば、景気よく回ってうるさい。
>エンジン音がBMWの様に良ければ、美点にも成るのですが デミオのようなコンパクトカークラスでエンジン音がどうこう言ってもね。
>足は硬いのにゆらゆらするまるでトヨタの安物を真似た様な感じです ヴィッツやアクアとはまるで違うんだが。
ちょっと乗れば誰でもわかる。

回答を見る
私は25歳の男です。
中古車の購入を考えていてデミオのH24年式のアルミニウムメタリックが候補にあがっています。
若者がこの色に乗ることに対してどう思いますか。

回答を見る
新型デミオ(DJ型)にセットアップ済みのETC車載器を自分で取り付けたいのですがフリータイプヒューズ電源と検電テスターを買わないと取り付けられませんか?

回答を見る
フィット、アクア、デミオ この3種類のうちあなたが買うとしたらどの車ですか?

回答を見る